前田健太『なんj』での扱われ方【絶妙なとこ突いてるwww】

前田健太
スポンサーリンク

メジャーリーグで活躍している前田健太選手が、なんjで話題になっています。

前田健太選手の体型の変化や、メジャーリーグでの投球についてなんj民の方々は突っ込みたくて仕方ないようです。

本記事では、バラエティ番組などにも度々出演され、お茶の間でも人気の前田健太選手に対するなんjでの扱いを調査してみました!

 

この記事をお読み頂くことで、

・なんj民、前田健太の体型をいじるwww

・前田健太の冷静を数字に分析するなんj民

・NPBのエースと前田健太を比較!

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

前田健太、なんjでお腹について…

なんjの掲示板で前田健太選手のポッコリかわいらしいおなかが話題になっています。

この写真の前田健太選手のお腹のたるみ具合に、「マエケンの腹wwwwwwwwwwwwwwwwww」と絶句するコメントや、おじさんである自分と比較して、「ワイと変わらん」とコメントする投稿者までいます。

一方では「ピッチャーは投球時は多くのエネルギーが必要なため、ある程度の脂肪は必要」という意見や「マエケンはまだまだ細すぎるからもっと太っていいと思う」といった意見も。

 

実際、プロの野球選手の中には、かなり大柄な選手も多いなか、前田健太選手は太りにくい体質に悩んでいたそうです。

そんな前田健太選手は過去に球速アップのための体づくりの一環として意図的な体重増加を行っています。

この写真は、2015年11月16日に投稿されていることから、メジャーリーグに移籍した2016年以前の写真のようですので、メジャーリーグに移籍後の前田健太選手の体型の変化も気になることろですね。

 

同時期にはダルビッシュ選手も体重増加によりピッチングが進化した、ということもあり、前田健太選手もそれを取り入れたようです。

一般的には、脂肪をつけると「太った」とだけ言われがちですが、特殊なスポーツの世界においてはパワーや持久力面で、贅肉の力を借りることもあるんですね。

スポンサーリンク

なんj民、前田健太の数字を切る

なんjでは前田健太選手の投球イニング数にもコメントが集まっていました。

前田健太選手の当時の1試合当たりの平均イニング数は5.6で短い、と指摘した上で、その原因は1イニング当たりの平均球数や打者1人当たりの平均球数の多さが原因である、とコメントしています。

 

実際に前田健太選手の1イニング当たりの平均級数は16.5、打者1人当たりの平均球数は4.09であり、メジャーで活躍している他の投手と比較して球数は多めのようです。

メジャーリーグでは1試合中で1人の投手が投げる球数は100-110球で投手交代することが普通のため、打者一人当たりに対する球数が多いほど、投球できるイニング数は必然的に減ります。

これは投げすぎによる優秀なピッチャーの故障を防ぐために、専門家の意見を取り入れた結果のようです。

 

球数が少なければ必ず良い、というわけでもなく、それぞれの投球スタイルによっても結果は変わってきます。

従って一概に比較はできませんが、「前田健太選手はイニングを食えない」と言ってしまえば、それはそれで真実です。

前田健太と菅野智之を比較するなんj民

なんjで賛否両論の前田健太選手ですが、巨人の菅野智之投手と比較されています。

メジャーリーガーである前田健太選手と巨人所属の菅野智之選手は「同格だ」という意見もありますが、「メジャーで活躍しているのだからマエケンの方が上」や「マエケンの方が成績もいい」といった意見も多いです。

どちらも沢村賞を受賞している投手ではありますが、前田健太選手は22歳と27歳で、菅野投手は28歳、29歳で受賞していますので、前田健太選手の方が一歩先を進んでいる、という見方もできますね。

 

なんjの掲示板の方々は、前田健太選手が沢村賞を受賞したときにはダルビッシュ有選手や田中将大選手も国内に在籍していた上での受賞であったことも指摘しています。

前田健太選手は上記2投手を抑えた上での受賞であったことに対し、菅野智之選手が受賞した年にはダルビッシュ優選手、田中将大選手、前田健太選手いづれもメジャーリーグに在籍しており、ライバルが少なかった、としています。

 

前田健太選手が国内に残っていれば、菅野智之選手が沢村賞を獲得できなかったかどうかは全く分かりませんが、確かにダルビッシュ有選手や田中将大選手というライバルを抑えて沢村賞に輝いている前田健太選手のすごさは間違いありません。

また、20歳からプロ野球の投手として、コンスタントに成績を出し続けている前田健太選手の安定感は、24歳でプロ入りしたの菅野選手よりも優れている、と言えるでしょう。

前田健太『なんj』での扱われ方【絶妙なとこ突いてるwww】:まとめ

・前田健太選手のぽっこりお腹になんj民は食ってかかっているご様子です。一方で前田健太選手はもともと痩せすぎている、という声も上がっていますので、むしろちょうどいいくらいなのでは?とも捉えられます。

・なんj民は、苗田健太選手が消化できるイニング数の少なさが気になるようです。確かに1イニング当たりの投球数は多いデータもあり、イニングを食えるかどうか、という観点ではあまりいい表はできません。。

・前田健太選手と巨人の菅野智之選手の比較がなんjで話題になっていました。何れも沢村賞受賞投手ですので、レベルの高い比較ですが、メジャーで長く活躍している前田健太選手が一枚上手、という意見が多いようです。

以上の内容でお送り致しました。

 

なんjで色々と言われてしまっている前田健太選手ですが、こんな風に話題にあがるのは人気である証だと思います。

これからも、話題が絶えない前田健太選手であってほしいものです。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました