この記事では、イチローさんと草野球に関する情報(日程や草野球チーム等)についてお伝えしています。

プロ野球選手を引退後は『草野球をやる』といった旨の内容を話していました。

私たちファンとしては、試合の日程や所属する草野球チーム等、非常に気になるところですよね。

スポンサーリンク

イチローがプレーする草野球チームは?

草野球のチーム名は?

まず、気になるチームの名前は『KOBE CHIBEN』といいます。

チーム名に『KOBE(神戸)』が入っているところ、イチローさんの神戸愛を感じます。

イチローさんは生まれも育ちも愛知県なのですが、プロ入り後は神戸に本拠地を置く『オリックス・ブルーウェーブ』に入団。

以降、MLBに移籍するまでの間はオリックス・ブルーウェーブでプレーしたことから、『第二の故郷』とも言える神戸に愛着を感じているのでしょうね。

草野球チームのメンバー構成等は?

イチローさん率いる草野球チーム、一体どんなメンバーなのか?

とても気になるところですよね!

イチローさんと苦楽を共にした、往年のメンバーがいたりするのでは!?

・・・と思いきや、チームのメンバーはほぼ素人で、野球のルールもイマイチ(?)な人もいるそうです。

もちろん経験者もいるようですが、野球の技術で選んだ訳ではないようですね。

唯一の元プロ野球経験者は、かつてオリックスでプレーした藤本博史さんのみと、『野球を楽しむ』という草野球の精神に乗っ取った選出だと思います。

タッチ
ダイヤのA
巨人の星

など、野球好き必見のアニメが多数!

お得に観る方法としてオススメなのがU―NEXTです!

お申込みは↓をクリック【公式サイトへ】


チームに選ばれた極めて幸運なメンバーは、かつてイチローさんが日本でプレーしていたときに、自主トレを支援してくれた人たちで構成されています。

真意はご本人にしか分かりませんが、イチローさんなりの『恩返し』という意味合いも感じますよね(*^^*)

であればですが…なんともイチローさんらしい、粋な計らいではありませんか!

スポンサーリンク

イチローの草野球の日程は?

イチローさん率いる草野球チーム『KOBE CHIBEN』の日程が、先日メディアを通じて発表されました。

初陣は2019年12月初旬、場所は「ほっともっとフィールド神戸」にて行われるとのこと。

世界中の野球ファンが注目した、イチローさんの引退会見から 9ヶ月。

イチローさんの新たな夢のスタートです。

 

気になる対戦相手ですが、高校野球の強豪・智辯和歌山!…の教職員チーム、【和歌山智辯】。

この和歌山智辯というチーム、実はKOBE CHIBENと対戦する為に結成されたものだそうです。

智辯和歌山の理事長さんとイチローさんの二人は以前から交流があり、それがひとつのきっかけとなったみたいですね。

和歌山智辯の皆さんも、あのイチローさんと野球できるとは!…と驚いたでしょうね。

羨ましい…実に羨ましいです(>_<)

スポンサーリンク

イチローの草野球チームのユニフォームは?

イチローさんが袖を通すユニフォームのデザインですが、上下白で袖に『神戸』の漢字が、そして胸には『CHIBEN』の横文字が入っているようです。

実はユニフォームのデザイン、イチローさんご本人が手掛けているそうです。

イチローさんの草野球への熱が伝わってきますね。

 

そしてイチローさんの背番号は【1】。

イチローさんが背番号1を付けるのは、高校時代から数えて約30年ぶりとなります。

イチローさんの背番号といえば【51】の印象が強いと思いますが、きっと【1】も似合うことでしょう!

スポンサーリンク

イチロー、草野球の日程は?草野球チームについての調査結果:まとめ

・イチローさん率いる草野球チーム『KOBE CHIBEN』は、ほぼ初心者で構成されていた。

・試合の日程は2019年12月初旬と発表された。

・ユニフォームのデザインは、イチローさん自身が手掛けていた。

以上の内容でお送り致しました。

 

現役時代は常に、強いプレッシャーと戦い続けたイチローさん。

引退後はプレッシャーとは無縁の場所に身を置き、野球を楽しんで貰いたいと思います。

私たちファンとしては、指導者として現場に復帰して欲しいという気持ちもありますが…。

『草野球を極めたい』という言葉を聞くと、そんな事は言えませんね(^o^)

スポンサーリンク