稲葉篤紀の血液型は?同じ血液型の選手ってどんな人?

稲葉篤紀
スポンサーリンク

この記事では、稲葉篤紀さんのプロフィール、プロ野球界と血液型の関係性についてお伝えしています。

私たちは日常生活で多くの「型」に分類されますよね。

そして、その型によって大きな傾向が決められ「あなたは〇〇型だからこういう人」と言われますよね。

実はプロ野球界と血液型にはある関係性があるのだそうです。

 

この記事をお読み頂くことで、

・稲葉篤紀さんのプロフィール

・稲葉篤紀さんと同じ血液型の選手

・野球と血液型との関係性について

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

稲葉篤紀のプロフィール。血液型は?

稲葉篤紀さんのプロフィールを紹介します。

生年月日:1972年8月3日

ポジション:一塁手 外野手

出身地:愛知県北名古屋市

出身学校 :中京高校 法政大学経営学部

出身チーム:東京ヤクルトスワローズ 北海道日本ハムファイターズ

監督経歴:2017年 日本代表チーム

血液型:O型

稲葉篤紀さんは愛知県北名古屋市出身の出身です。

出身高校は中京大中京高校の前身中京高校で、卒業後は、法政大学経済学部に進学。

大学時代から世界大会への選抜チームに選ばれるなど期待され、ドラフト3位で東京ヤクルトスワローズからの指名を受け、プロ野球界入りしました。

 

2005年には、FA権を利用して北海道日本ハムファイターズに移籍し、優勝請負人と呼ばれるほどの大活躍で日ハムファンに希望と感動を与えてきました。

2014年には現役を引退し、日ハムでスポームコミュニティオフィサーとしてチームに貢献しています。

2017年から日本代表チームの監督を務め、2019年のプレミア12では優勝に導くなど、優勝請負人として大活躍しています。

 

補足として、同じ同年代のプロ野球選手にイチロー選手がいます。

実はイチローも稲葉篤紀と同じ愛知県出身で、同じバッティングセンターに通っていたライバルだったんだそうです。

その縁と稲葉篤紀さんの人徳が重なり、イチローがリスペクトする1人と言われています。

 

稲葉篤紀さんの血液型はO型です。

稲葉さんは器の大きい徳のある人と評判ですが、O型の人の性格の特徴は心が広くコミュニケーション上手とのことなのでまさしくO型、と言える方ですね!

スポンサーリンク

稲葉篤紀と同じ血液型の選手の顔ぶれ

「野球 フリー素材」の画像検索結果

続いて、稲葉篤紀さんと同じ血液型の有名選手を調べてみました。

選手名 チーム名 ポジション
秋山幸二 ダイエー 外野手
井口資仁 ロッテ 内野手
稲尾和久 西鉄 投手
江川卓 巨人 投手
王貞治 巨人 内野手
落合博満 日本ハム 内野手
金本知憲 阪神 外野手
衣笠祥雄 広島 内野手
松井秀喜 レイズ 外野手
松坂大輔 ソフトバンク 投手
張本勲 ロッテ 外野手
中田翔 日本ハム 内野手・外野手
山田哲人 ヤクルト 内野手
東尾修 西武 投手

以上が、有名な血液型がO型のプロ野球選手です。

どの選手の名前も一度は聞いたことがあるのではないしょうか?

一本足打法で有名な王貞治さんをはじめ、松坂大輔、松井秀喜など豪華なメンバーがそろっています。

また、野球選手として有名なだけでなく人格者と呼ばれていたりカリスマ性のある選手が多いですね!

稲葉篤紀も当てはまるう?プロ野球と血液型の関係

「血液型 フリー素材」の画像検索結果

 

プロ野球界には、とあるジンクスがあります。

それは、血液型によって記録に変化が生じるというものです。

具体的に言うと、「盗塁やバントが特異な選手にはB型が多い」というものや、「最優秀新人王をとるのはA型の選手に多い」というものです。

 

実は、稲葉篤紀もこの血液型のジンクスに当てはまっているのではないかという情報があります。

調査をしてみたところ、O型の投手には速球で勝負する先発完投型の選手が多いというジンクスがあるようです。

確かに、O型有名選手一覧を見てみるとそのような選手が多いですよね!

 

野手をみると、パワフルなプレイスタイルを売りにしている選手が多いですね

稲葉篤紀さんは性格はおおらかで優しい人格者というイメージですが、プレイスタイルはまさしくパワフルそのものの強打者ですよね!

稲葉篤紀さんもジンクスの例にもれない選手と考えてもよいのではないでしょうか?

稲葉篤紀の血液型は?同じ血液型の選手ってどんな人?:まとめ

・稲葉篤紀の血液型はO型で、一般的に言われるおおらかなコミュニケーション上手などの、O型の性格に近いと考えられる。

・稲葉篤紀と同じ血液型の人物には、松坂大輔や王貞治、松井秀喜などの超有名プロ野球選手がいる。

・プロ野球界には、血液型のジンクスがあり、O型はパワフルなプレイスタイルであることがおおい。稲葉篤紀も血液型のジンクスにもれず、強打者として活躍していた。

以上の内容でお送り致しました。

 

今回は稲葉篤紀の血液型と、プロ野球界に存在する血液型、そして成績の関係について調査しまとめてみました。

稲葉さんがO型ということが分かった時は、確かに納得、という風に思いました。

O型の人は積極的に人とコミュニケーションをとり、多くの人から慕われるような人が多いと思われますので、稲葉さんがO型だというのは血液型診断に沿っているなぁと感じました。

 

また、血液型と生成器についてのプロ野球界のジンクスがあることには驚きました!

考えてみれば、性格などから得意な技には変化が生まれるでしょうしプロ野球という技を極めている人たちが集まった世界には似た傾向の性格の人が集まることもあるのではないでしょうか?

他にもどんなジンクスがあるのか、気になりますね!

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました