この記事では、松井秀喜さんの身長や体重に関する情報をお伝えしています。

ジャイアンツ時代からメジャー級の身長体重だった松井秀喜さんですが、調べていくにつれ驚きのエピソードが・・・!?

 

この記事をお読み頂くことで、

・数字で見るとやっぱりビックな松井秀喜さん

・身長に関する噂が…

・少年時代のゴジラ的エピソード

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

松井秀喜の身長や体重


松井秀喜さんの公式プロフィールによると、

身長=186㎝

体重= 95㎏

という、一般人とはかけ離れた体格の持ち主です。

 

日本人の20代男性の平均と比較してみると、

身長=約171㎝

体重=約 67㎏

です!

『ゴジラ』という愛称そのままに、『大物』と言えますね。

さすが元メジャーリーガー!ですね。

スポンサーリンク

松井秀喜の身長についてこんな噂も?

そんなビッグな松井秀喜さんに対して『身長は正確なの?』と疑問視する声をネット上で見つけました。

その理由は、かつての盟友・上原浩治さんと並んだとき、上原さんの方が大きく見えたから・・・だそうです。

ちなみに、上原浩治さんの身長は185㎝

そう感じたときの画像とは違うかもしれませんが、参考までにご覧ください。

うーん・・・履き物によったり、また撮影された角度によっても違ってくるのでしょうか?

この画像で見る限りでは、ほんのちょっとですが上原さんの方が身長が高く見えるような・・・?

 

この疑問に対する答え…とまではいきませんが、この噂に対して別の方がコメントしていました。

『ウソつく意味なんてないでしょ』

はい、そうですねwww

プロ野球選手が身長を大きく見せる必要性なんてない!…と私も思います。

ましてや、松井秀喜さんはただでさえビッグですしね。

スポンサーリンク