桑田真澄の性格は?性格を徹底調査!

桑田真澄
スポンサーリンク

この記事では、桑田真澄さんの性格について、調べた内容をお伝えしています。

現役時代は勿論、引退後も多方面で活躍中の桑田真澄さん。

彼について調べたところ、性格について様々な見解があるようです。

 

この記事をお読み頂くことで、

・桑田真澄さんの性格が垣間見れるエピソード

・性格を疑問視されるようになった『KKドラフト』について

・しかし…謙虚な性格の持ち主であるという事実が

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

桑田真澄の性格を調査


桑田真澄さんの性格を一言で表現するならば『信念を譲らない性格』と言えそうです。

桑田真澄さんの性格を知る上で、重要なエピソードを発見しました。

 

桑田真澄さんは現役時代、あることに不満を感じていました。

それはチームメイトの『喫煙』に関してです。

桑田真澄さんがジャイアンツにいた当時は、あらゆる場面で喫煙が許された環境にありました。

食堂やロッカールーム、また移動中のバス・・・。

全面禁煙化が進む昨今では、なかなか考えられない時代でした。

 

桑田真澄さんは煙草を吸わない『嫌煙家』であり、チームメイトの副流煙を浴びせられる環境を嫌がっていたそうです。

ここで桑田真澄さんの『信念を譲らない性格』が発動します。

球団のスタッフに対し、環境を整えてくれるよう願い出ました。

1、移動バスは『喫煙車』と『禁煙車』に分けて欲しい。

2、ロッカールームは禁煙にして欲しい。

3、食堂は喫煙してもいいけど(妥協案?)。

桑田真澄さんの願いは受け入れられ、見事に成功!

更に、春季キャンプでは念願の『全面禁煙化』を成し遂げました。

 

読売ジャイアンツと言えば、歴史と伝統のある『球界の盟主』。

そんな大きな組織の在り方を、例え一部とはいえ変えてしまうのですから・・・。

『信念を譲らない性格』は本物だと思います。

・・・まあ、球団スタッフが桑田真澄さんの意見を受け入れたもの、彼の圧倒的な実績があったから…という理由もあるのでしょうが(^^)

スポンサーリンク

桑田真澄、性格についての噂は…


桑田真澄さんの性格について、あまり『良くない』という噂があります。

その理由は、1985年のドラフト会議…いわゆる『KKドラフト』で起きた出来事にあります。

出来事とは・・・。

・清原和博さんはジャイアンツ入団を熱望し、桑田真澄さんは早稲田大学進学を表明していた。

・ジャイアンツは桑田真澄さんを一位指名…桑田真澄さんはジャイアンツに入団を決意。

・ジャイアンツ入団の夢を絶たれた清原和博さんは、悔し涙を流した。

これを『裏切り』と捉えた人が、『桑田真澄さんは性格が…』と噂を流しました。

様々な意見があることは重々承知の上ですが、『意中の球団に指名されて、思いに答えて入団した』ということですから、性格どうこうとまでは言う必要はないのでは?と思います。

 

この瞬間から、二人の間に溝が出来てしまったことは否めません。

・・・が、時を経て、同じジャイアンツのユニフォームを着ることができました。

お互いにとって、これは救いの出来事でしたね。

 

・・・とまあ、『KKドラフト』の話が出ると、どうしても桑田真澄さんの印象は良くはなりません。

ですが、それを承知の上で、あなたに知って頂きたい一面もあるんです。

あと1分だけ、私に時間をいただきたい!

その理由を、次項でお伝え致します。

やはり桑田真澄は素晴らしい性格


『KKドラフト』で起こった出来事の為、色々と噂されてしまいましたが、それでも桑田真澄さんは『素晴らしい性格』だと私は思います。

どうか↑のツイートのような先入観を持たずに、お付き合い頂ければ幸いです。

私がそう思う理由は、『謙虚な姿勢の持ち主』だからです。

 

桑田真澄さんの解説を、お聞きになったことはありますか?

桑田真澄さんは自分に分からないことがあると、他の解説者に『僕には分からないのですが、どうなのですか?と質問することがあります。

解説者が解説を求める・・・そんなこと滅多にありません。

これには『プライドを捨て、学ぼうとする謙虚な姿勢』が垣間見れます。

 

解説者の人全員が『プライドの塊』とまでは思いませんが、謙虚な姿勢を感じ取れる解説者はレアな存在だと言えるのではないでしょうか。

桑田真澄さんの実績を考えると…よほど人間が出来ていなければ、それは難しいのでは?と思います。

以上のことから、『桑田真澄さんの性格は素晴らしい』と、勝手に断言させていただきます。

桑田真澄の性格は?性格を徹底調査!:まとめ

・桑田真澄さんさんは『信念を譲らない性格』の持ち主だった。

・『KKドラフト』での出来事により、性格について良くない噂が流れていた。

・解説者という仕事にも低姿勢で臨む、謙虚な性格の持ち主=素晴らしい性格だと思う(私見)。

以上の内容でお送り致しました。

 

己の信念を貫く、そして謙虚・・・そんな性格の人物が『監督』に就任したらどうなるのでしょうか?

早くも『名解説者』の地位を築きつつある桑田真澄さんですが、やはり監督としての姿も見てみたい!

そう願うのは、私だけではないでしょう。

近い将来、桑田真澄さんが再びユニフォームに袖を通す日が来るのを、大いに期待したいと思います(*´▽`*)

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました