田中将大のインスタはホッコリ(^-^)【これぞ癒やしの極み!?】

田中将大
スポンサーリンク

この記事では田中将大選手のインスタ写真をもとに、田中将大選手の野球以外の姿をお伝えしています。

 

インスタで見る田中将大選手は、

野球をやっているときとは全く違う、ほっこりした姿を良く見せます。

 

マウンドで雄叫びを上げる姿はどこにもありません。

 

では、どんな姿をインスタでは見せているのでしょうか。

 

この記事をお読み頂くことで、

・田中将大&里田まい+αのインスタ

・息子とのひとときを捉えたナイスなシーン

・田中将大の大好物!

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

田中将大のほっこりインスタその1~決めポーズ!~


田中将大選手は

AAAのファンであることが分かりました。

 

2019年のAAAのドームツアー

 

AAA DOME TOUR 2019 + PLUS 京セラドーム

 

に田中将大選手と奥様の里田まいさんの姿がありました。

 

しかも

田中将大選手と奥様はAAAのメンバーのにっしーさんと一緒に写真を撮って

 

インスタに挙げています。

 

3人とも、このドームツアー名から編み出された

「プラスポーズ」

を、はにかみながらやっている姿にほっこりします。

 

田中将大選手のインスタを見てみると、控えめなポーズが多いです。

 

そんな田中将大選手が、はにかみながらプラスポーズをやっているので

 

「ちょっと恥ずかしがってない?」

 

と思ってしまいます。

 

インスタのコメントにはこのようなものがありました。

・私も行きました~!!最高でしたよね!

・可愛すぎる!!!最高過ぎるショットです

・AAAで一番好きな歌が気になります。夫婦でAAA参戦とても幸せそうです。

・この子北海道出身ですよね!勝手に応援

田中将大選手は、駒大苫小牧高校出身なので高校時代を北海道で過ごしています。

 

奥様の里田まいさん、AAAのにっしーさんも北海道出身なので

共通の地域のつながりがあるようです。

 

そういえば、2018年のヤフオクドームでのライブの後も、

スリーショット写真を公開していましたね。

スポンサーリンク

田中将大のほっこりインスタンスその2~息子とキャッチボール~

野球をやってきた人はこんな夢を抱きがちです。

 

将来、息子とキャッチボールがしたい…

 

息子とキャッチボールといえば、

近くの公園や河原でやるイメージ。

 

父親はなかなか昔のように身体が動いてくれず

カクカクした投球フォームです。

 

息子はまだ小さく

身体もできあがっていないため、うまくボールが投げられません。

 

息子が投げたボールは、父親のはるか後方に飛んでいきます。

 

そんな暴投を取りに行きつつ、父親は息子に向かって振り向いて

 

「おーーーい。どこに投げとる」

 

目尻のしわいっぱいの顔で声をかけます。

 

父親の顔にそっくりな顔で息子も

 

「ごめーーん」

 

と声を返します…

 

想像しただけでも、幸せな光景ですね。

 

お互いに身体が動かなかったり、下手だったりするからこそ

ほのぼのとした光景になるのですが、

プロ野球選手がやるとどんな風に見えるのでしょうか。

 

メジャーリーグではファミリーデイと称して

選手とその家族が一日が楽しめるイベントが企画されます。

 

田中将大選手が挙げたインスタの写真の1つに、

ファミリーデイで息子さんと野球をする姿を見せるものがありました。

な、なんということでしょう。

公園や河原ではありません。

 

ヤンキースタジアムです。

 

「父親と息子のキャッチボール」では

ほとんどあり得ない背景が混ざっています。

 

さすが、メジャーリーガーというかなんというか。

 

しかも、現役メジャーリーガーなので

カクカクした動きがあるわけありません。

 

息子さんの野球の実力も気になります。

 

バッティングフォームを見ると、なかなか良い「タメ」が作れているようですが…

 

これほど、私たちが思い描く

「父親と息子のキャッチボール」とは違いがありながらも

 

共通していることがあります。

 

父親と息子が野球をする姿は

 

誰が見てもほっこりするものである

 

ということです。

 

インスタのコメントにはこのような反応がありました。

・かわいいですね!お二人の様子にほっこりします。これからが楽しみですね!

・もう、素敵♪パパ冥利につきますね。

・素敵な父と子

・俺も息子も欲しくて、野球やらせたかったよ!

・田中ジュニアが、メジャーのドラフトにかかるその日を私たちも楽しみに待ってます。

・羨ましいー

田中将大選手と息子さんの姿は見る人の心を和ませるようですね。

田中将大のほっこりインスタンスその3~和の心~

「今日が人生最後の食事」

 

となったら何を食べたいですか?

 

豪華な肉料理、浴びる程お酒を飲む、

などお金をかけてできるだけ派手なものにするのも1つです。

 

一方、質素だったり、母親の料理だったり

これまでも思い出や習慣に染みついたものを選ぶ人もいるでしょう。

 

田中将大選手は、現在アメリカで生活していますが

 

「結局は日本人だな」

 

と思わせるインスタがありました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

日本に帰ってきた1発目の朝食です。

さすが日本人といったところです。

どんなにお金を稼いでも、どんなに生活が豊かになっても、

 

卵かけごはんとみそ汁にはかなわないのです。

 

決して、舌がとろけるほどおいしいわけでもなく、

一流シェフが腕をふるっているわけでもありません。

 

みそ汁なんてインスタントですし。

 

ただ、質素感や心の落ち着きを与えてくれるのが日本食なのです。

 

コメントにはこのようなものがありました。

・これぞ和ですね

・お帰りなさい!!

・DNAがこれを欲しがります

・TKG最高!日本人で良かったって思う瞬間

・うおーシンプル!日本人はこれが一番ですね

・It’s the best breakfast ever!

最後のコメントは外国の方でしょうか。

日本の朝食の良さが分かるとは、なかなかセンスがあるようです。

 

日本人だからこそ分かるこの朝食の良さに、コメントも大共感しています。

 

日本人奥様の里田まいさんと結婚しているとはいえ、

 

シーズン中に遠征すれば、

なかなか和の朝食にめぐり合うことはないでしょう。

 

田中将大選手ほどの人でも、

私たちと同じ日本人であることを実感できるインスタにほっこりします。

田中将大のインスタでホッコリ(^-^):まとめ

・田中将大選手はAAAのファンです。2019年のライブに奥様と参加し、メンバーのにっしーさんとプラスポーズのスリーショットをインスタに公開しています。

・ヤンキースのファミリーデイで、田中将大選手は息子と野球をしている写真をインスタに公開しました。見ていて羨ましくなる一枚です。

・和の心を忘れていない田中将大選手は、日本に帰って1発目の朝に、卵かけごはんとみそ汁の朝食をインスタにアップしています。

以上の内容でお送り致しました。

 

メジャーリーガーとはいえ、好きな歌手のライブにも行くし、息子と野球をして楽しむし、質素な日本の朝食だって食べる。

そんな私たちと変わらない一面が、田中将大選手のインスタからは垣間見えるな、と思います。

とくに、息子と野球をする姿は個人的に大好きで、ベストオブ「ほっこり」の称号を与えたいほどです。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました