この記事では、稲葉篤紀さんが使っていると話題になった香水についてお伝えしています。

ヤクルト、日本ハムでプレーをしていた、元プロ野球選手の稲葉篤紀さん。

侍ジャパン監督を務め、現在は日ハムのSCO(スポーツ・コミュニティー・オフィサー)に就任しています。

野球界の重鎮として活躍を続けている稲葉篤紀さんですが、匂いに気を使って香水を使っていることをご存じでしょうか?

 

この記事をお読み頂くことで、

・稲葉篤紀さんの香水が話題になった理由

・稲葉篤紀さんご愛用の香水について

・その香水を付けた感想

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

かつて稲葉篤紀の「香水」が話題に

稲葉篤紀さんがかつて、香水をプレイ中にしていると話題になっていました。

その真偽について調査をしてみたところ、事実であるということが判明しました!

2015年に放送された「ジョブチューン」の大相撲プロ野球SPで伊藤選手が暴露していました。

キャッチャーである伊藤選手が、稲葉さんが打席に立つたびいい匂いがすることに気づいたのが判明のきっかけなんだとか。

気になった伊藤選手が同じ匂いのする香水を探し回って見つけたことで、稲葉さんが香水をつけていることが判明したそうです。

 

そんないい匂いのする稲葉さんですがなぜ、香水をつけるようになったのかというと、他の選手に失礼のないようにマナーとしてつけていたそうです。

稲葉さんが一塁手として起用されてから、相手チームの他の選手と接近する機会がふえたことによって、汗臭いと相手選手に失礼だと考えてのことだとか。

確かに、プレー中やアップをして汗をかき時間がたつと誰しも不快な匂いを発してしまいますよね。

その予防策として、香水を使用するようになったそうです。

さすが一流のプロ野球選手は考えることが、一歩先を行っていますね!

スポンサーリンク

稲葉篤紀愛用の香水は?

それでは、稲葉篤紀さんが実際に愛用していたという香水はどの香水なのでしょうか?

調査をしてみたところ、「ランバン」の「ジャンヌランバン」という香水のようです。

稲葉篤紀さん本人が暴露したというよりは、前述の伊藤選手が稲葉さんと同じ匂いの香水を探したことで発覚したようです。

このジャンヌランバンという香水は一般的にもかなり好評のようでした。

というのも、ある番組で女子プロ野球選手と共演した際に稲葉さんの匂いを嗅いでみるという企画をしたそうです。

 

すると、女子プロ野球選手から「良い匂ーい!」と興奮気味に匂いをかがれていました。

また、もともとプロ野球業界内でも稲葉さんからはプレー中でもいい匂いがすると評判だったようです。

こんなに評判だとどんな匂いがするのか気になってきますよね!

スポンサーリンク