長嶋茂雄の自宅住所は田園調布!?やっぱミスター凄いわ…。

長嶋茂雄
スポンサーリンク

国民的スーパースターで、ミスタープロ野球こと長嶋茂雄さんは、実は超お金持ちでもあります。

住所が田園調布にある立派な自宅以外にも、いろいろな不動産を所持していて、その土地や家についてもエピソードが絶えません。

長嶋茂雄さんの自宅について、また保持している不動さについて、ご紹介していきたいと思います。

 

この記事をお読み頂くことで、

・長嶋茂雄さんの住所について

・自宅の高すぎる価値が・・・!

・資産は凄いが、ゆくゆくはどうなるのか?

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

長嶋茂雄の自宅住所は田園調布…さ・す・が!

長嶋茂雄さんの自宅は、大田区にあるの高級住宅街である、田園調布にあります。

田園調布は、都心までのアクセスが良く、静かで治安のよい高級住宅街として人気がある土地です。

長嶋茂雄さんは、ここ田園調布に自宅を構えています。

 

長嶋茂雄さんの個人事務所である「オフィスエヌ」は、長嶋家が保有するいくつかの不動産を管理すること、長嶋茂雄さんの商標を管理することが主な業務です。

亜希子夫人が代表取締役をつとめてきましたが、2007年にお亡くなりなった際、長嶋茂雄さんの次女である、長嶋三奈さんが社長に就任しています。

 

この長嶋茂雄さんの田園調布の邸宅について、おもしろエピソードがあります。

田園調布に一戸建てを立てて、上北沢から引っ越しした直後、その新居の場所をすっかり忘れてしまっていました。

試合終了後、自宅に帰れなくなったミスターは、なぜか知っていたお手伝いさんの電話番号に電話をかけて

「すみません、長嶋です。僕の家どこですか?」

と聞いたそうです。

いや、本当かいなと疑ってしまいそうですけど、長嶋茂雄さんならばしかたがないと思ってしまえるとことが、ミスターらしいエピソードですよね。

スポンサーリンク

田園調布にある長嶋茂雄の自宅の価値は…6億円超!

長嶋茂雄さんの田園調布の自宅は、その評価額、6億3600万円とも言われていて、この邸宅だけでも大変な資産です。

それ以外にも、下記のような不動産を保有してます。

・世田谷区の賃貸マンション 5億2400万円

・大田区田園調布の貸家 3億5000万円

・大田区の賃貸マンション 1億6900万円

・箱根の別荘 3100万円

このなかで、有名なエピソードとしては、世田谷区にある貸家の話でしょう。

実は、政治家の間では「世田谷区に住むと出世する」というジンクスがあります。

故・中曽根康弘元首相は、このジンクスを信じて、世田谷区の貸家を長嶋茂雄さんから借りて1980年代初頭から2001年まで住んでいたとのことです。

そして1982年には、第71代内閣総理大臣に就任しているので、このジンクスは本物であるかもしれませんね。

中曽根首相が総理大臣に任命された朝、長嶋茂雄さんと、家のまえでツーショットを撮られています。
ミスターも自分の持ち家から総理大臣が出て、さぞかし鼻が高かったのではないでしょうか。

田園調布の自宅等…長嶋茂雄の財産は将来どうなる?

長嶋家ファミリーさんが保有する不動産は、このほかに三奈さんの住むマンションなどがあり、17億円以上になります。

また、故・亜希子夫人が所持していたハワイの不動産などもあり、オフィスエヌが管理してる資産は30億円をこえるとのこと。

これとは別に、長嶋一茂さんの港区の自宅は2億3400万の評価価値があり、持ちビルのテナント料などでも収入があるようです。

これだけで見ても、すごいお金持ちですよね!

 

亜希子夫人がお亡くなりなった際には、これらの財産の処分の方法で、兄弟間でもめたとの話もありました。

長嶋茂雄さんの次男、正興さんは、これらの騒動からは完全に身を引いていると思われます。

長嶋家のお家騒動の中心は、次女の三奈さんと、長嶋一茂さんの嫁である仁子さんとの不仲であるとのことです。

仁子さんは、長嶋茂雄の商標登録を、オフィスエヌから、長嶋一茂さんの個人事務所である「ナガシマ企画」へ移したり、長嶋茂雄さんのゆかりの品々を売却したとの噂もあります。

 

しかし、長嶋一茂さん自身は、自分自宅等の不動産を持っていることや、投機の成功などで独立した資産を築いているので、財産騒動には冷静なようです。

すでに、長嶋茂雄さんの遺産相続権を放棄しているそうです

ご自身は資産を持っているので、残りの兄弟(有希さん、三奈さん、正興さん)で長嶋茂雄さんの遺産を分けてくれというスタンスですね。

長嶋家ファミリーは「6人そろって旅行にも外食にも行ったことがない」という、一茂さんの言葉通りにうけとると、あまり兄弟仲は良い方ではないようです。

 

「自分は自分」という、個人主義的な一族なので、このような発言が出たのでしょう。

財産分配で骨肉の争いをしたくない、という気持ちもあるのでしょう。

ある意味、お金持ちであるからこそできる選択であるかもしれませんね。

長嶋茂雄の自宅住所は田園調布!?やっぱミスター凄いわ…。:まとめ

・長嶋茂雄さんの自宅の住所は、高級住宅街の田園調布にある。

・長嶋茂雄さんの田園調布の自宅の評価額は6億円以上。

・長嶋茂雄さんの自宅を含めて、17億といわれる不動産資産は、次女の三奈さんが社長を務める個人事務所で管理している。

以上の内容でお送り致しました。

 

長嶋茂雄さんの資産がこんなに多いとは驚きですね。

これも、亜希子夫人や周りの人々が長嶋茂雄さんというスーパースターを支えるために、陰ながら資産運用をしていったおかげでしょう。

家庭を切り盛りしていた夫人がお亡くなりになってからは、絆が抜けてしまったような長嶋家ファミリーですが、個々の生き方には自分主義が貫かれていて、すがすがしいと思いました。

高齢になったミスターがゆったり人生を楽しめるように守ってあげていただきたいと思います。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました