奥川恭伸が好きな球団は?行きたい球団を聞いて安心した!

奥川恭伸
スポンサーリンク

この記事では、 奥川恭伸投手の好きな球団についてお伝え致します。

好きな球団…つまり奥川恭伸が入団したかったと思うプロ野球のチームとも取れなくもない?情報です。

ドラフト会議の結果、東京ヤクルトスワローズの一員となった訳ですが…実は、このことについて確固たる証拠を発見しました・・・!

 

この記事をお読み頂くことで、

・高校二年生の時に話していた「好きなプロ野球の球団」

・行きたい&行きたくない球団についてのコメント

・意識が高い!目指すピッチャーは…

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

奥川恭伸の好きな球団はなんと…!

国際試合でも、躍動感ありまくりの投球↓

奥川恭伸 キレッキレのスライダー! カナダ戦で奪三振ショー!

そんな甲子園のスターが好きな球団はというと。。。

画像をご覧いただいた通り、奥川恭伸投手の好きな球団は横浜DeNAベイスターズです(高校2年生の時点で)!

この情報を知ったDeNAのファンは『全力で取りに行け!』と息巻いていました(^-^)

そりゃー当然ですよね、甲子園の大活躍っぷりを見てしまった野球ファンであれば『是非とも我が球団へ』と思う筈。

あの豪速球と切れ味鋭い変化球がどこまで通用するか?

興味が尽きることはありませんよね。

 

さて、サラッとお伝えしましたが、上記の画像は高校二年生のときのものであり、考えも変わってくるでしょう。

またDaNAファンの方には言いにくいことですが、好きな球団と行きたい球団は必ずしも同じとは限りません。

では、奥川恭伸投手が行きたい球団はどこだったのでしょうか?

スポンサーリンク

奥川恭伸が行きたい球団はどこだったのか!?


このことについて、奥川恭伸投手は答えていました。

「指名していただけるのであれば、どの球団でも嬉しいです」

「行きたくない球団はない、本当にどの球団でも嬉しい」

12球団どこでもOK!というコメントですね!

DeNAファンの皆さんにはちょっと残念なコメントかもしれませんが、私のような12球団を愛するプロ野球ファンにとって、これほど嬉しいことはありません。

このコメント通り、ドラフト会議で1位指名を受けたヤクルトに入団しましたね。

 

2019年夏の甲子園大会で、試合を重ねるごとに評価を上げていった奥川恭伸投手。

プロ入り後もそうであって欲しいですよね!

・・・私個人の意見ですが、投手出身の高津監督率いるヤクルトになって良かったと思いました(^-^)

奥川恭伸が目指す投手は?

超高校級の実力を持つ投手であり、12球団OKという完璧なドラフト一位候補だった彼ですが、理想としている投手がいます。

それは、読売ジャイアンツの菅野智之投手

2019年時点では、名実共に日本球界ナンバーワンの投手と言ってもいいでしょうね。

 

奥川恭伸投手は菅野智之投手について「将来は菅野さんのようなピッチャーになりたい、全ての球が超一流」と、尊敬する気持ちを表現していました。

プロ入り前でありながら、目標を球界ナンバーワンピッチャーである菅野投手に定めているとは…非常に意識の高い野球選手ですよね。

奥川恭伸が好きな球団は?行きたい球団を聞いて安心した:まとめ

・奥川恭伸投手の好きな球団は横浜DeNAベイスターズ(高校2年生時)だった。

・行きたい球団は「12球団どこでもOK」、逆に行きたくない球団は「本当にない」という、ファンにとって嬉しい考えの持ち主だった。

・奥川恭伸投手が理想とするピッチャーは、読売ジャイアンツの菅野智之投手だった。

以上の内容でお送り致しました。

 

奥川恭伸投手が尊敬する菅野智之投手は、ドラフト会議で意中でない球団から指名された為に、入団を断り一年間浪人しました。

その翌年には相思相愛のジャイアンツに指名され、その後の活躍はご存じの通りです。

菅野投手は、浪人していた一年間で大きく成長できた…と言っていましたが、当然ながら浪人はせずにジャイアンツに入りたかったでしょう。

本人もそうですが、ジャイアンツファンとしても『菅野投手のような逸材が一年間浪人するなんて、本当に勿体無いなー』という、やりきれない気持ちが消えなかったと思います。

 

奥川恭伸投手には、そのような問題が起こらず良かったです。

一体どれだけの活躍をみせてくれるのでしょうか?

かつて好きな球団に挙げていたDeNAとの対決はいつ!?

本当に楽しみですね!!!

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました