この記事では、イチローさんの髪型を時代別に画像で紹介しつつ、髪型の頼み方についてもお伝えしています。

イチローさんの髪型は、意外と変化していることを知っていますか?

イチローさんにあこがれるなら、ぜひ髪型の変化とその頼み方を知っておきましょう。

その髪型を真似することで、格好良い、ダンディーな雰囲気になります。

 

この記事をお読み頂くことで、

・イチローさんの髪型をささっとご紹介

・イチローさんと同じ髪型にしたい場合、どうするべきか?

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

イチローの髪型画像まとめ

野球をしているイチローさんは、非常に格好良いです。

走る足の動き、スローイングでしなる腕、美しいバッティングフォーム…

野球人として、その動き1つ1つにほれぼれしてしまいます。

 

さらにイチローさんのオフの姿にもほれぼれします

格好良い…いや、ダンディー。

大人の男の風格がします。

 

これまで微妙に変化しつつも、イチローさんに大人の風格に影響を与えてきたのが

 

髪型

 

イチローさんは基本的に髪を短く切りそろえてきました。

デビュー28年間で短い髪にも変化があり、その1つ1つがイチローさんのイメージを作り出してきています。

短髪似合う人選手権が行われたら間違いなく優勝です。

1つ1つ画像付きで紹介していきます。

角刈り時代

わ、若い…!

 

引退するまで、イチローさんを見ない年がなかったので、少しずつ変わっていく様子に気付いていませんでした。

 

そういえば入団したての頃は角刈りだったなぁ。

角刈りにすることで、ワイルドさをみじみ出しつつ、好青年のイメージもついてきます。

ショート時代

いよいよ、おしゃれで爽やかなイメージのイチローさんが出てきました。

このころになると、メディアにも頻繁に出ていたので、爽やか重視になったのでしょうか。

 

角刈りに比べるとやわらかい印象を与えるので、どんな人から見ても悪いイメージは与えないでしょう。

ソフトモヒカン・ベリーショート時代

ショートの中でも特に短い「ベリーショート」です。

トップに長さを持たせているときは、ソフトモヒカンになることもあります。

 

おしゃれで、爽やか、さらに大人な雰囲気を醸し出す髪型です。

 

イチローさんといえばこの髪型のイメージが強い人も多く、今のところこの髪型が一番長くセットされてきています。

 

というのも、マリナーズ移籍以後はこの髪型がほとんどだからです。

 

また、イチローさんを見る機会はスポーツニュースよりも、CM(ビールや栄養ドリンクなど)で見る回数が増え始め、帽子をかぶった姿を見る回数の方が少なかったのも原因でしょう。

 

出演しているCMも、カレーのような少年のイメージから、大人が買うイメージのCMに出ているので、大人な雰囲気を持つこの髪型が多かったのでしょう。

ボーズ時代

現役終盤になってくると、ボーズになりましたね。

それまでのベリーショートから大きく変わったので、印象が強いです。

 

これまでずっとイチローさんを見てきた人にとっては、多少違和感があるのではないでしょうか。

 

しかしボーズにすることで、潔さ、原点回帰(高校時代はボーズ)の雰囲気が出ています。

現代の子どもが抱くイチローさんのイメージは「ボーズ」なのかもしれませんね。

 

現役を引退している現在もボーズスタイルを確立しています。

 

はっきり見えるようになった生え際を見ると、まったく後退していません。

 

その様子はイチローさんが野球人として、後退することがない未来を暗示しているかのようです。

思い違いでしょうか…

スポンサーリンク

イチローと同じ髪型にしたい…頼み方は?

これであなたのダンディーレベルが急上昇します。

 

イチローさんにあこがれて、「イチローさんと同じ髪型にしたい」なんて人も多いはずです。

 

私は、これまでアマチュアの野球界の指導者をしてきました。

 

あるチームのノッカーに私の目は釘付けにされます。

 

歩き方、バットを振る前動作、体格、ユニフォームの着こなし…

それらすべてがイチローさんと瓜二つでした。

 

どんな頼み方をしたのかは分かりませんが、帽子を脱いだときの髪型まで寄せている徹底ぶり。

 

「ここまで徹底してイチローさんにあこがれる人っているんだな」

と感心しきっていました。

 

その感心は、右打ちでノックを開始した瞬間、笑いに変わってしまいましたが…

 

これほどまでにイチローさんにあこがれて同じようになりたい、という人は必ずいるものです。

もしかすると、あなたもそうなのではないでしょうか。

 

しかし、床屋に行って

「イチローさんのようにしてください」

 

と頼んでも、自分のイメージしている髪型と違うものにされてしまうことがあります。

 

なぜならイチローさんの髪型も、これまでさまざまに変化しているからです。

 

また床屋さんが

 

イチローさん=ボーズ

 

のイメージを持っていると、バリカンで頭を丸くされるかもしれません。

ボーズで良いならば構いませんが、それが嫌という方はショックを受けることになります。

 

床屋さんが若い頃のイチローさんをイメージすると

 

角刈り

 

になります。

頼む側が、どの時代のイチローさんをイメージしているのか、はきちんと伝える必要がありますね。

 

私たちが持っている「イチローさんの髪型のイメージ」と

床屋さんの持っている「イチローさんの髪型のイメージ」は違うと思うべきです。

 

だから、イメージを共有するために

 

この記事をスマホで開いて

「イチローさんのこの髪型」にしてください。

 

と言いましょう。

 

これでイメージが共有できるはずです。

 

スマホやタブレットが無い方は、この記事を印刷して床屋さんに渡してください

 

イチローさんの髪型も変化しているので、具体的にどれにしてほしいのかを示すことで、あなたもイチローさんと同じ髪型にすることができます。

スポンサーリンク