この記事では、イチローさんの現在(2019年10月時点)についてお伝えしています。

二十数年もの間、現役で活躍し続けたイチローさんですが、引退会見の際は『監督はやらない』という旨のコメントをしていました。

今後の動向は一体・・・?

長年のファンにとっては、現在の状態も気になるところですよね。

スポンサーリンク

イチローの現在のチームは?

2019年3月21日をもって現役を引退したイチローさんですが、2019年10月現在はシアトルマリナーズの一員です。

もちろん選手ではなく、言わば『裏方さん』といった立ち位置で、『会長付特別補佐兼インストラクター』という肩書きです。

凄い肩書きだと思うのですが、いまいち内容が分かりませんよね( ̄ー ̄)

分かりやすくご説明すると、『3Aやメジャーでコーチの手助けをしたり、またGMをサポートする』といったお仕事をするそうです。

タッチ
ダイヤのA
巨人の星

など、野球好き必見のアニメが多数!

お得に観る方法としてオススメなのがU―NEXTです!

お申込みは↓をクリック【公式サイトへ】


プロ野球チームのコーチともなれば、ほぼ年中チームに同行することが一般的です。

しかしイチローさんのポジションは、一般的なコーチとは違い、フットワークの軽いコーチ…といったところでしょうか?

更に、『GMをサポートする』という重要な任務もあります。

そもそもGM(ジェネラルマネージャー)の役割は『チーム編成の最高責任者』であり、選手の補強やトレード等、チーム作りの『核』となるところを取り仕切ります。

そのGMをサポートとする…という役割を任されたということは、如何にイチローさんが重宝されているのかが伺い知れますね。

 

以上の様に、イチローさんはシアトルマリナーズの中で、とても重要な位置付けにあると言えます。

ですから、『イチローさんは現在何やってるの?』と聞かれたら、『チームの要職に就いている』と教えてあげて下さい(^_-)

スポンサーリンク

草野球に熱を入れる現在のイチローさん


イチローさんはシアトルマリナーズにおいて、重要な位置付けにある!

…とお伝えしておいて何ですが、イチローさんは『会長付特別補佐兼インストラクター』の他に、ある取り組みをしています。

それはズバリ、草野球です。

引退会見の時に『草野球を極めたい』とコメントしていましたが、いよいよ本腰を入れて(?)スタートを切ります。

草野球の監督ではなく、あくまでプレイヤーとしてチームに参加します。

現役を引退してまだ一年も経っていないのに、また野球をやりたくなったということでしょう。

イチローさんの野球愛は、私達一般人には計り知れないくらい大きなものである…と言えそうですね。

 

イチローさん程の実績があれば、本人が望みさえすればどこかしらの球団で、監督やコーチになれると思います。

それを期待する声も多いですし。

それよりも、イチローさんにとっては『純粋に野球を楽しむ』ことの方が重要なのでしょうね(^o^)

スポンサーリンク

イチローの今後を予想する記者は…

イチローさんが引退した数日後、彼の将来について夢のある予想を立てた人物がいます。

ディビッシュさん(シアトルタイムズの記者)はTwitterで、

「引退後のゆったりした生活に慣れることは、長年ハードワークをこなしてきた彼にとって難しいかもしれない」

と、地元の記者さんらしいコメントをしていました。

また、

「東京オリンピック(2020年)等で、侍ジャパンに何らかの形で関わりるのでは」

と予想。

 

ディビッシュ記者の予想が当たることになれば、これ程楽しみなことはありません!

WBC(ワールドベースボールクラシック)でのイチローさんの活躍は、今でも鮮明に覚えています。

あの感動と興奮がまた味わえるのかも!?

そう考えると、本当にワクワクします(^-^)

スポンサーリンク

イチローの現在は?気になって仕方ない…。:まとめ

・イチローさんは現在、シアトルマリナーズの『会長付特別補佐兼インストラクター』の職に就いている。

・しかし、それ以上に草野球に対する熱いものを感じる。

・シアトルの記者さんは、将来的には『侍ジャパン』に関わるのでは…と予想していた。

以上の内容でお送り致しました。

 

引退後は大好きな野球を、現役時代以上に楽しんで欲しいと思います。

そしていつの日か、イチロー監督の勇姿を見てみたい…そう願うばかりです(^o^)

 

スポンサーリンク