この記事では、松井秀喜さんがイチローさんについて語っていた内容をお伝えしています。

年齢も近いことから、比較されることも多々あった松井秀喜さんとイチローさんの両雄。

二人は不仲?などと噂されることもあったようですが・・・?

 

この記事をお読み頂くことで、

・イチローさんを尊敬していることがハッキリと分かる、松井秀喜さんの言動

・不仲説についてズバリ

・実はプロ入り以前に対面していた!

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

イチローと比較されることに、松井秀喜は…。


年齢が一歳違い、そして日本球界を代表するスーパースターということもあり、松井秀喜さんとイチローさんは比較されることがよくありました。

1996年の日本シリーズで対決したときは、『松井VSイチロー』なんて表現もされていたような?

他の選手からしたら『おいおい、俺達もいるよ!』とツッコミたかったでしょうね(-_-)

 

2001年、メジャーリーグに挑戦したイチローさん(新庄剛志さんもですが)を追いかけるかのように、松井秀喜さんも2003年にフリーエージェントで名門・ニューヨークヤンキースに移籍。

日本球界を代表する二人のスーパースターが、メジャーの舞台で活躍する姿・・・今でも鮮明に覚えています(^-^)

 

・・・とまあ、否が応でも比較対象にされがちな二人ですが、松井秀喜さんは比較される事に対して、

『イチローさんとはレベルが違う、彼の方がレベルが上』

『自分と比較するのはイチローさんに失礼』

『比較されていたのが不思議だった』

 

という感じで、イチローさんを褒め称えていました。

私たち野球ファンからすると『いやいや、松井秀喜さんも凄いですよ!』と言いたくなるところですが・・・。

そんな松井秀喜さんから見ても、やはりイチローさんという存在は特別だったようですね。

スポンサーリンク

松井秀喜とイチローは不仲という噂は…?


イチローさんを尊敬している、と取れるコメントをしていた松井秀喜さん。

・・・ですが、なぜか『二人は不仲では?』と噂されていたことがあります。

これについては、松井秀喜さん本人の口からきっぱりと、

『会ったときは普通に会話している』

『不仲だと噂されていたが、気にしていなかった』

 

と答えています。

 

なぜ不仲だと噂されていたのかは不明です…なぜでしょうね?

一部のファンが面白がって流した噂が、予想以上に広まってしまったとか?

はたまた思い込みの強い人が『ライバルだから不仲では!?』と妄想し、ネット等を通じで拡散されてしまったのか?

原因は定かではありませんが、不仲説はデマだと言えますね。

スポンサーリンク