田中将大の弟が広島カープに入団!?でも選手としてでなく…

田中将大
スポンサーリンク

この記事では、田中将大選手とその弟さんに関わる内容をお伝えしています。

田中将大選手に弟さんがいるのは知っているでしょうか?

今、その弟さんに野球界の注目が集まっています。

田中将大選手の弟とはどんな方で、なぜ注目を集めているのでしょうか。

 

この記事をお読み頂くことで、

・田中将大さんの弟さんに関する情報

・そっくりすぎる兄弟を画像で比較

・田中将大の弟を見た人たちの反応

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

田中将大の弟に関する情報

名実ともにワールドクラスの野球選手である

 

田中将大選手が広島カープに?

 

そんな記事が飛び出しています。

 

本当であれば、

 

他球団は「寝耳に水」

カープは「狂喜乱舞」

 

ではないでしょうか。

 

田中将大選手は

現在もヤンキースに所属しているので、あり得ない話のはずです。

 

しかし、火のないところに煙は立たぬもの。

 

その報道がされた原因は

 

田中将大選手の弟が2019年のカープ秋季キャンプにトレーナーとして参加

 

していたからなのです。

 

では、田中将大選手の弟さんとはどのような人物なのでしょうか。

 

【名前】田中 雄士

【年齢】29歳(2019年現在)

【職業】マッサージ師(小守スポーツマッサージ所属)

【出身校】盛岡中央高校、青森大

 

田中将大選手とは歳が2つ離れています。

 

小さい頃から、兄と同じ「昆陽里タイガース」で野球をやっており、高校・大学でも野球を続けてきました。

 

この少年野球チームは

 

田中将大選手と巨人の坂本勇人選手がバッテリーを組んでいた

ことで有名なチームですね。

 

2つ上の学年に、このような選手がいるものですから、

自然と野球に熱が入る気持ちも良く分かります。

 

弟の雄士さんは青森大学卒業後、専門学校で学び、

スポーツ選手を支えるための小守スポーツ療院勤務の道を選びました。

 

2019年の秋からは広島カープの練習にトレーナーとして参加しています。

 

球団関係者から

 

「マー君に似ている」と声をかけられ

「弟です」と答えると驚かれたそうです。

 

広島カープに同行することについては、

 

「強くなってきた印象がある。そのチームに付かせてもらえるので、いい経験にしたい」

 

と話しているとのこと。

 

トレーナーをしつつ、バッティングピッチャーとして練習に参加するようなことはないのでしょうか。

 

高校時代は投手をしていたということですが…

 

なんにせよ、トレーナーとしての業界で、田中将大選手ほどの活躍ぶりを見せてほしいです。

スポンサーリンク

田中将大と弟、そっくりすぎる件www

兄弟だからといって

 

必ずしも顔が似るということはありません。

 

兄は一重だけど、弟は二重

兄は足が長いけど、弟は足が短い

 

こんな違いなんて、当り前のようにあります。

実際私がそうなので。

 

しかし、田中将大選手と弟の雄士さんは

 

似すぎです!!

 

あまりにも激似なため、

 

兄弟の名前を入れ替えて自己紹介してもらっても気付かれないのでは?

と思うほどです。

 

そんな兄弟の写真がこちら

本当にそっくりですね。

兄が投げるスプリットよりも、良いスプリットを放りそうです。

 

よくマンガなどでも、双子プレーヤーが出てきます。

 

大体、双子はどっちがどっちなのか分からず、

相手を撹乱しながら協力プレーで主人公を苦しめますよね。

 

もしも

田中将大選手と弟の雄士さんが同じチームにいて、

 

どちらもエース・準エースの投手であるならば、面白いことが起きそうです。

監督「先発ピッチャー田中」

その後回は進み…

監督「ピッチャー交代」

審判「誰が投げますか」

監督「ピッチャー田中に代わって田中」

審判「いや、同じ子が投げていますよね、あの子の名前は何ですか」

監督「田中です」

審判「いや、顔も同じですよ」

監督「・・・・」

 

少年野球時代に兄弟で同じ野球チームに所属していたので、

可能性は少なからずあったはずです。

 

自分が監督だったら、

 

「面白そう」という理由で一度はやってしまうかもしれません。

田中将大の弟を見た、世間の反応は?

何も知らない人が2019年の広島秋季キャンプを見に行くと、驚くはずです。

 

何しろ、田中将大選手が広島のキャンプにいるのですから。

 

良く見ると….なんてものではありません。

だから、この光景には世間もさまざまな反応を見せました。

 

カープのトレーニングウェアを着ているので傍目には選手にしか見えません。

 

何も知らない球団関係者もいたようで、驚いていました。

 

確かにわざわざ知らされるようなことではないのですが、

 

ここまで田中将大選手に似ている上に実の弟であれば、驚くのも無理もありません。

 

もちろん大手新聞会社だけが騒いだのではなく

野球議論好きが集まるなんjでも、さっそくコメントが集まっていました。

・クロダに続きタナカもNYYから強奪するのか・・・

・スタジアム歩いてる写真がほんと試合中のマーとそっくりだった

・入れ替わるドッキリやってほしい

このように、誰もが認めるほど似ている兄弟です。

 

楽天時代に田中将大選手と一緒にプレーしていた、

菊池選手はさっそく弟の雄士さんのマッサージを受けました。

 

「笑ったら似てる。でも弟さんの方がおとなしそう」

 

とコメントしています。

 

そういえば田中将大選手は

ここぞという場面で三振を奪うと、よく雄叫びを上げます。

 

そんなイメージから「弟さんの方がおとなしそう」なのでしょうか。

 

マッサージ施術後に雄叫びを上げると、驚きの光景間違いなしですね。

 

投手としても活躍していたので、

 

バッティングピッチャーとして練習に参加し

 

三振を奪った後雄叫びをあげてくれないかな、なんてひそかに願っています。

田中将大の弟が広島カープに入団!?でも選手としてでなく…:まとめ

・広島カープに田中将大選手が入団かと疑われましたが、実際は弟の雄士さんがトレーナーとして練習に参加していました。

・田中将大選手と弟の雄士さんは、歳は2つ離れていますが非常に似ており、見分けがつきません。

・田中将大選手の弟の雄士さんが練習に参加しているのを見て、あまりに似ているため、世間も大騒ぎしています。

以上の内容でお送り致しました。

 

ここまで似るものなのかと正直思いました。

一方、いくら似ているといっても、人生までは兄弟であっても似るものではありません。

兄の田中将大選手はプロ野球選手として、弟の雄士さんは、マッサージ師として、トレーナーとして、それぞれの世界・業界でNo.1を目指してほしいです。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました