この記事では、原辰徳さんのゴルフのスコアや、スイング動画についてお伝えしています。

プロ野球選手としての活躍、そして引退後も見事な名監督ぶりで、野球ファンならずとも多くの人が知る存在だと思います。

そんな原辰徳さん、実はゴルフの腕前も相当なものです。

 

この記事をお読み頂くことで、

・原辰徳さんの驚異的なゴルフスコアについて

・美しい…原辰徳のゴルフスイング動画

・ゴルフに対する本音がポロっと・・・。

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

原辰徳のゴルフのスコアは?

ゴルフのスコアも若大将な原辰徳

ゴルフの腕前を計るには、ゴルファーの『ベストスコア』を知ることが手っ取り早いです。

アマチュアの人にとって、スコアが100を切るということが『ゴルフが上手か、そうでないか』の目安とされています。

私事ですが、100を切るなんてイメージすらできない…初心者にとって(運動音痴?)にとっては、それ程のレベル。

・・・と、100を切る難しさを『あえて』先にお伝えさせていただいたところで、原辰徳さんのベストスコアをご紹介致します。

 

原辰徳さんのベストスコアは、驚異の66!

 

ちょっと凄すぎですよ・・・。

ゴルフにおいて、このスコアがどれくらいのレベルかと言うと、『プロが出場する大会に出ても問題ない』くらいのものです。

原辰徳、ゴルフのシニアツアーに参戦していた!

驚異的なスコアを叩き出す腕前を引っ提げ、原辰徳さんはシニアツアーに参戦したことがあります。

出場したのは国内男子シニアゴルフ「熊本・阿蘇シニアオープン」。

スコアは初日から『71』→『74』で、結果は通算1オーバーの59位タイという堂々たる成績でした。

 

この成績がいかに凄いかと言いますと、もし仮に原辰徳さんがプロだったら、賞金を獲得していたのです!

今回の場合は、約9万円の賞金だったそうですね。

いやはや、天は二物を与えてしまった…ということです(@_@)

スポンサーリンク

原辰徳のゴルフスイング動画

プロ顔負けの腕前を持つ原辰徳さんのゴルフスイング、興味が湧いてきませんか?

それでは、若大将のゴルフスイング動画をご覧ください。

『4番・サード・原』

なんとも粋な計らいですねwww

鋭いスイング、そして音!

上級者でなければ決して真似できない、そんなゴルフスイングだと思います。

 

ギャラリーも『おおおー!』と関心していましたね(^-^)

野球の時もそうでしたが、ゴルフをプレイする姿も実に絵になる!

そんな堂々たるゴルフスイングでした。

スポンサーリンク