アフィリエイト広告を使用しています

ソフトバンクの2023「年男」:三森大貴の新背番号と正木智也の一軍定着への挑戦

三森大貴

2023年、ソフトバンクの「年男」選手たちが注目を集めています。

特に三森大貴と正木智也の活躍が期待されています。この記事では、彼らの背番号、実績、そして今季の目標について詳しく解説します。

スポンサーリンク

三森大貴:新背番号13での挑戦

三森大貴は、今年から背番号13を背負い、新たな気持ちでレギュラー定着を目指しています。

三森のプロフィールと実績

青森山田高から2016年ドラフト4位で入団し、昨季は自己最多の102試合に出場しました。

昨季はレギュラーシーズン最終戦で敗れ、リーグ優勝を逃したソフトバンク。このオフには日本ハムからFA宣言した近藤健介を獲得するなど、大型補強を敢行した。

一方で、ペナントを奪還するには既存戦力、特に若手の台頭も不可欠。今年の年男には期待の若手が目白押しだ。

三森は近年レギュラー不在の二塁で88試合に先発するなど、ライバル達から一歩リードする活躍ぶりを見せた。

また打撃面でも、1番打者としてチームで最も多く起用され、打率.257、9本塁打、36打点をマークし、リードオフマンに定着した。

三森の2023年の目標

打率3割を目指し、安打をより多く打つことを目標としています。

昨年12月の契約更改では「全然満足できる数字ではないので、来年またいい結果を出せるようにやっていきたい」と本人は全く満足していない。

「(打率)3割は目指さないといけない数字。その中で安打をより多く打てれば」と今季の目標を掲げた若鷹。

小学3年生の時に初めてもらった時と同じ新背番号に変え、新たな気持ちでレギュラー定着を目指す。

スポンサーリンク

正木智也:一軍定着を目指して

正木智也は、今年レギュラー獲得を狙う2年目の選手として、一軍定着を目指しています。

正木のプロフィールと実績

ルーキーイヤーの昨季、35試合で打率.254、3本塁打、5打点をマークしました。

正木はソフトバンクの期待の若手として注目されています。

昨季、彼は一、二軍を行ったり来たりする日々が続いたものの、シーズン終盤にはスタメンの機会も増えました。

しかし、その成績は彼自身が満足するものではなく、さらなる飛躍が期待されています。

特に、近藤健介の加入により外野のポジション争いが激しくなる中、正木は一塁の守備にも挑戦する姿勢を見せています。

正木の2023年の挑戦

近藤の加入に伴い、外野のポジション争いが激化する中、一塁の守備にも挑戦しています。

正木は出場機会を増やすため、一塁の守備に新たな挑戦を始めました。

また、彼の持ち前の長打力をさらにアピールすることで、一軍のメンバーとしての地位を確立しようとしています。

ソフトバンクの若手選手として、正木の今季の活躍がファンから大いに期待されています。

彼の挑戦は、チームの今後の成績に大きな影響を与えることでしょう。

スポンサーリンク

その他の「年男」選手たち

ソフトバンクには、三森や正木以外にも注目の「年男」選手がいます。

リチャードとスチュワート・ジュニア

リチャードは打撃の精度を高め、一軍の壁を打ち破ることを目指しています。

スチュワート・ジュニアは、一軍での結果を残すことを期待されています。

リチャードは、豪快なスイングが魅力の長距離砲として知られていますが、一軍での成績はまだ確実性に欠けています。

今年は打撃の精度を高めることを目標にしており、一軍の壁を打ち破ることを強く望んでいます。

一方、スチュワート・ジュニアは、昨季二軍で良好な成績を収めましたが、一軍での登板の機会はまだ得られていません。

彼の潜在能力は非常に高く、一軍での結果を残すことが期待されています。

尾形崇斗と田浦文丸

尾形崇斗と田浦文丸の両投手も、今年は重要な年となっています。

両者ともに、昨季は一軍での登板機会が限られていました。

ソフトバンクは投手陣が非常に充実しているため、一軍での登板機会を得るのは難しい状況です。

しかし、彼らはその限られたチャンスを最大限に活かし、一軍に定着することを目指しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました