この記事では、わたくし野球犬が厳選した落合博満さん関連の動画を『3つ』ご紹介しています。

動画だからこそ味わえる『俺流・落合博満』を存分にご堪能下さい。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

落合博満動画:其の壱


『落合博満・オレ流仕事論』と題したこの動画、再生時間こそ短いのですが、実に重みのある内容だと思います。

ベテランというのは、修羅場というか、そういう経験をしてきてるんでね。若手にはない、対処の仕方というのを何パターンかもってるなずなの。

どどーん!

『ピンチにこそベテランを起用せよ!』

落合博満さんの口から発せられた言葉だからこそ、深さを感じます。

落合博満自身、現役時代は『ベテラン』と言われる年齢まで、第一線で活躍されていました。

その域に達するまで、数えきれない程の修羅場を潜り抜けて来たのだと思います。

そんな経験があるからこそ、『ベテランの底力』というものの凄さを理解し、動画の中で話しているのでしょうね。

スポンサーリンク

落合博満動画:其の弐


続いての動画は、落合博満さんが監督時代の歓喜の瞬間・・・のちょっと後です(^_-)

クライマックスシリーズで勝利を納めた中日ドラゴンズナインは、落合博満さんを胴上げ!

そして監督インタビューですね。

ナインにとって、そしれ中日ファンにとっても最高のひとときです。


※落合博満がこよなく愛する『ガンダム』
お得な視聴方は↓をクリックして下さい♪



クールな印象の強い落合博満さんですが、実は人情味の溢れる人だったりします。

これとは別のインタビューですが、選手達の頑張りに思わず涙を流してしまったり(T_T)

更には、ファンを本当に大切にする温かい面も。

下記の記事でサラッと書いています。

インタビューの前に、応援してくれたお客さんに深々と一礼する姿は、それを感じさせてくれるものだと思います。

落合博満さんは以前、ファンサービスについて以下の様にコメントしていました。

勝つことが、何よりのファンサービス。

落合博満さんの采配は『地味』だと言われることもありましたが、それは『ファンに勝ちをプレゼントする』という信念のもとだったと言えるでしょう。

回りのヤジに屈せず、勝利を追求し続けた落合博満監督。

実は誰よりもファンを大事にする『野球人』だった、と言えるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

落合博満動画:其の参

東芝府中のユニフォームで始球式をした落合博満さんの動画です!

オールドファンにはお馴染みですが、落合博満さんはプロ入りする前、東芝府中に勤めていました。

その時の縁もあり、古巣のユニフォームを着用しての始球式だったんですね。


プロ入り前に社会人野球を経験したことについて、落合博満さんは『社会人野球を経験したからこそ、今の自分がある』…という風にコメントしていたことがあります。

一時期は野球から離れていますし(下記の記事に書いています!)、経験を積み直す良い機会だったのでしょうね。

高校卒業後にプロ入りすることが一般的な最短ルートですが、例えば『2000本安打』というゴールを目指すのであれば、一概に遠回りとは言うべきではないのかもしれません。

 

PS、始球式を終え、マウンド上で深々と四方に礼をする落合博満さん…素敵過ぎますね(^-^)

スポンサーリンク

落合博満の動画3選(私見入りまくり):まとめ

落合博満さんの動画を厳選してお届け致しました。

それぞれに味のある、落合博満感満載の内容だと思いませんでしたか?

現役時代、そして監督時代に試合で見せていた『キリッ』とした表情はカッコいいものでした。

・・・が、引退後に見せる『柔らかい表情』にも、なんとも言えない魅力を感じます。

以上、『生涯・落合博満熱狂的ファン』の勝手なリポートでした(^-^)

 

野球犬

最後までお読み頂き、有難うございました!

下記の【あわせて読みたい記事】に関連記事があります。

ぜひ読んでみて下さい!

スポンサーリンク