奥川恭伸が笑顔で野球をする理由を調査!奥川スマイル可愛い♪

この記事では、奥川恭伸投手の笑顔の理由についてお伝えしています。

2019年夏の甲子園大会、主役を一人選ぶとしたら…やはり星稜高校のエース・奥川恭伸でしょう!

笑顔でプレーする姿がとても印象的でしたよね。

実は彼の見せる笑顔には、ある理由がありました。

 

この記事をお読み頂くことで、

・爽やかな笑顔を見せる「2つ」の理由が素晴らしい!

・奥川恭伸投手の笑顔は練習の賜物!?

・ファンも笑顔を絶賛!

 

等について知ることができます。

[char no=3 char=”野球犬”]ぜひ最後までお付き合い下さい![/char]

スポンサーリンク

奥川恭伸が笑顔でプレーする理由が素敵


2019年夏の甲子園大会、例え苦しい状況であっても、奥川恭伸投手は最後まで笑顔を絶やすことはありませんでした。

履正社高校のに敗れ、全国制覇を逃してしまった直後も、穏やかな笑顔を見せていたシーンがとても印象的でした。

そんな奥川恭伸投手が笑顔でプレーする理由は『二つ』あります。

・自分が笑顔でいれば、仲間が安心できる。

・お客さんやその他の人を味方にできる。

自分の為というよりも、仲間たちの為の笑顔ということだったんですね。

野球の実力だけでなく、素晴らしい人格者だと思います。

 

しかしながら、どれだけ意識していたとしても、追い込まれた状況等でも笑顔で居続ける為には強靭なメンタルを持ち合わせていなければ不可能でしょう。

奥川恭伸投手のメンタルは、持って生まれたものなのでしょうか?

スポンサーリンク

奥川恭伸の笑顔はトレーニング効果によるもの!

苦境に立たされても笑顔を見せれるくらい、元々メンタルが強かった・・・という訳ではないようです。

奥川恭伸投手は繊細な面も持ち合わせているようですので(詳しくは下記のページ)

彼が強靭なメンタルを身に付けた理由は、ズバリ『トレーニング』によるものです。

星稜高校は、練習の中にメンタルトレーニングを取り入れており、選手のメンタル強化を積極的に行っています。

流石は全国屈指の強豪効、選手のメンタル面まで抜かりなく鍛えているんですね!

星稜高校が行っているメンタルトレーニングにおいて、最も重要視しているポイントは『笑顔』

 

人は笑顔を作ることで、リラックスできるという効果があります。

苦境に立たされた時等があれば、試しに無理矢理にでも口角を上げてみてください。

不思議とリラックスできることに気付くと思います。

リラックスできると、本来の自分の力を発揮できやすくなります。

星稜高校が取り入れているメンタルトレーニングは、甲子園といった大舞台であっても、選手達がリラックスして本来の実力を発揮することができるように・・・という理由があるのではないでしょうか?

その効果がしっかり現れていることは、奥川恭伸投手の笑顔が証明してくれましたね(^-^)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました