この記事では、 奥川恭伸投手の好きな球団についてお伝え致します。

好きな球団…つまり奥川恭伸が入団したかったと思うプロ野球のチームとも取れなくもない?情報です。

ドラフト会議の結果、東京ヤクルトスワローズの一員となった訳ですが…実は、このことについて確固たる証拠を発見しました・・・!

 

この記事をお読み頂くことで、

・高校二年生の時に話していた「好きなプロ野球の球団」

・行きたい&行きたくない球団についてのコメント

・意識が高い!目指すピッチャーは…

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

奥川恭伸の好きな球団はなんと…!

国際試合でも、躍動感ありまくりの投球↓

そんな甲子園のスターが好きな球団はというと。。。

画像をご覧いただいた通り、奥川恭伸投手の好きな球団は横浜DeNAベイスターズです(高校2年生の時点で)!

この情報を知ったDeNAのファンは『全力で取りに行け!』と息巻いていました(^-^)

そりゃー当然ですよね、甲子園の大活躍っぷりを見てしまった野球ファンであれば『是非とも我が球団へ』と思う筈。

あの豪速球と切れ味鋭い変化球がどこまで通用するか?

興味が尽きることはありませんよね。

 

さて、サラッとお伝えしましたが、上記の画像は高校二年生のときのものであり、考えも変わってくるでしょう。

またDaNAファンの方には言いにくいことですが、好きな球団と行きたい球団は必ずしも同じとは限りません。

では、奥川恭伸投手が行きたい球団はどこだったのでしょうか?

スポンサーリンク

奥川恭伸が行きたい球団はどこだったのか!?


このことについて、奥川恭伸投手は答えていました。

「指名していただけるのであれば、どの球団でも嬉しいです」

「行きたくない球団はない、本当にどの球団でも嬉しい」

12球団どこでもOK!というコメントですね!

DeNAファンの皆さんにはちょっと残念なコメントかもしれませんが、私のような12球団を愛するプロ野球ファンにとって、これほど嬉しいことはありません。

このコメント通り、ドラフト会議で1位指名を受けたヤクルトに入団しましたね。

 

2019年夏の甲子園大会で、試合を重ねるごとに評価を上げていった奥川恭伸投手。

プロ入り後もそうであって欲しいですよね!

・・・私個人の意見ですが、投手出身の高津監督率いるヤクルトになって良かったと思いました(^-^)

スポンサーリンク