ダルビッシュ有の筋肉画像が美しい…愛用プロテインは?

ダルビッシュ有
スポンサーリンク

この記事では、ダルビッシュ有選手の筋肉画像や愛用プロテイン、筋肉へのこだわりに関する内容をお伝えしています。

 

ダルビッシュ有選手は無類の筋トレマニアです。 

 

筋肉に対する知識やこだわりはもはや愛を感じます。 

 

そこで今回は、ダルビッシュ有選手の筋肉事情について見ていこうと思います。 

 

この記事をお読み頂くことで、

・凄い…ダルビッシュ有のマッチョ画像

・筋肉マニア必見!愛用のプロテイン

・美しい筋肉の理由は、意識の高さ!

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

ダルビッシュ有の見事な筋肉画像がこちら

高校時代は

あんなに細かったダルビッシュ有選手。 

 

スラっとイケメンで 

ファンの女の子に腕を引っ張られケガするほどでした。 

 

それがいまや… 

 

筋肉博士と呼ばれるほどの筋トレ好きになりました。 

 

そんなダルビッシュ有選手の筋肉画像がこちら。 

 

この投稿をInstagramで見る

 

D社長が載せろと言うのでツーショットを。

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

この腕の太さ分かりますか。 

もしかすると、自分の顔よりも腕が太いのではないかと… 

 

一見するとよく分かりませんが 

こうやって隣に人が立つと、その筋肉が際立ちます。 

 

ダルビッシュ有選手は 

メジャー挑戦直前くらいから、筋肉改造を始めました。 

 

というのも、日本人野球選手がメジャーで対抗するためには 

パワー不足が露呈してしまうからです。 

 

人種の違いもありますが 

やはり、結果を出すためには鍛えないといけません。 

 

以後ダルビッシュ有選手は 

インスタに筋トレをする様子をバンバン挙げるようになりました。 

 

高校時代は本当にスラっとしていて 

この時代のイメージが強い方は、今の姿に驚くと思います。 

 

おそらく高校時代は「細マッチョ」だったはず。 

それが現在では「ゴリマッチョ」なのですから… 

 

そのゴリマッチョレベルは 

他の野球選手と比べてもはっきり違いが分かります。 

田中将大選手と比べても 

体が一回り大きいことが分かります。 

 

こんな体をした人が普通に街を歩いていると 

びびってしまいそうですね。 

 

メジャーリーグに進出した選手は大抵このように肉体改造をします。 

 

唯一しなかったというと 

イチロー選手くらいなものです。 

 

イチロー選手には筋肉に対する 

それなりの理論があり「筋肉のつけすぎはよくない」と語っていました。 

 

それに比べるといささかダルビッシュ有選手は 

 

つけすぎ…? 

 

と思えるものもあります。 

しかしその筋肉で2019年はしっかり結果を出していたので、2020年も期待できるでしょう。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の筋肉の友!?愛用プロテインは…

ここまで肥大した筋肉は 

ただの筋トレだけではなし得ません。 

 

筋トレで重要なのは 

 

しっかりした栄養管理 

激しい筋トレと十分な筋肉の休養 

 

そして… 

 

プロテインです。 

 

おそらく大半のアスリートはプロテインを使用しています。 

手っ取り早く筋肉を改造するにはもってこいです。 

 

アスリートの中には 

いろいろなプロテインを配合して飲む人もいるらしく、

その配合度合いなどは極秘であることが多いです。 

 

しかし、我らがダルビッシュ有選手は 

Youtubeなどでしっかり愛用プレテインを紹介しています。 

 

もはや、スポンサー料か何かをもらっているのでは? 

と思うほどにしっかり商品概要や性能を紹介しています。 

 

それによるとこちらが愛用プロテインです。 

 

商品名:WHEYQUEST ULTIMA 

メーカー:バーサーカー 

種類:バニラ、チョコ、ストロベリー 

価格:7000円/1kg 

 

プロテインで有名なZAVASが 

大体3~4000円/1kgです。 

 

とても高価なプロテインを使用していることが分かります。 

 →関連記事: ダルビッシュ有、ツイッターで喧嘩した!それを見たファンは・・・。

このプロテインはトミー・ジョン手術を受けたのち 

肉体改造をする上で一番良いと判断して使い始めたそうです。 

 

普通プロテインとなると、まずいものが多いのですが 

ユーザーの声を見てみると、このプロテインは飲みやすいとのこと。 

 

ダルビッシュ有選手は 

バニラ味を使用しているそうです。 

 

個人的には、プロテインはバニラ味が一番 

 

まずい 

 

と思っているのですが、このプロテインはそうではないようです。 

 

ついでに最近プロテインを変えたのか、それとも追加したのか

新しいプロテインの画像をインスタにアップしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やっときた #バーサーカー #EAA #山本義徳

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

ダルビッシュ有選手は体と栄養に関する知識も博学で 

プロテインの成分が体の中でどのような反応を起こすのか、について詳しく説明しています。 

 

さらにダルビッシュ有選手によると、プロテインを飲むタイミングは 

トレーニング後が一番効果的とのことです。 

 

もし、筋トレをこれから始めたい、もっとよく知りたい 

という方は、ダルビッシュ有選手のツイッターにDMすると、返信してくれるかもしれませんね。 

スポンサーリンク

ダルビッシュ有、筋肉への意識が高すぎる件

やはりここまで筋肉を鍛えようと思ったら 

それなりの知識が必要なのでしょう。 

 

みなさん「筋出力」って説明できますか? 

 

おそらく 

筋肉+出力=筋出力 

 

なのでしょうが、うまく説明できません。 

これが説明できる方は、筋肉の意識が高い系の人かもしれませんね。 

 

ついでに筋出力は 

瞬発力を出すときに使う速筋が多い人だと数値が大きくなるようです。 

 

うーん。 

瞬発力みたいなものと考えていいのでしょうか。 

 

また、瞬間的な力に強い速筋や、持続的な力に強い遅筋という種類の筋肉もあります。 

 

ダルビッシュ有選手は遅筋が多いらしく

瞬発力が求められる野球で速筋を発揮させるためには、単純に筋肉量を増やす必要があるそうです。 

 

なるほど。 

そんな理由から筋トレをバリバリやっているのですね。 

 

トレーニング方法についてもいろいろ考案しているようです。 

 

バーベルを持ったままスクワットをすると 

しゃがむほどきつくなります。 

 

そのため、深く沈みこむことを 

体が本能的に嫌ってしまい、効果的なとレーニングになりません。 

 

それを防ぐために、ダルビッシュ有選手は 

バーベルの両端にチェーンをつけてスクワットをします。 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかたしょう。

Yu Darvish(@darvishsefat11)がシェアした投稿 –

おそらく動画内で中田選手が使っている器具がそれだと思われます。

 

こうすれば、腰を落とすほどチェーンが地面につき 

負担が軽くなっていくのです。 

 

負担は軽くなりますが、これで狙ったところの筋肉を鍛えることができます。 

 

かなり、筋肉に関して意識が高いようですね。 

 

その発想に至ったのも、やはりトミー・ジョン手術の影響があります。 

 

手術をしてから、肉体改造をするなかで徐々に元の能力を取り戻し 

2019年にはカブスファンも認めるほどの復活を遂げています。 

 

2020年に向けて、さらにトレーニングを積んでいるようなので 

2020年も大いに期待できるのではないでしょうか。 

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の筋肉画像が美しい…愛用プロテインは?:まとめ

・ダルビッシュ有選手の筋肉画像を見る限り、他の選手と比べてもかなり筋肉が肥大していることが分かります。 

 ・ダルビッシュ有選手が筋肉を鍛えるために愛用しているプロテインは、バーサーカーの WHEYQUEST ULTIMAというプロテインで、味はバニラ味を選んでいます。 

 ・ダルビッシュ有選手の筋肉に対する意識改革は、トミー・ジョン手術を起点としており、現在では筋肉の知識だけでなく、トレーニング方法まで研究しているそうです。 

以上の内容でお送り致しました。

 

ダルビッシュ有選手の筋肉がここまで大きくなっているとは、想像もできませんでした。 

 

画像で見る限り、二の腕の太さが顔ぐらいあり、「ここまで太かったのか」と感心するほどです。 

 

愛用のプロテインはさすがに購入しようと思いませんが、いつか筋トレ好きになってしまったら、参考にしてみたいと思います。おそらくないですが… 

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました