桑田真澄の『身長』に関する情報は、是非知っていただきたい

桑田真澄
スポンサーリンク

この記事では、桑田真澄さんの身長に関する内容をお伝えしています。

桑田真澄さんの身長について調べてみたところ、数値の奥に色々と見えてくるものがありました。

 

この記事をお読み頂くことで、

・桑田真澄さんの身長(プロ野球選手の割には・・・)

・実はあの時既に、ピークを迎えていた

・ハンデをもろともしない大活躍を見せていた!

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

桑田真澄の身長は?


桑田真澄さんの身長は174㎝です。

身長174㎝と聞くと、『ちょっと背が高いくらい?』と感じるかもしれません。

ですがそれは、あくまで私たち一般人の世界での話。

プロ野球選手として考えると、身長174㎝は低い方に属します。

ここ最近のデータにはなりますが、日本のプロ野球選手(NPB)の平均身長は181㎝

比較してみると、やはり身長は低いと感じますよね。

スポンサーリンク

桑田真澄の身長は、あの頃既に…。


桑田真澄さんの身長は、どうやら高校生の時に成長が止まってしまったようです。

15歳の頃には今と同じくらいの身長だったのですが、それ以上伸びることはありませんでした。

桑田真澄さんが1年生エースとして全国デビューしたあの頃、既に身長はピークだったみたいですね。

頭脳明晰な桑田真澄さんのことですから、身長を伸ばすための工夫や努力はしていたと考えれられます。

しかし残念ながら、これ以上は伸びなかったようです。

身長なんて、桑田真澄の前では関係なし!


身長が高いと、どのようなメリットがあるのでしょうか?

詳しくは、こちらの記事に詳しく書いてあります(^_-)

 

簡単にご説明しますと、身長が高い=筋肉量が多くなるため、ピッチャーで言えば力のこもった豪速球…速い球を投げることが可能に成ります。

大谷翔平選手や佐々木朗希投手の身長&球速を考えれば、ご納得いただけるかと思います。

 

勿論野手においても有利に働き、打球を遠くに飛ばすパワーが増すことになります。

ホームラン王に輝いた多くの選手は、身長180㎝以上です(おかわり君や山川穂高選手等の例外もあり)。

 

身長が高いと、野球選手をやる上で有利である。

このことは、桑田真澄さんであれば知らない筈がありません。

ですから高校時代に背が伸びなくなったことを、残念に思ったと思います。

 

ところが…そんなことはお構い無し!と言わんばかりの活躍を見せてくれましたね。

全盛期の球速は最高148㎞を記録していましたし、多彩な変化球も使いこなしていました。

体型から見ると『技巧派』のように感じますが、投球スタイルは完全に『本格派』そのもの。

豪快な投球フォームから繰り出す力強いボールで、打者をきりきり舞いにしていた姿をよく覚えています(^-^)

 

またコントロールも抜群で、バッターにとって最も難しいと言える『アウトロー』を見事に攻めていました。

やはり20勝できる投手はものが違う・・・全盛期の姿は多くのファンにそう思わせていたことでしょう。

 

プロ野球選手としては小柄な方でしたが、長年ジャイアンツのエース番号『18』を付けて大活躍してくれました。

怪我による離脱もありましたが、不死鳥のごとく復活。

時に大きな壁に阻まれよとも、それを不屈の闘志で乗り越える姿…ドラマチックな野球人生も彼の魅力の一つだったのかもしれません。

桑田真澄の『身長』に関する情報は、是非知っていただきたい:まとめ

・桑田真澄さんの身長は174㎝と、プロ野球選手の中では低い方だった。

・高校1年生の頃くらいから身長は変わっていなかった。

・身長の低さをモノともせず、長年第一線で活躍し続けた。

以上の内容でお送り致しました。

 

桑田真澄さんは恵まれたとは言えない体格で、プロ野球の歴史に名を残しました。

彼の存在は、同じ境遇のプロ野球選手や、プロを目指す野球少年達にとって希望の光と言えるでしょう。

『野球というスポーツは、身長が高くなくとも活躍できる』

身を持って証明してくれました(^-^)

今後、桑田真澄さんの様な『身長なんて野球には関係ない!』と言わんばかりの活躍を見せれくれる選手が登場してくれることを、野球ファンとして心待ちにしています。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました