アフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクのヘルメットの「黒テープ」あれって一体・・・。

未分類

以前、ソフトバンクの選手が被っているヘルメットに黒のテープが貼ってあるところを見かけました。

あれ?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これについて調査してみたところ・・・。

スポンサーリンク

ソフトバンクのヘルメットの黒のテープの正体

謎の(と言っては大袈裟ですがw)ソフトバンクの選手が被っていたヘルメットの黒のテープですが、どうやら広告を隠すために貼っていたようですね。

では、なぜ隠す必要があったのでしょうか?

 

その理由ですが、セリーグでは広告をつけることができなかったからです。

パリーグだったら、例えビジターであっても広告をつけることはできたのですが・・・。

つまりは「大人の事情」ってやつだったんですね。

 

プロ野球を長くみていると、こういった「おやっ?」と感じるシーンがあるかもしれません。

こういう楽しみ方も、たまにはありではないでしょうか^^

例えば今回ご紹介したケースでいいますと、

「お、〇〇の広告を隠しているんだな・・・」

「なーるほど、この試合では存在を隠しておかないと、何かと不都合があるってことだな」

・・・という感じで、ちょっと違った視点で楽しめますね。

 

まあ本来の野球の楽しみ方とはちょっと違いますけどwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました