この記事では、稲葉篤紀さんのプロフィール、プロ野球界と血液型の関係性についてお伝えしています。

私たちは日常生活で多くの「型」に分類されますよね。

そして、その型によって大きな傾向が決められ「あなたは〇〇型だからこういう人」と言われますよね。

実はプロ野球界と血液型にはある関係性があるのだそうです。

 

この記事をお読み頂くことで、

・稲葉篤紀さんのプロフィール

・稲葉篤紀さんと同じ血液型の選手

・野球と血液型との関係性について

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

稲葉篤紀のプロフィール。血液型は?

稲葉篤紀さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1972年8月3日

ポジション:一塁手 外野手

出身地:愛知県北名古屋市

出身学校 :中京高校 法政大学経営学部

出身チーム:東京ヤクルトスワローズ 北海道日本ハムファイターズ

監督経歴:2017年 日本代表チーム

血液型:O型

稲葉篤紀さんは愛知県北名古屋市出身の出身です。

出身高校は中京大中京高校の前身中京高校で、卒業後は、法政大学経済学部に進学。

大学時代から世界大会への選抜チームに選ばれるなど期待され、ドラフト3位で東京ヤクルトスワローズからの指名を受け、プロ野球界入りしました。

 

2005年には、FA権を利用して北海道日本ハムファイターズに移籍し、優勝請負人と呼ばれるほどの大活躍で日ハムファンに希望と感動を与えてきました。

2014年には現役を引退し、日ハムでスポームコミュニティオフィサーとしてチームに貢献しています。

2017年から日本代表チームの監督を務め、2019年のプレミア12では優勝に導くなど、優勝請負人として大活躍しています。

 

補足として、同じ同年代のプロ野球選手にイチロー選手がいます。

実はイチローも稲葉篤紀と同じ愛知県出身で、同じバッティングセンターに通っていたライバルだったんだそうです。

その縁と稲葉篤紀さんの人徳が重なり、イチローがリスペクトする1人と言われています。

 

稲葉篤紀さんの血液型はO型です。

稲葉さんは器の大きい徳のある人と評判ですが、O型の人の性格の特徴は心が広くコミュニケーション上手とのことなのでまさしくO型、と言える方ですね!

スポンサーリンク

稲葉篤紀と同じ血液型の選手の顔ぶれ

「野球 フリー素材」の画像検索結果

続いて、稲葉篤紀さんと同じ血液型の有名選手を調べてみました。

選手名 チーム名 ポジション
秋山幸二 ダイエー 外野手
井口資仁 ロッテ 内野手
稲尾和久 西鉄 投手
江川卓 巨人 投手
王貞治 巨人 内野手
落合博満 日本ハム 内野手
金本知憲 阪神 外野手
衣笠祥雄 広島 内野手
松井秀喜 レイズ 外野手
松坂大輔 ソフトバンク 投手
張本勲 ロッテ 外野手
中田翔 日本ハム 内野手・外野手
山田哲人 ヤクルト 内野手
東尾修 西武 投手

以上が、有名な血液型がO型のプロ野球選手です。

どの選手の名前も一度は聞いたことがあるのではないしょうか?

一本足打法で有名な王貞治さんをはじめ、松坂大輔、松井秀喜など豪華なメンバーがそろっています。

また、野球選手として有名なだけでなく人格者と呼ばれていたりカリスマ性のある選手が多いですね!

スポンサーリンク