稲葉篤紀の自宅は宮の森?…やっぱり凄いなぁ・・・。

稲葉篤紀
スポンサーリンク

この記事では、稲葉さんの自宅に関する情報をお伝えしています。

輝かしい経歴を持つ稲葉篤紀さんの自宅が、北海道の宮の森という地域にあるのではないか?という情報があります。

 

この記事をお読み頂くことで、

・稲葉篤紀さんの自宅の情報

・稲葉篤紀さんの実家について

・生まれ育った実家の、ご両親や兄弟の家族構成

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

稲葉篤紀の自宅は宮の森にある…だと!?

稲葉篤紀さんの自宅のある場所について調べてみましたのですが…残念ながら、住所については特定は出来ませんでした。

しかし、どの地域にあるかというところは判明しました。

 

稲葉篤紀さんの自宅は、北海道札幌市にある宮の森、という地域にあるようです。

札幌市宮の森という地域は札幌市のなかでも高級住宅地として知られる地域のようです。

宮の森は道外の方が移住する際にはじめに移住先の地域として考える場所なんだそうです。

理由としては、教育環境が整っており中心地へのアクセスも充実しているからなんだとか。

 

近くには豊かな自然やアクティビティも豊富で、特にウィンタースポーツには事欠かない地域として有名です。

稲葉さんも付き合いや趣味の一つとして、ウィンタースポーツをやっているのかもしれませんね。

また、稲葉さんには息子さんが一人いらっしゃいますし、子供の教育活動もされているので教育に関しても熱心なことが宮の森という地域を選ばれた理由かもしれません。

スポンサーリンク

稲葉篤紀の実家は、自宅から遠く離れた…

稲葉篤紀さんの実家は、愛知県の北名古屋市にあります。

稲葉さんの出身地は愛知県北名古屋市なので実家も同じ地域にあるようです。

稲葉さんの自宅は北海道なので、かなり距離がありますね。

仕事のこともあると考えられますし、出張で家を空けることも多いと思うので、奥さんの実家のある北海道に住んでいた方が良い…と考えているのかもしれません。

 

実家のある北名古屋市は県の北西部にあり名古屋市と隣接した市です。

名古屋市のベッドタウンとして、また名古屋市の都市近郊農業地として発展してきた町です。

北名古屋市には稲葉さんの活躍を記念した「北名古屋 稲葉篤紀ふるさと広場」を2015年にオープンされています。

地元の市民の皆さんからも認められる英雄のようですね。

稲葉篤紀の実家について。父親や兄弟姉妹は?

「実家 フリー素材」の画像検索結果

稲葉篤紀さんの実家の家族構成はどうなっているのか調べてみました。

稲葉篤紀さんの実家の家族は両親二人、姉が1人、弟と妹が1人ずつという6人家族の構成のようです。

4人兄弟と両親という家族構成はかなり大きい世帯だと思います。

ご両親も4人の子供を育てるのは大変だったのでは、と推測されます。

 

では、ご両親はどのような人たちなのでしょうか?

父親は「稲葉昌弘」さんで、職業は自営業の水道屋さんを営んでいらっしゃるようです。

また、野球経験者であり草野球で活躍されていたこともあるということも判明しました。

篤紀さんもそんな父親の影響を受けて野球人生が始まったのでしょう。

それを裏付けるように、父親の昌弘さんが少年時代の篤紀さんの練習に付き合っていたそうです。

 

母親は「稲葉貞子」さん。

心配性な一面があるようで、篤紀さんの試合はしっかり活躍できるか不安で見るのが辛いんだそうです。

やさしさにあふれるかわいらしいエピソードですね!

 

稲葉さんは5歳上の姉と5歳下の双子の弟と妹がいますが、プロ野球選手稲葉篤紀を作る背景には姉や双子の存在があったからこそだったとお話ししていました。

稲葉家には、休日は「野球をする日」になっていたようで、稲葉さんが所属するチームの指導者として父親が関わっていたようです。

野球が好きな父親は篤紀さんにつきっきりだったこともあり、家族みんなでというのはあまりなかったそうです。

そんな家族に対し、「野球人生の第一歩は家族に作ってもらった」と、兄弟に心からの感謝を示していました。

稲葉篤紀の自宅は宮の森?…やっぱり凄いなぁ…:まとめ

・稲葉篤紀さんの自宅は「北海道札幌市中央区宮の森」という地域にある。

・稲葉篤紀さんの実家は、自宅のある北海道と離れて、出身地と同じ「愛知県北名古屋市」にある。

・稲葉篤紀さんの実家の家族構成は、父親・母親・5歳上の姉・5歳下の双子の弟と妹である。

以上の内容でお送り致しました。

 

今回は稲葉篤紀さんの現在の自宅と実家の場所、そして家族構成について調査しました。

稲葉さんがプロ野球選手として大成した背景には稲葉さん自身の能力だけでなく家族全員でのサポートによるのものも大きかったということを知ることができました。

確かにスポーツに限らずどのような業界でも、大きな成果を出すためには周囲の環境も必要になるということを改めて実感させられました。

そのことをわかっているからなのか、稲葉さんが自宅を建てる場所として選んだ地域も教育の面で高く評価されている地域でした。

 

また、家族とのエピソードも父親には厳しく母親にはそれをやさしさで支えてもらうといった様子が窺えるものでした。

教育のためによい環境を整え、厳しさとやさしさで接していくという、正しく親の鏡と感じられるお話ですね。

稲葉さんの考え方も参考にして、教育について考えていきたいと感じさせられました!

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました