稲葉篤紀の香水は何?【この香水、中高年の方は必見ですよ…】

稲葉篤紀
スポンサーリンク

この記事では、稲葉篤紀さんが使っていると話題になった香水についてお伝えしています。

ヤクルト、日本ハムでプレーをしていた、元プロ野球選手の稲葉篤紀さん。

侍ジャパン監督を務め、現在は日ハムのSCO(スポーツ・コミュニティー・オフィサー)に就任しています。

野球界の重鎮として活躍を続けている稲葉篤紀さんですが、匂いに気を使って香水を使っていることをご存じでしょうか?

 

この記事をお読み頂くことで、

・稲葉篤紀さんの香水が話題になった理由

・稲葉篤紀さんご愛用の香水について

・その香水を付けた感想

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

かつて稲葉篤紀の「香水」が話題に

稲葉篤紀さんがかつて、香水をプレイ中にしていると話題になっていました。

その真偽について調査をしてみたところ、事実であるということが判明しました!

2015年に放送された「ジョブチューン」の大相撲プロ野球SPで伊藤選手が暴露していました。

キャッチャーである伊藤選手が、稲葉さんが打席に立つたびいい匂いがすることに気づいたのが判明のきっかけなんだとか。

気になった伊藤選手が同じ匂いのする香水を探し回って見つけたことで、稲葉さんが香水をつけていることが判明したそうです。

 

そんないい匂いのする稲葉さんですがなぜ、香水をつけるようになったのかというと、他の選手に失礼のないようにマナーとしてつけていたそうです。

稲葉さんが一塁手として起用されてから、相手チームの他の選手と接近する機会がふえたことによって、汗臭いと相手選手に失礼だと考えてのことだとか。

確かに、プレー中やアップをして汗をかき時間がたつと誰しも不快な匂いを発してしまいますよね。

その予防策として、香水を使用するようになったそうです。

さすが一流のプロ野球選手は考えることが、一歩先を行っていますね!

スポンサーリンク

稲葉篤紀愛用の香水は?

それでは、稲葉篤紀さんが実際に愛用していたという香水はどの香水なのでしょうか?

調査をしてみたところ、「ランバン」の「ジャンヌランバン」という香水のようです。

稲葉篤紀さん本人が暴露したというよりは、前述の伊藤選手が稲葉さんと同じ匂いの香水を探したことで発覚したようです。

このジャンヌランバンという香水は一般的にもかなり好評のようでした。

というのも、ある番組で女子プロ野球選手と共演した際に稲葉さんの匂いを嗅いでみるという企画をしたそうです。

 

すると、女子プロ野球選手から「良い匂ーい!」と興奮気味に匂いをかがれていました。

また、もともとプロ野球業界内でも稲葉さんからはプレー中でもいい匂いがすると評判だったようです。

こんなに評判だとどんな匂いがするのか気になってきますよね!

稲葉篤紀愛用の香水を使った感想

それでは稲葉篤紀さんの愛用している香水・ジャンヌランバンは一体どのような香りなのでしょうか。

そもそも、ランバンのジャンヌランバンは女性向けの香水になっています。

2008年に発売されていて、ジャンヌランバンという名前はランバンの創設者の名前が付けられています。

ボトルはピンクがかった、長方形の形をしており女性のかわいらしさや柔らかさを彷彿とさせるデザインになっています。

 

ジャンヌランバンはランバンの香水の中でも特に甘い香りを持っているという特徴があります。

甘い香りの中にも上品さや柑橘系のさわやかさをもった香りで人気です。

刺激が強い香りではなく、ほのかに香るタイプの香水なので好き嫌いが分かれるというタイプの香りではありません。

すくなくとも、若い女性に受けることは間違いない香水になっています。

稲葉さんがこの香水をつけていると発見した伊藤選手も「甘い香りだけど甘すぎず、しつこすぎない香りで夕方にまたつけたくなるような香り」と 仰っていました。

稲葉さん自身も何の香水を使っているの?と聞かれることも多いようでやはりかなり人気のある匂いですね!

また、調査の過程で稲葉さんが使っているということを聞いた一般の男性の方が実際に使ってみたレビューがあり、かなり高評価だったので稲葉さんと同年代の方にもおすすめできる香水だと思われます!

稲葉篤紀の香水は何?【この香水、中高年の方は必見ですよ…】:まとめ

・稲葉篤紀が香水をつけているという情報は事実で、相手選手に対して失礼がないように香水をつけている。
・稲葉篤紀の使っている香水はランバンのジャンヌランバンという香水でプロ野球業界でもいい匂いだと話題なっていた。
・稲葉篤紀の愛用している香水・ジャンヌランバンは女性向けの商品で柑橘系の香りがほのかに香る甘い香りだった。

以上の内容でお送り致しました。

 

稲葉篤紀さんが香水を使っているという情報を調べて見た結果、女性向けの香水を使っているということに驚きを感じました。

確かに、男性向けの香水はクールで野性的な印象を持たれる強いにおいが特徴のものが多いので万人の方に好かれる香りということを考慮するとそのような選択肢もあるのだと思いました。

 

また、男気溢れる稲葉さんだからこそ誰もが好む匂いをチョイスできるのでしょうね!

ほかにも稲葉さんが香水をつける理由にも私は感動しました。

一流の男は、どのようなときもマナーを忘れないということを教えてもらいました。

細かいところまで気を配ることによって、年齢関係なく多くの人から慕われるのでしょう。

世の中の男性は見習っていきたいですね!

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました