この記事では、原辰徳さんのゴルフのスコアや、スイング動画についてお伝えしています。

プロ野球選手としての活躍、そして引退後も見事な名監督ぶりで、野球ファンならずとも多くの人が知る存在だと思います。

そんな原辰徳さん、実はゴルフの腕前も相当なものです。

スポンサーリンク

原辰徳のゴルフのスコアは?

ゴルフのスコアも若大将

ゴルフの腕前を計るには、ゴルファーの『ベストスコア』を知ることが手っ取り早いです。

アマチュアの人にとって、スコアが100を切るということが『ゴルフが上手か、そうでないか』の目安とされています。

私事ですが、100を切るなんてイメージすらできない…初心者にとって(運動音痴?)にとっては、それ程のレベル。

・・・と、100を切る難しさを『あえて』先にお伝えさせていただいたところで、原辰徳さんのベストスコアをご紹介致します。

 

原辰徳さんのベストスコアは、驚異の66!

 

ちょっと凄すぎですよ・・・。

ゴルフにおいて、このスコアがどれくらいのレベルかと言うと、『プロが出場する大会に出ても問題ない』くらいのものです。

タッチ
ダイヤのA
巨人の星

など、野球好き必見のアニメが多数!

お得に観る方法としてオススメなのがU―NEXTです!

お申込みは↓をクリック【公式サイトへ】


原辰徳、シニアツアーに参戦していた!

驚異的なスコアを叩き出す腕前を引っ提げ、原辰徳さんはシニアツアーに参戦したことがあります。

出場したのは国内男子シニアゴルフ「熊本・阿蘇シニアオープン」。

スコアは初日から『71』→『74』で、結果は通算1オーバーの59位タイという堂々たる成績でした。

 

この成績がいかに凄いかと言いますと、もし仮に原辰徳さんがプロだったら、賞金を獲得していたのです!

今回の場合は、約9万円の賞金だったそうですね。

いやはや、天は二物を与えてしまった…ということです(@_@)

スポンサーリンク

原辰徳のゴルフスイング動画

プロ顔負けの腕前を持つ原辰徳さんのゴルフスイング、興味が湧いてきませんか?

それでは、若大将のゴルフスイング動画をご覧ください。

『4番・サード・原』

なんとも粋な計らいですねwww

鋭いスイング、そして音!

上級者でなければ決して真似できない、そんなゴルフスイングだと思います。

ギャラリーも『おおおー!』と関心していましたね(^-^)

野球の時もそうでしたが、ゴルフをプレイする姿も実に絵になる!

そんな堂々たるゴルフスイングでした。

スポンサーリンク

原辰徳、ゴルフへの愛が強すぎてwww


これだけお上手なのですから、当然ながら大のゴルフ好きであることに間違いはないでしょう。

しかし、その『ゴルフ愛』が強すぎるあまり、つい口にしてしまったことがあります。

『 野球よりゴルフの方が好き』

もちろん冗談の発言でしょうけど(^-^)

 

ゴルフ好きで且つ、確かな実力の持ち主であることから、ゴルフ関係者との親交もある原辰徳さん。

あの丸山茂樹さんとコースを回ったこともあったそうです。

丸山茂樹さんは原辰徳さんのゴルフの腕前を認めており、

『今まで一緒に回った野球選手の中で、一番上手だった』

と、称賛していたとか!

 

プロも認める実力の持ち主ですから、もしゴルフの道を歩んでいたとしても、成功を収めていたのかもしれませんね。

趣味レベルでやって、これだけ上手いのですから…。

スポンサーリンク

原辰徳、ゴルフのスコアが凄すぎ→スイング動画を見て納得www:まとめ

・原辰徳さんのゴルフのベストスコアは『66』で、シニアツアーに参加した経験もあるほどの実力者だった。

・ゴルフスイング動画を見ると、レベルの高さがよく分かる。

・丸山茂樹さんも、原辰徳さんのゴルフの実力を認めていた。

以上の内容でお送り致しました。

 

プロ野球選手…それも超一流選手ともなると、野球以外のスポーツをやっても、ハイレベルにこなす能力があるのでしょうか。

原辰徳さんのゴルフスイング動画を見ると、そう感じてしまいます。

せめて100を切れる才能くらい、お裾分けして欲しいな…と、原辰徳さんの才能に嫉妬している自分がいました笑

スポンサーリンク