あの大谷翔平選手がサザエさんに出演!

このニュースを聞いて、多くの日本国民はマスオさんバリに『えぇ~~~!?』と驚いたと思います。

この記事では、大谷翔平選手のサザエさん出演に関する情報をお伝え致します。

 

この記事をお読み頂くことで、

・大谷翔平選手、アニメ界…しかもサザエさんに進出!

・なぜサザエさんに出演することになったの?

・ご本人の喜びのコメント!

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

大谷翔平、サザエさんデビューを果たす


2019年11月24日、国民的アニメ『サザエさん』に、あの大谷翔平選手が出演。

本人役で、アニメの世界に進出しました。

大谷翔平選手の規格外の活躍ぶりと言ったら、マンガやアニメの世界に出てくる主人公のようですよね。

で、実際にアニメのキャラになっちゃいました笑

 

大谷翔平選手がサザエさんに出演することが公になると、各メディアはこれをこぞって報道。

ワイドショー等で扱われそうなネタですが、なんと大谷翔平選手が所属する『ロサンゼルス・エンゼルス』も公式Twittertで告知しましたwww

本人に似ていますね!

サザエさんに出てくるキャラ(大人)は、大体は3~4頭身くらいだと思うのですが、流石に大谷翔平選手は例外みたいですね。

実際の大谷翔平選手は、顔は小さく身体は大きいですし、サザエさんの世界でも若干現実に寄せたのかも?

スポンサーリンク

大谷翔平がサザエさんに出演する理由は?

現役メジャーリーガー・大谷翔平選手と、国民的アニメ・サザエさん。

どちらも『多くの日本国民が知っている』という共通点はあるものの、なかなか結び付きそうにありませんよね。

にもかかわらず、なぜ大谷翔平選手はサザエさんに出演する事になったのでしょうか?

 

それは、サザエさんがテレビ放送50周年を迎えるから、というのが大きな理由みたいです。

大きな節目を華々しくしたい!

そして50周年迎えるサザエさんへのプレゼント…そんな気持ちが制作側にあったのではないでしょうか?

磯野家の皆さんにとって、忘れられない思い出となるでしょうね(^o^)

 

さてさて、気になるあらすじですが、

・カツオが本場アメリカで野球観戦がしたいと熱望→父・波平は相手にせず→ロサンゼルス旅行が当選(テレビの企画で)→磯野家がアメリカへ向かう

…というもの。

そして大谷翔平選手の活躍を、磯野家全員で生観戦するという流れです。

 

因みにですが、大谷翔平選手は実名で登場するものの、声優は務めていないそうです。

とはいえ、やはり注目度は相当高いようで、Twitterでこの件に関するツイートが多数ありました。

中には、『録画して保存版に』という声も!

国民的人気者の大谷翔平選手&サザエさんの共演…やはりインパクトが強いですよね(^o^)

スポンサーリンク