清原和博の息子は?現在野球をやってるのか?【スーパースターJrの今】

清原和博
スポンサーリンク

甲子園とプロ野球で大活躍を見せた、「球界の番長」こと、清原和博さん。

清原和博さんには、お二人の息子さんがいます。

父親がプロ野球の晴れ舞台で活躍する姿を見て育った息子さんたちは、野球の道に進んだのでしょうか?

そんなプロ野球選手とその家族たちの足跡を、ご紹介していきたいと思います。

 

この記事をお読み頂くことで、

・清原和博さんの二人の息子さんについて

・長男は野球ではなく・・・。

・次男は・・・?

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

清原和博の息子はいつ生まれた?

清原和弘さんは、2000年12月に、人気モデルの木村亜希さんと結婚しています。

亜希さんは堀越学園出身で、アイドルグループのセブンティーンクラブのメンバーです。

セブンティーンクラブには、工藤静香さんや、柴田くに子さんも所属していました。

 

父親は男気溢れるプロ野球の星、母親はアイドルグループで活躍していた人気美人モデルとくれば、そのお子さんたちの才能にも、かなり期待が持てますよね!

清原和博さんのお子さんは、男の子が2人です

2002年に長男の正吾くん、2005年に次男の勝児くんが生まれています。

2020年現在、それぞれ18歳、15歳になっています。

噂ではありますが、二人の息子さんとも相当のイケメンに育っているとのことです!

 

清原和博さんがお子さんにかける愛情はひとかたではなく、それぞれがやりたいことをやれるように、深い愛情を注いで育でているようです。

長男の省吾くん、次男の勝児くんも、やはりお父さんの影響をうけて野球をやっています。

もちろんそれを反対せず、二人が本当にやりたいことならば、何も言わずにをサポートしてあげるような、そんな素敵な親子関係が見えてきます。

野球のチームにあっても、家庭にあっても、義理堅く頼りになる大黒柱であり、大将的な気質は健在だったのですね。

 

その後、あの衝撃的な事件報道もあり、2014年9月には妻・亜希さんとは離婚しています。

ふたりの息子の親権は、母親の亜希さんにあります。

そのような逆境の中であっても、清原和博さんとそのお子さんたちの絆は強く結ばれているのです。。

スポンサーリンク

清原和博の息子(長男)は、現在野球を…

清原和博さんの長男、正吾くんは慶應高校に通っています。

しかし、残念ながら、現在は野球部を退部してしまったとのことです。

 

そして、その後はバレーボール部に入り選手になったとの噂も流れていたのですが、調べてみると、慶応義塾高校アメリカンフットボール部に入部したとの情報が正しいようです。

慶應義塾高校のアメフトチームの慶應ユニコーンズの選手紹介欄に、背番号87、ポジションTE、清原正吾くんの名前が記載されています。

TE(タイトエンド)は、アメフトではオフェンスの要のポジションであり、ランプレーにもパスプレーにも参加できる、戦術眼と身体的能力が要求されます。

 

父親がプロスポーツ選手で、潜在的な体力や俊敏性があり、野球を経験しているプレイヤーであるならば、まさにうってつけのポジションと言えるのではないでしょうか。

自身がプロの野球選手であった清原和博さんは、息子の正吾さんがアメリカンフットボールをやることについては、多少、複雑な気持ちがあったと推測できます。

 

しかし、清原さんのあの事件のあった後も野球を続けることに、息子の正吾さんも、多少のためらいがあったのかもしれません。

それでも、人情深い清原和博さんの性格を考えれば、スポーツの種目は変わっても、生活費や学費だけではなく、元プロスポーツ選手としての立場からアドバイスなど、父親としてできる限りのバックアップをいまでも続けているのではないかと考えられられます。

スポンサーリンク

清原和博の息子(次男)は野球をやっている!

次男の勝児くんは、今でも野球を続けています

プロ野球選手だった父親の血をひいてか、それとも鍛え方などを間近に見れる環境で育ったためか、かなり有望な選手に育っています。

 

慶應中学の野球部ではなく、本格的なシニアのチームに所属して汗をかいているようです。

その前には、ジュニアリーグで屈指の強さを誇る少年野球チーム「オール麻布」に所属していて、同じチーム出身の清宮幸太郎選手(日ハム)に匹敵する選手であると太鼓判を押されているほどです。

そんな、野球一筋の次男・勝児くんを、母親の亜紀さんも懸命に応援しています。

また、息子の練習のために、清原和博さん本人がバッティングセンターで打撃練習を教えるという、地道なバックアップも行っているとのこと。

自分が頂点まで極めた野球を続けてくれる次男・勝児くんを、全力で応援したいという気持ちが伝わってくるようです。

 

また、勝児くんもお父さんの和博さんの指導には感謝していて、自筆入りのTシャツをプレゼントしたりしています。

「バッティングを教えてくれてありがとう これからもずっと元気でいてください」

この文字を見た清原和博さんは、思わず感動の涙でむせてしまいます

一緒に野球を目指す親子は、深い絆で結ばれているのですね。

→関連記事: 清原和博の成績…通算で見ても凄すぎだろ…!

近いうちに「清原ジュニア」が高校野球やプロ野球界に若々しくデビューする日がやってくるのではないでしょうか。

プロ野球ファンならば、いまのうちから注目しておきましょう!

スポンサーリンク

清原和博の息子は?現在野球をやってるのか?【スーパースターJrの今】:まとめ

・清原和博さんには、元・嫁の亜紀さんとの間に2人の息子さんがいる。

・清原和博さんの長男・正吾くんは、野球をやめて現在、アメリカンフットボール部に所属しているらしい。

・清原和博さんの次男・勝児くんは、現在も野球を続けていて、その実力は清宮選手に匹敵するとのこと。

以上の内容でお送り致しました。

 

清原和博さんの二人の息子さんは、プロ野球で活躍する父親を見て、野球に対するあこがれを持ちました。

甲子園での活躍、そしてプロ野球での清原選手の活躍ぶりは、見る人を惹きつける魅力がある選手であり、野球少年たちのあこがれでもあったのです。

そんな清原さんの次男・勝児くんが、力をつけて、正々堂々とプロ野球選手として活躍できる日がくれば本当に素晴らしいですよね!

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました