メジャーのヤンキースで活躍している日本人選手と言えば田中将大選手ですね。

今回は「田中将大選手の子供は大きいの?」という疑問に答えていきたいと思います。

田中将大選手の子供時代は大きいらしいので、子供も大きく、体重も平均の子よりも成長していることかと予想できますね!

スポンサーリンク

田中将大の子供が大きいなぁ…体重凄いしw

プロ野球を見ていた人だと知らない人はいないと思います。

田中将大選手は日本にいた2013年に、チームの日本一に導き、シーズン24勝無敗という今のプロ野球球界では信じられないような成績を残し、名実ととも日本一のピッチャーとなりました。

田中選手は2012年にタレントの里田まいと結婚しました。

 

2016年には待望の長男が誕生し、どんな凄い子になるのだと注目を集めています。

田中選手の子供の出生時の体重は3360gと少し大きい程度の赤ちゃんですが、生後5ヵ月には体重が9.5kgに成長したらしいです。

6kg前後が平均的な体重と言われているのでかなり成長しました・・

 

2歳の頃には、身長90、体重15kgにまで成長したそうです。足のサイズはなんと16cmほどになったそうです。

2歳の足のサイズの平均が13~15cm言われているので、子供もアメリカンサイズに成長していますね。

 

足の大きな子はどんどん背も伸びると言われますので、すくすくと成長し、父親である田中選手にも匹敵するほどの体格の持ち主になっていくでしょう。

スポンサーリンク

田中将大、二人目の子供も!

田中将大選手の妻である里田まいさんは2019年6月に第2子となる長女を無事出産したことが明らかになりました。

その時、田中選手は試合のために遠征していたカナダ・トロントからニューヨークにへ戻り、第2子の出産に立ち会ったそうです。

このような田中選手の妻に対する献身的な姿もネットでは賞賛の声が上がっています。

里田まいさんもメジャーの過酷な環境で長く活躍する田中選手をサポートして、なおかつ第2子の出産なんて本当に素晴らしい奥さんですね。

長女でももちろんスポーツ選手には十分な体格に成長することが予想できるので、今後が楽しみですね。

これから幼い子供2人の育児は大変なことも多いかと思いますが、夫婦の力を合わせて頑張ってほしいですね。

スポンサーリンク

一方、田中将大の子供時代はというと…?

田中将大選手の子供の頃のエピソードも凄かったらしいです。

田中選手は小学一年生から野球を始めたのですが、チームの練習の見学に行った際、打撃練習に参加したのですが、当時全くの素人だった田中選手が上手くミートし、野球の才能の片鱗を見せていたそうです。

 

その後、小学校ではキャッチャーをやっていましたが、その肩の良さと体格の良さを買われピッチャーに変更したそうです。

ピッチャーでも野球の才能を遺憾なく発揮し、高校3年では甲子園準優勝、日本の頃在籍していた東北楽天ゴールデンイーグルスでは創設初めてとなる日本一に貢献し、日本のエースへと成長していきました。

高校の頃から、自分よりも注目されている選手を見ても、「自分ならもっとできる」と悔しさをバネに練習していったようです。このハングリー精神が現在の田中選手を形成していったのでしょう。

この類まれな野球センスとハングリー精神を田中選手の息子にも持ち合わせることができたら、田中選手にも勝るとも劣らない立派な野球選手になってくれる気がします。

スポンサーリンク

田中将大の子供は大きいって!?体重とか凄い?:まとめ

・偉大なプロ野球選手は成績や人格だけでなく、子供にも注目を集めるもので、身長190cmに近い田中将大選手の子供は、2歳時にしてすでに田中選手の遺伝子を引き継ぎました。

・今年に田中将大選手にとって二人目となる長女が誕生した。

・田中将大選手の子供時代では、その恵まれた体格と優れた野球センスをいかんなく発揮しているため、子供たちにも期待がいってしまうのは必然かもしれない。

以上の内容でお送り致しました。

 

必然とは言いませんが、かつてメジャーで活躍してきた日本人選手たちはメジャーの選手に勝らずとも劣らぬ体格を持ち合わせていたことは否定できません。

私事ですが、私も小さい頃から野球をしていました。

体格も恵まれた方で、田中将大選手に近いものを持っていました。しかし野球センスはあまりにもないせいか、野球で大成することはできなかったです。

野球はセンスのスポーツとも言われ、生まれつきのものもありますが、小さい頃からの環境も影響していると言われています。

田中将大選手の子供たちだと野球をするには恵まれた環境であると思われます。

その上で体格も凄いなんて将来期待してしまうのは、ファンであるがゆえの必然だと思います。

 

メジャーで活躍しながら二人の子供を育児というのも大変だと思いますが、妻と協力して頑張ってくれることを信じています。

田中選手の子供たちが、田中選手のように見ていて憧れるような大人になってくれることを田中選手のファンの一人として楽しみにしています。

スポンサーリンク