アフィリエイト広告を使用しています

プロ野球・プロスペクト(2024):新たなる星たちの躍進

プロ野球全般

2024年、プロ野球界には多くの新たなる星が現れ、その才能と実力でファンを魅了することでしょう。

この記事では、その中でも特に注目すべき選手たちをピックアップし、彼らのこれまでの活躍と今後の展望について解説します。

スポンサーリンク

2024年のプロスペクトランキング

今年も多くの若手選手がプロ野球界で躍進を見せました。その中で、特に注目すべき選手たちを紹介します。

1位:松尾汐恩(DeNA・捕手)

トップ10のうち半分の5人が今年の高校卒ルーキーとなったが、1位は松尾汐恩(DeNA)を選んだ。

二軍ではチームトップの376打席に立ち、打率.277、7本塁打をマーク。

51打点はチームダントツ1位の数字であり、三振もわずか33というところに打撃力の高さが表れている。

捕手としてもルーキーとは思えない落ち着いたプレーを見せており、スローイング、フットワークともに高いレベルにある。

2位:浅野翔吾(巨人・外野手)

その松尾よりも一軍で早く経験を積んだのが浅野翔吾(巨人)である。

浅野は開幕当初はなかなかヒットが出ずに苦しんだが、着実に対応力を上げて二軍で7本塁打、27打点をマーク。

一軍でも初ホームランを含む10安打を放った。

新生阿部巨人の象徴として期待は大きい。

スポンサーリンク

今年のブレイク選手

2023年のプロ野球界では、多くの新人選手がその実力を証明しました。その中でも特に注目すべき選手たちの活躍を振り返ります。

松尾汐恩の躍進

今年も多くの若手選手が躍進したプロ野球の中で、松尾汐恩(DeNA)が特に注目されています。

二軍ではチームトップの376打席に立ち、打率.277、7本塁打をマーク。51打点はチームダントツ1位の数字であり、三振もわずか33というところに打撃力の高さが表れている。

捕手としてもルーキーとは思えない落ち着いたプレーを見せており、スローイング、フットワークともに高いレベルにある。

来年は一軍デビュー、再来年には正捕手定着ということも十分に期待できそうだ。

浅野翔吾の一軍での活躍

浅野翔吾(巨人)は、開幕当初はなかなかヒットが出ずに苦しんだが、着実に対応力を上げて二軍で7本塁打、27打点をマーク。

一軍でも初ホームランを含む10安打を放った。新生阿部巨人の象徴として期待は大きい。

門別啓人(阪神)は二軍で12試合に登板して2勝、2セーブ、防御率2点台と結果を残した。

シーズン終盤には一軍昇格を果たすと、9月30日の広島戦では先発で5回を投げて無失点、4奪三振と見事な投球を見せている。

スポンサーリンク

来シーズンの期待選手

2023年シーズンが終わり、次のシーズンに向けての期待選手が既に話題となっています。ここでは、その中でも特に注目すべき選手たちを紹介します。

金村尚真(日本ハム・投手)の期待

来年の戦力という意味で最も計算できそうなのが金村尚真(日本ハム)だ。

ルーキーイヤーの今シーズンは開幕ローテーション入りを果たし、4月9日のオリックス戦では早くもプロ初勝利をマーク。

その後は右肩を痛めて長期離脱となったが、9月には一軍復帰を果たして見事なピッチングを見せている。

大学時代から制球力には定評があり、プロ入り後にスピードもアップして投球に凄みが出てきた。

澤井廉(ヤクルト・外野手)の将来性

もう少し時間はかかりそうだが、強打者タイプとして面白いのが澤井廉(ヤクルト)だ。

澤井と北村の2人は揃ってイースタン・リーグで二桁ホームランを放つなど活躍。

萩尾もホームランこそ7本ながら、リーグ3位の高打率を残した。

生海も打率は低いものの、育成選手が多いチームの中で二軍に定着して8本塁打を放ち、スラッガーの片鱗を見せている。

スポンサーリンク

注目選手

特に注目すべき選手たちをピックアップします。

新たなる星の登場

今年も多くの若手選手が躍進したプロ野球。

投手では村上頌樹(阪神)、山下舜平大(オリックス)、荘司康誠、内星龍(ともに楽天)が注目され、野手では秋広優人、門脇誠(ともに巨人)、森下翔太(阪神)、茶野篤政(オリックス)がチームの中心として活躍を見せた。

特に、松尾汐恩(DeNA)は二軍での活躍が目立ち、打撃力の高さと捕手としての落ち着いたプレーが評価されている。

また、浅野翔吾(巨人)や門別啓人(阪神)も一軍での経験を積み、それぞれのポジションでの活躍が期待されている。

来シーズンの新人王候補

金村尚真(日本ハム)は開幕ローテーション入りを果たし、プロ初勝利をマーク。

その後の怪我を乗り越え、一軍復帰を果たして見事なピッチングを見せている。

また、澤井廉(ヤクルト)や萩尾匡也(巨人)などの強打者タイプの選手も注目。

これらの選手たちは来シーズン、一軍での結果を残し、レギュラー獲得を目指している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました