アフィリエイト広告を使用しています

プロ野球・vip席での経験:1万7千円の価値はあるのか?

プロ野球全般

プロ野球の観戦は多くの人にとって楽しみの一つですが、1万7千円もするVIP席での観戦はどれほどの価値があるのでしょうか。

私はその経験をしましたので、その魅力をお伝えします。

スポンサーリンク

1万7千円の超VIP席とは

多くの人がプロ野球の観戦を楽しむ中、私は1万7千円の超VIP席での観戦を経験しました。その価値を実感するためのポイントを紹介します。

席の快適さ

通常の観戦席とは異なり、VIP席は非常に快適。特に、QVCマリンフィールドでの観戦は一味違いました。

この席は「サントリーマスターズドリームシート」と呼ばれ、座席の質が非常に高い。通常の野球観戦のイスとは異なり、非常にリラックスできるものでした。

さらに、この日は特別なイベント「マリンフェスタ」の一環として、来場者全員にユニフォームが無料で配布され、球場全体が同じユニフォームを着たファンで埋め尽くされました。

席からの眺めも絶景で、バックネット裏の席からの臨場感は格別。試合開始前にはエアコンが効いた快適な空間でリラックスすることができました。

飲食の豪華さ

飲み放題、食べ放題のサービスがついており、そのクオリティは想像を超えるものでした。

「サントリーマスターズドリームシート」では、ビールやソフトドリンクが飲み放題で、さらにフィンガーフードも食べ放題。しかし、提供される食べ物は通常のフィンガーフードを超えたものでした。

ローストビーフやからあげ、ピザ、サンドイッチ、寿司、そうめんなど、多種多様なメニューが用意されており、食事のクオリティは非常に高かった。

さらに、デザートも充実しており、食べ放題の中には高品質なアイスやスイーツも含まれていました。このような飲食サービスにより、観戦中も食事やドリンクの心配をすることなく、試合を楽しむことができました。

スポンサーリンク

試合前後の特典

VIP席の魅力は試合だけではありません。試合前後の特典もその一つです。

選手との交流

選手たちとのハイタッチや、試合後のサインボールのプレゼントなど、ファンにはたまらない特典が満載です。

特に、千葉ロッテマリーンズの試合では、球場の中に入ると一部の選手たちがハイタッチでお出迎えをしてくれる。これは時間内に列にさえ並べば、誰でも参加可能で、あこがれの選手たちとハイタッチできるのはファンにとっては大変魅力的な特典である。

さらに、球場外のステージでのトークショーが行われたり、事前抽選で当選した人限定でのサイン会や写真撮影会も開催されている。これだけのイベントが試合前に行われているのは、ファンにとっては非常に楽しい時間となっている。

また、試合観戦の際には、ロッテのアイスが無料でプレゼントされるなど、親会社がお菓子メーカーであることを活かしたサービスも提供されている。

試合後のイベント

試合後も楽しみが尽きない。打ち上げ花火やヒーローインタビューなど、試合後も楽しみが続きます。

特に、千葉ロッテマリーンズの試合後には、選手や監督、コーチがサインボールをスタンドに投げ入れ、その後にヒーローインタビューが行われる。さらに、特定の日には1000発の花火が打ち上げられ、球場内の照明を落とすと、スマホの光が星空のようにキラキラと輝く。

この花火を鑑賞する際には、選手の一部もグラウンドに再登場し、全員で一緒に花火を鑑賞する。このような特典は、VIP席での試合観戦をさらに特別なものにしている。

また、試合後にはグラウンドが開放され、ファンは自由に中に入ることができる。グラウンドの中を駆けまわったり、人工芝の上に寝転がったり、記念写真を撮ったりすることができるのは、ファンにとっては大変貴重な体験となる。

スポンサーリンク

1万7千円の価値

1万7千円という価格は高いと感じるかもしれませんが、その価値は十分にあると感じました。

満足度の高さ

プロ野球観戦のチケット価格として、1万7千円は高額に思えるかもしれません。しかし、この価格で得られる経験は非常に特別で、通常の観戦とは一線を画すものでした。

QVCマリンフィールドでの千葉ロッテvs東北楽天戦を観戦する際、VIP席の体験は他の席では得られない贅沢と感じました。

席の質感、飲食のクオリティ、そして選手との距離感。これら全てが通常の観戦とは異なる、特別なものでした。

特に飲み放題&食べ放題のサービスは、予想を遥かに上回るクオリティで、ローストビーフや寿司など、多彩なメニューが楽しめました。

再度の訪問を考える

この経験を通して、再度この席での観戦を強く考えるようになりました。その魅力は、ただの観戦以上のもので、特別な時間を過ごすことができました。

試合後のイベントも充実しており、打ち上げ花火や選手との交流など、観戦終了後も楽しみが尽きませんでした。

さらに、席を後にする際には、サントリーのビール『マスターズドリーム』を2本もお土産として頂けるなど、最後の最後まで特別な気分を味わうことができました。

このような経験を通して、再度この席での観戦を考えることができるほど、その魅力を実感しました。

スポンサーリンク

プロ野球・vip席での経験:1万7千円の価値はあるのか?まとめ

プロ野球のVIP席での観戦は、その価格以上の価値があることを実感しました。特別な経験を求める方には、ぜひとも体験していただきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました