王貞治「なんj」でも存在感抜群!【それでもいじる、なんj民ww】

王貞治
スポンサーリンク

王貞治さんは野球のレジェンドとして、いまだに人々の話題にのぼります。

王貞治さんの偉大な記録、そして名言や人柄について、なんjでも熱く語られているのです。

そんなおもしろエピソードを、なんjから拾っていって、ご紹介していきたいと思います。

 

この記事をお読み頂くことで、

・王貞治さんの偉大さに気付くなんj民

・名言すらも、やはり「いじる」なんj民

・負けん気も当然見逃さず!

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

なんj民、王貞治の凄さを再認識する。

なんjで話題になった、王貞治さんの868本塁打を抜き去る方法!として挙げられたのが、これ。

「52本本塁打を、17年間連続で打ち続けること。」

これに対して、「50本って何言ってるんだ。単年ならともかく」「改めて考えると、ちょっと尋常ではない」「王貞治さんが異次元の存在」と、ムリめのコメントの山

確かに、現代のプロ野球ではどんなにがんばっても40本くらいが限界であることを考えると、さすがにこの基準はキビシイ。

それだけ、王貞治さんの本塁打記録がずば抜けていることだけは、なんj民も認めているということでしょう。

 

また、王貞治さんの時代、巨人のホームグラウンドだった後楽園球場はホームランが出やすかったという意見もありました。

後楽園球場は、両翼が87.8mだったので、現在の東京ドームの100mに比べれは狭いです。

ホームランは打ちやすかったのかもしれませんね。

王貞治さんのスイングに言及したコメントにおいては、「昔の選手とは思えないくらい、美しいスイングをしている」「ダウンスイングの練習をしている映像だとぎこちなく見えるが、実際の試合では滑らか動きをしている」と絶賛。

ホームランを量産した一本足打法へのリスペクトは、現在も健在ということでしょう。

 

756号世界記録達成後の王貞治さんについて、なんjのコメントによると、「メディアから引っ張りだこになって練習に身が入らなくなった」ことを挙げています。

もし、そのことが無かったら、1000本ホームランに挑戦していたということです。

868本でも前人未踏なのに、1000本とは!さすがに、スケールが違いますよね。

スポンサーリンク

王貞治の名言をいじるなんj民

王貞治さんの名言では、「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」が有名ですが、他にも名言・面白エピソードがたくさんあります

なんjでは、その名言やエピソードを集めてスレッドにしているので、いくつかを拾ってみました!

 

まずは、名言や感動のエピソードのほうからご紹介。

  • 野球は、野球選手にとって命。取り上げられたら死ぬのに同じ。だから野球を残さないといけない。」
  • バリー・ボンズの本塁打記録について「誰も俺を世界一なんて思っていない。ボンズとは土俵がちがうよ。」「ステロイド剤を使っても本塁打を打てるわけじゃない。ボンズの高い技術があってのもの」とコメント。
  • 清原選手の引退試合で「生まれ変わったら、同じチームでホームラン競争をしよう」と花束を渡しながら語りかける。
  • ファンからのサインのおねだりを断らず、できる限りサインをする
  • 打撃投手の引退日に、札束入りの封筒とウィスキーを手渡した

これらは、王貞治さんの野球への関わり方、謙虚でおおらかな人柄が透けて見えるようなエピソードになっていますね。

なんj民も、「いい話」の部類に入れており、納得です。

 

面白エピソードについては、なかなか辛辣な王貞治さんの別の面が見えてきます!

  • 阪神との電撃トレードで巨人に入団した、新人時代の江川選手を見て「嫌なヤツが飯をくっているぞ」とチクリと一言。
  • スランプの時にバッティングについてアドバイスを受けるも、「オレより打っている人の言うことなら聞くけどね。
  • 相手の投手をライナー直撃で降板させたあと、ひとことボソッと「いい形でKOできた。
  • 三女が誕生した知らせを聞いた際、男の子が欲しかった王貞治さんはおもわず舌打ちしてしまった。

こちらは、なんというか人間・王貞治さんのもうひとつの面ですよね。

笑える部分もあり、黒い部分あり、そしてプロ野球選手としてのプライドが垣間見えてきませんか?

なんj民、王貞治の負けん気の強さを見逃さず

王貞治さんの、プロ野球選手としてのプライドについて語るならば、この名言を挙げなくてはいけません!

「今の選手のほうが技術はあってレベルは高いけど、同じ条件でやるならば僕も負けないよ。」

「俺が現役だったら、今の投手と対決しても、打率.280、ホームラン25本打てるかどうかだろう。」

 

この発言については、なんj民の反応は様々です。

「昔とは今はレベルが違うので無理」「謙虚で言っているのはわかるけど、難しいのでは」という否定派もいれば、「王貞治さんだけは別格なので現在でもいける」という肯定的なコメントも多数ありました。

昔のプレイヤーが、現代のプロ野球でどれくらい活躍できるのかは、話のネタとして、これからも語られつづけ結論は出ないでしょう。

 

しかし、この手のロマンあふれる議論からは、プロ野球ファンはなかなか逃れることはできません。

国民的ヒーローとして、選手の活躍をリアルタイムで見ている人。

物語や数字、野球ゲームを通してそのすごさを知っている人など、様々な意見がぶつかりあって、プロ野球は盛り上がっていると言えるのではないでしょうか。

なんj民も、ほんと、プロ野球大好きなんですね!

王貞治「なんj」でも存在感抜群!【それでもいじる、なんj民ww】:まとめ

・王貞治さんが打ち立てた偉大な記録は、なんjでもそのすごさが認められる。

・なんjに集まった、数々の名言・エピソードからは、王貞治さんの人間としての多様な側面が見受けられる。

・現在プロ野球でも勝負できるという王貞治さんの発言には、なんj民も賛否両論。

以上の内容でお送り致しました。

 

なんjで王貞治さんのことが、いまだに話題にあがり、語り続けられているのは、バケモノ級の数値を叩き出した国民的ヒーローの宿命でしょうか。

それとも、会う人みんなが好き人なってしまうという、王貞治さんの人柄によるものかもしれませんね!

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました