新井貴浩の自宅は?神戸から通っていた家族想いのエピソード(^^)

新井貴浩
スポンサーリンク

この記事では、新井貴浩さんの自宅に関する情報をお伝えしています。

新井貴浩さんの自宅はどこにあるかというと、実は神戸にあります。

広島復帰後も、神戸の自宅から通っていたというほど、新井貴浩さんには愛着のある自宅なのです。

距離があっても必ず自宅に戻り、家族との時間を大切にしていた新井さんの自宅にまつわるエピソードを紹介したいと思います。

 

この記事をお読み頂くことで、

・自宅は神戸、でも気持ちはやはり…なエピソード

・遠方から通勤する家族思いな新井さん

・そんなスターも、若手時代はやはり

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

子供とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

新井貴浩の自宅は神戸にある?

新井貴浩さんの自宅は、神戸にあります。

阪神時代も、古巣・広島への復帰後も、神戸の自宅から球場に通っていたのです。

神戸に住んでいることから、新井貴浩さんが、阪神のコーチにと誘われたエピソードがあるのです。

 

新井貴浩さんが現役時代からずっと兄貴のように慕っている金本知憲さんが阪神の監督だったときに、右打者のコーチを招聘するという構想があったそうです。

そのときに、金本監督の頭に浮かんだのは、弟分のような関係であり、すでに引退を意識していた新井貴浩選手のことでした。

神戸に住んでいた新井さんに、阪神の打撃コーチにならないかと打診したのです。

 

「兄貴」の金本監督からの打診であり、新井さんは嬉しかったと思います。

 

しかし、2018年の時点では広島カープは3連覇がかかっていた重要な時期であり、コーチとはいえ、その広島のスター選手である新井貴浩選手を引き抜くことは難しかったと思います。

また、新井さん自身も、再度チームに受け入れてくれた広島のことを何よりも大事に思っていたのでしょう。

結局、この阪神コーチ就任の話は、新井貴浩さんが断りました

 

結果から言うと、このコーチ就任の話は断って正解ではなかったかと言われています。

ひとつは、コーチの立場とはいえ、また広島から阪神に出ていくということは、さすがにファンも納得しないと思われます。

また、この年、金本監督率いる阪神が下位に転落したことで、その責任をとって監督を辞任するという形になったからです。

金本監督がいなければ、新井さんのコーチ就任の話も流れていたでしょう。

 

自宅が神戸だからといって、安易に阪神のコーチ就任の話に乗らなくて良かったのだと思います。

スポンサーリンク

広島に復帰後も、新井貴浩は自宅の神戸から通っていた!

神戸に自宅がある新井貴浩さんは、ホームグラウンドである広島球場にも、毎週、自宅から通っていました

日曜日のデーゲームが終わったら、すぐに新幹線に乗って自宅にもどり、家族と過ごしていたのです。

家族思いの新井さんならば、自宅でゆっくり家族と過ごす時間は特に大切にしていたのでしょう

 

プロ野球選手であれば、遠征は日常のことです。

広島カープは、セリーグのなかで一番、移動距離が長いチームでもあります。

東京方面に遠征するには、その長距離の移動でも疲労してしまうので、選手がコンディションを維持するのは大変なのです。

 

その昔、山陽新幹線がなかった時代、遠征するのは、今よりもずっと大変なことでした。

新幹線ができてから東京~広島間が4時間で移動できるようになり、広島の選手たちも楽になったと喜んだそうです。

広島が強くなったのも、新幹線のおかげというほど感謝したということですから、昔の苦労が偲ばれますね。

 

神戸に自宅があり、東京へも遠征にいくのに使う。

新井貴浩さんも、新幹線はなくてはならいものというほど利用しています。

引退したいま、家族と新幹線に乗ってゆっくり旅行を楽しみたいというのが、新井さんの希望だそうです。

家族と一緒に乗りたいというのが新井さんなりのこだわりがあって、いい話ですよね。

スポンサーリンク

新井貴浩も、若手時代には寮生活だった

広島カープの選手たちは、当たり前ですが、やはり広島県内に住んでいる人が多いです。

なかには、タワーマンションに自宅を構えるような選手もいるのだとか。

選手にとって、自宅で過ごす時間は貴重ですし、十分に休養ができる環境がないと困りますよね。

 

広島カープには、寮が2つあります。

1軍選手用の寮と、2軍選手用の寮が別にあるそうです

広島カープのルールとして、高卒で入団した選手は、5年間の寮生活。

社会人や、大卒で入団した選手は3年間は寮で暮らすと決まっているそうです。

1軍で結果を出したら寮生活から出られるというシステムで、自由な一人暮らしをしたい選手、または結婚を考えている選手ならば、なんとか結果を出さないといけないのですね。

 

新井貴浩選手も、もちろん寮生活を送っていました。

努力で結果を出した新井選手は、1軍の寮にいたのでしょう。

チームメイトとの寮生活のなかで、いじられキャラ、愛されキャラの部分が大きくなっていったのだと思われます。

 

その寮生活を送っているあいだも、嫁の大橋裕美子さんとは交際はつづいていました

1軍で結果を出し、晴れて退寮して結婚を決意したのでしょうね。

 

阪神に移籍して神戸に自宅を構え、広島に戻って自宅とグラウンドを往復する日々があっても、家族と疎遠にはなりませんでした。

大学時代から続いてきたふたりの強い絆が家庭を支えていると思うと、羨ましくなりませんか?

スポンサーリンク

新井貴浩の自宅は?神戸から通っていた家族想いのエピソード(^^):まとめ

・新井貴浩さんの自宅は神戸。阪神・金本監督のときに阪神コーチ就任の話があったが、断った。

・新井貴浩さんは、広島復帰後も家族のいる神戸の自宅から、毎週、広島に通っていた。

・新井貴浩さんは入団後は寮生活を送っていた。その間も嫁の大橋裕美子さんとは交際をつづけていた。

以上の内容でお送り致しました。

 

新幹線によって交通の便が良くなったとはいえ、広島と神戸の自宅を行き来するのはしんどいです。

しかし、家族との一緒の時間をできるだけ多くとりたいという、新井貴浩さんの気持ちはよくわかると思います。

家族によって支えられ、パワーをもらい、また全力でプレーできるのですから、距離はさほど苦にならなかったのでしょう。

家族思いの新井さんらしさが良く出ているエピソードですよね。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、子供とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

→DAZNについて詳しく調べてみる

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、子供にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

→DAZNについて詳しく調べてみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました