この記事では、前田健太選手のメジャーリーグ公式HP「身長サバ読み」疑惑についてお伝えしています。

メジャーリーグで活躍する前田健太選手。

メジャーリーグ公式HPによるとその身長は185cmとあります。

このプロフィールに対して、「前田健太選手の身長ってこんなに高いの?サバを読んでいるのでは」という噂が、、、

 

この記事をお読み頂くことで、

・前田健太の身長がサバ読みされている…?

・有名選手との身長を比較してみると…

・身長の影響など、前田健太には無し!

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

前田健太の身長がサバ読みと…。

現在メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースで活躍されている前田健太選手。

その身長がリーグ公式サイトでサバ読みされているのではないかと噂されております。

実は2015年、前田健太選手をドジャースが獲得する際にも、メジャーリーグから前田健太選手の公称身長に関してサバ読みの疑惑が浮上していたようです。

やはり大金をかけて選手を獲得する球団側からすると、身長や体重といった体の基本的なデータは、故障しないか、シーズンを通してパフォーマンスを落とさずに活躍できるかということを判断するデータの一つとして重要なんですね。

野球に限らずスポーツ選手は体格も才能の一つとは言われていますが、実際のところ前田健太選手の身長はどのくらいなのでしょうか。

なお、公式サイトに記載されている内容は以下のようになっています。

前田健太選手 右投げ/右打ち 1988/4/11生 31歳 身長185cm 体重83kg

前田健太選手のを思い出してみると、そこまで特別背が高いイメージはありませんが、、、皆さんはどのようなイメージを前田健太選手に持っていますか?

スポンサーリンク

前田健太の身長を、他の選手と比較してみると…?

実際のところ、他の選手と比較して前田選手がどのような体格なのか見ていきたいと思います。

イチロー(180cm)

イチローさんとの比較です。

イチローさんも意外にも身長180cmと高身長のようです。

それでもやはり身長が高いイメージはないので、野球選手全体の平均身長が高いということでしょう。

足元まで移ってはいませんが、少し前田健太選手の方が大きいように見えますね。

二人の身長差は5cm前田健太選手の方が大きいということで、おおむねデータ通りの身長差のように映っています。

坂本勇人(186cm)

巨人の坂本選手は意外にもすらっと背が高く、前田選手と同じか少し背が高いくらいのようです。

あまり高身長の選手という認識はなかったので、前田健太選手同様、185cmを超えていることに驚きました。

スポンサーリンク