イチローの兄弟構成は?兄弟はいるの?

イチロー
スポンサーリンク

この記事では、イチローさんの兄弟についてお伝えしています。

一般の方の為、メディア等で見る機会は殆どありませんが、イチローさんには兄弟がいらっしゃいます。

あまり知られていない(知る人ぞ知る?)兄弟構成等について見ていきましょう。

 

この記事をお読み頂くことで、

・イチローさんに兄弟が!?どんな人??

・経歴を見ると…やっぱり凄い『鈴木家の遺伝子』

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

イチローの兄弟構成は?

イチローさんの兄弟構成ですが、5歳年上のお兄さんがいます。

名前は鈴木一泰さんといいます。

他に兄弟はいないようで、兄一人、弟一人の二人兄弟のようですね。

 

イチローさんの兄・一泰さんは芸能人等でない為、あまり情報は出回っていないのでは・・・?

と思いきや、結構ありました(*´▽`*)

まずは、気になる画像からご覧ください。

 

やはり兄弟だけあって、似ていますね。

イチローさん程のストイックな生活はされていないでしょうから、アスリート感は漂ってはいませんが。

 

鈴木一泰さんについて検索してみると、有名人とのツーショット画像がちらほらとあります。

画像の鈴木健三さんもプロレスラー、歴とした有名人ですしね。

あのイチローさんのお兄さんですから、有名人からしても記念撮影をお願いしたい『有名人』になるようです!

スポンサーリンク

イチローの兄・一泰さんの経歴や職業について

続きまして、兄・一泰さんの経歴や職業についてお伝えしていきます。

 

高校は地元・愛知県の『愛知工業高校』に通っていたそうで、高校を卒業後は『中央工学校』に進んでいます。

中央工学校は建築や機械等の専門学校ということで、建設関係の職業に就くことを目指していたことが分かりますね。

実は愛知工業高校でも『建築科』を選んでおり、早い段階でその道に進むことを決めていたのかもしれません。

 

中央工学校を卒業した一泰さんは、建設関係の会社に勤め、その間に『一級建築士』の資格を取得しました。

一級建築士と言えば、難易度の高い資格で有名です。

その難易度は、何と合格率10%程度・・・。

一発合格の可能性ともなると更に低いことから、『何年もかけて取得する資格』とさえ言われています。

そんな狭き門をクリアするとは、流石はイチローさんのお兄さんですね!

 

数年のサラリーマン経験を経た後に、28歳で『デザイナー』に転身。

この転身が『イチローの兄』としてでなく、『鈴木一泰』として名を広めることになりました。

スポンサーリンク

イチローの兄も只者ではなかった

ビジネスで大飛躍

イチローさんはMLB挑戦の為にアメリカに渡ったのですが、兄・一泰さんはイチローさんより先に『アメリカに渡り挑戦』していました。

挑戦とはもちろん野球ではなく、前述した『デザイナー』として、です。

アメリカでアーバンスポーツブランドである『SUW』を立ち上げました。

自身のブランドを異国の地で立ち上げる・・・相当な勇気と自信が無ければ不可能だったと思います。

それを見事にやり遂げた一泰さんの快進撃は、ここから始まりました。

 

快進撃を間接的に手助けしたのが、イチローさんの大活躍。

イチローの名が全国区になると、『イチローブランド(NPB時代の)』にも着手するようになります。

これがきっかけで一泰さんの才能も、イチローさん同様に世に知れ渡りました。

 

以降、キャラクターのデザイン~企業のトレードマークに至るまで、多種多様な仕事依頼が来るようになります。

一泰さんの実力に、イチローさんの活躍が合わさった結果の大成功です。

いやはや、鈴木家のお二人の才能と言ったら・・・本当に凄い人達だと思います。

実業家としても成功

兄・一泰さんの才能は『デザイナー』のみならず。

何と複数の飲食店を経営する『実業家』の顔もお持ちです。

それも日本有数の一等地である『銀座』や『赤坂』等に出店されています。

資金力もさることながら、一流の経営者でなければ手は出せない領域だと思います。

→関連記事: イチローの父親を調査!職業や家について等。

そんな実業家・一泰さんですが、一番熱を入れて取り組んでいることは、飲食店とは全く異なる『テーピング』の普及活動です。

テーピングに興味を持ったのは学生時代の頃だったのですが、当時の思いを忘れておらず、『デザイナー』としてテーピングを作成しました。

一泰さんがデザインした『コブラクションテープ』は、トップアスリートに愛用される等、ヒット商品になったのです!

実は先ほどご覧いただいた画像(鈴木健三さんとのツーショット)の中に、コブラクションテープがしっかり写っています。

一泰さんが有名になった一番の要因は、この『テーピング』だったと言えそうですね。

スポンサーリンク

イチローの兄弟構成は?兄弟はいるの?:まとめ

・イチローさんの兄弟構成は、兄・一泰さんと弟・イチローさんの二人兄弟だった。

・兄・一泰さんは建築関係の仕事を経て、デザイナーに転身していた。

・デザイナーのみならず、実業家としても成功を収めていた(鈴木兄弟凄すぎ!)

以上の内容でお送り致しました。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました