清原和博の身長ってやっぱ高いなあ…と感じる画像の数々

清原和博
スポンサーリンク

清原和博さんを見た人は、誰もが「大きい!」と思うはずです。

現役時代の清原和博さんは、その高身長と、鍛えられたマッチョな上半身を使ってホームランを量産したのです。

その身長が、どのくらい大きいのか、いろいろな人と比較しつつ、ご紹介していきたいと思います。

 

この記事をお読み頂くことで、

・清原和博さんの身長を、著名人と比較してみると…

・MK砲のツーショットが迫力満点!

・イチローさんと並んでみたところは…

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

清原和博の身長を芸能人と比較してみると…

清原和博さんの公式の身長は、188cmです。

この身長は、年々、大型化していくプロ野球選手のなかでも高いほうです。

筋力トレーニングをしていた全盛期は、体重も120kgあったということですので、相当迫力がある体格でした。

 

清原和博さんの身長が最初に話題になったのは、甲子園で活躍していたときです。

PL学園に入学した当初は、清原選手は投手としての練習をしました。

そして、同期の桑田真澄さんを見たときに「なんだ、こんな小さいやつが」と思ったそうです。

しかし、桑田選手の投手としての才能を目の当たりにしてからは、「絶対に勝てない」と悟って、野手に転向します。

 

桑田真澄選手は身長が174cmですから、身長差が14cmあります。

KKコンビとして有名だった清原和博さんと桑田真澄さんは、並んで写真を撮られることが多かったので、その身長差

も甲子園の名物になりました。

 

それでは、清原和博さんは他の有名人と比べて、どのくらい背が高いのでしょうか?

まずは、おぎやはぎの小木博明さんと比べてみましょう

小木博明さんの公称身長は178cmです。

写真で見てみると、やはり結構な身長差がありますね。

小木博明さんも背が低い方ではありませんが、それでも10cmくらいの差はある、という感じです。

 

つぎに、長渕剛さんと比較してみます

清原和博さんは、よく知られたように「とんぼ」が登場曲で、長渕さんとは兄弟分のように仲が良かったことが知られています。

写真は、清原選手の引退セレモニーに長渕さんが登場したシーンです。

そのツーショットを見ると、その身長差が分かります。

長渕剛さんは175cmくらいとのことなので、だいたい15cmの差があるのですね。

スポンサーリンク

清原和博&松井秀喜、二人とも身長高い!

巨人時代の清原和博さんと、「MK砲」として活躍した松井秀喜選手の身長は、186cmです。

「ゴジラ」のニックネームに恥じないほど背が高く、清原和博さんとほぼ同じくらいの身長です。

 

そんな松井秀喜選手でも、メジャーで活躍していた際には、他の選手たちと同じくらいか、少し低いかなという身長に見えていたのですから、メジャー選手の身長の高さが分かりますよね。

メジャーリーグの選手の平均身長は196cmですから、規格外の身体能力をもつ選手たちが集まってきているのです。

そんな身長差のあるなかで、日本人でも大柄とはいえ、活躍するのは大変なプレッシャーだったと思います。

 

そんな松井選手と、清原選手が並んで取ったポスターが上の画像です。

当時のポスターを見ると、少しだけ清原選手のほうが背が高く見えます。

それにしても、両者迫力のある身長と体格をしているのがわかりますよね。

こんなコンビが3番、4番を打っていたのですから、松井選手が在籍していて時代の巨人打線がいかに強力だったことが分かりますね。

→関連記事: 清原和博の高校時代の成績が半端ない…!高校通算本塁打数も!

ちなみに、同時期にクリーンナップを組んでいた高橋由伸さんは、180cmです。

清原選手、松井選手と比べるとさすがに身長差はあったようです。

もちろん、一般人と比較すると背が高いのですけど、二人の「巨人」に比べられてしまうと、錯覚で低く感じてしまいますよね。

天性の打撃センスを武器として、「MKT砲」の一角として活躍していたのですから、プロ野球は体格だけでは語れないことがよくわかります。

スポンサーリンク

清原和博とイチローって、身長差があるようで…。

そして野球の天才といえば、やはりイチロー選手を思い出す人が多いでしょう。

メジャーで活躍したイチロー選手も、高橋由伸選手と同じ、身長は180cmです

この体格で、メジャーで数々の記録を残す活躍をするのですから、並みの努力ではなかったことが伺えます。

 

清原選手とイチロー選手は、8cmの身長差があります。

しかし、こうしてふたりで並んで楽しそうに走っているのを見ると、その身長差もさほど目立たないような気がします。

イチロー選手が大きく見えるのか、もしくは、清原選手があまりにニコニコしているので、いかつい体格が目立たないのかもしれません。

 

清原選手は、笑っていると本当に無邪気な子供のような表情になりますね。

喜怒哀楽が顔に出やすい、分かりやすい性格なのでしょう。

分かりやすさは、特に子供のファンには好かれる大切な要素です。

大きい人が、楽しそうにしているだけで、子供は喜びます

野球を楽しんでいる清原選手にファンが多いのは、そんなところにも理由があるのではないでしょうか。

 

清原和博さんは、ワールドトライアウトの監督として再び野球の世界に戻ってきました。

さすがに現役時代の体格は維持できていませんが、その大きくて楽しそうな姿をもう一度ファンは見て応援したくなるのです。

スポンサーリンク

清原和博の身長ってやっぱ高いなあ…と感じる画像の数々:まとめ

・清原和博さんの身長は188cmで、甲子園でもプロ野球のグラウンドでも目立つ長身だった。

・「MK砲」松井秀喜さんと、清原和博さんはほぼ同じ身長。すこしだけ清原さんのほうが背が高い。

・イチロー選手と清原和博さんは8cmの身長差はあるが、並んでみるとそれほど身長差が目立たない感もある。

以上の内容でお送り致しました。

 

高校生のころから、ずば抜けた才能と恵まれた身長を持っていた清原和博さんですが、プロに入ってからは鍛えられた上半身によるパワーも身に着けています。

清原和博さんがもしメジャーに行っていたとしたら、パワーヒッターか、技巧派のバッター、どちらになっていたでしょうね?

いずれにしても、大記録を残すような名選手になったのではないかと想像してしまいます。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました