この記事では、松井秀喜ベースボールミュージアムに関する情報(アクセス方法や料金等)についてお伝えしています。

松井秀喜さんのファンであれば、一度はお出掛けするべき『ファンの聖地』、それが松井秀喜ベースボールミュージアムだと私は思います。

今回はちょっと気になる、『アクセス方法』『料金』等の情報も書いていますので、是非参考にされてください。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

松井秀喜ベースボールミュージアムのアクセス方法

松井秀喜ベースボールミュージアムの所在地は、松井秀喜さんの出身地である石川県です。
住所と電話番号、そしてホームページのURLは以下をご覧ください。
〒929-0126  石川県能美市山口町タ58番地
http://www.hideki.co.jp/index.html
0761-22-2447

遠方からいらっしゃるお客さんも多いと思いますが、そういった方に朗報です。

松井秀喜ベースボールミュージアムは、最寄りの小松空港まで車で10分という好アクセス!

ファンのことを考えてのことでしょうね!

また、北陸高速道の小松インターチェンジから車で5分、能美根上インターチェンジ(ETC)からも車で8分。

更に、小松駅(JR北陸本線)からも車で15分で着きます。

あらゆる交通手段を選んでも、アクセスしやすい位置にあります!

松井秀喜さん同様、ファンを大切にする好アクセスで安心ですね(^-^)

スポンサーリンク

松井秀喜ベースボールミュージアムの料金は?

続きまして、気になる入館に必要な料金についてご紹介致します。

松井秀喜ベースボールミュージアムは、大変お求め易い料金となっていますよ(^-^)

 

・一般の方(高校生以上)=400円

・小学生、中学生=100円

・幼児、園児=無料

 

や・・・安い!

そう思いませんでしたか?

お財布事情にも優しい、松井秀喜ベースボールミュージアムですね!

タッチ
ダイヤのA
巨人の星

など、野球好き必見のアニメが多数!

お得に観る方法としてオススメなのがU―NEXTです!

お申込みは↓をクリック【公式サイトへ】


更にお得になる『団体割引』もあるようです。

 

・10人~19人=400円割引

・20人~29人=800円割引

・30人~39人=1200円割引

・40人~49人=1600円割引

 

少年野球チームや、野球を愛する社会人チームの皆さんには、特に耳より情報ですね(^-^)

また、障害者手帳等をお持ちの方にも割引があります。

車椅子も用意してくれていますので、申し出れば貸してくれるようです。

スポンサーリンク

松井秀喜ベースボールミュージアムのお土産情報

館内にはお土産を売っているショップがあり、そこには松井秀喜さんの様々なグッズがあります。

書籍やタオル、帽子などなど・・・ファンにとってはどれも嬉しいもの。

その中でもお勧めしたいのが、カレーです!

あ、カレーライスのカレーです(^-^)

ファンの間では有名ですが、松井秀喜さんが少年時代に、お母さんに作って貰っていたカレーを再現したもの。

それが『松井家秘伝のカレー』です!

このカレーを食べながら『松井秀喜さんは子供の頃、これを食べて育ったのか・・・』と物思いにふけるも良し。

または『このカレーを食べて、自分も松井秀喜さんみたいに大きくなるぞ!』と野望を燃やすも良し!

※ちなみにですが、にんにく入りの方はパンチが効いています。

 

松井秀喜ベースボールミュージアムにお出掛けの際は、お土産候補の一つとしてご検討ください(^_-)

スポンサーリンク

松井秀喜ベースボールミュージアムの料金やお土産をご紹介!:まとめ

・松井秀喜ベースボールミュージアムは好アクセスで、遠くから訪れる人にとっても安心。

・料金はお財布に優しい設定で、更に団体割引もある。

・様々なお土産があるが、カレーがおすすめ(私の個人的意見)!

以上の内容でお送り致しました。

 

アクセスよし!料金よし!お土産よし!と三拍子(?)揃った、松井秀喜ベースボールミュージアムでした。

松井秀喜さんのファンはもちろん、そうでない方にとっても満足できる空間だと思います。

ぜひ一度お出掛けくださいo(^o^)o

野球犬

最後までお読み頂き、有難うございました!

下記の【あわせて読みたい記事】に関連記事があります。

ぜひ読んでみて下さい!

スポンサーリンク