この記事では、奥川恭伸選手とインスタグラムに関する内容をお伝えしています。

2019年・夏の甲子園にて、星稜高校のエースとして活躍した奥川恭伸選手。

星稜高校は決勝にて履正社高校に敗れてしまいましたが、「高校BIG4」の1人として鮮烈な印象を残しました。

東京ヤクルトスワローズにドラフト1位指名を受け、見事プロ入りを果たした将来のスター候補・奥川恭伸選手ですが、インスタグラムをやっているのでしょうか?

 

この記事をお読み頂くことで、

・奥川恭伸投手のインスタの有無

・インスタの数で分かる、奥川恭伸投手の注目度の高さ

・笑顔の中にも涙が・・・。

 

等について知ることができます。

野球犬

ぜひ最後までお付き合い下さい!

スポンサーリンク

奥川恭伸はインスタをやっている?

今年の夏に、大船渡高校と佐々木朗希選手、創志学園高校の西純矢選手、横浜高校の及川雅貴選手とともに、「高校BIG4」の一角として注目されていた星稜高校の奥川恭伸選手。

甲子園では、エースとして星稜高校を決勝まで導きました。

その後、WBSC U-18ベースボールワールドカップの代表に選出され、カナダ戦では18奪三振を記録するなど、高い注目を浴び続けています。

直球は153km/hに達し、落差の大きいスライダーを武器としているだけでなく、大舞台に強く、投球術も高校生とは思えないレベルだそうです。

 

以上のような実力により、2019年10月17日に開催されたドラフト会議では、競合の結果東京ヤクルトスワローズから1位指名を受けましたね!

母校の先輩、松井秀喜さんは肩を落としていましたが笑

まさに今後注目選手の1人であり、将来プロ野球の世界でどのような選手になるのか、非常に楽しみに思えてきます。

 

今や日本中の注目を集めるようになった奥川恭伸選手ですが、ここまで注目されると、奥川恭伸選手のプライベートな面も気になってきました。

そこで、まず奥川恭伸選手のインスタグラムのアカウントを探してみました。

 

・・・しかし、探した限りでは、奥川恭伸選手のインスタグラムのアカウントは見当たりませんでした。

おそらく、インスタグラムをやっていないか、すぐには見つからないようにしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

奥川恭伸について、インスタで検索すると…。

以上の検索結果を踏まえて、今度はインスタグラムにて「奥川恭伸」と検索してみました。

すると、「奥川恭伸」というハッシュタグのついた投稿が7202件も見つかりました。

このことから、奥川恭伸選手の注目度が全国レベルだということがうかがえます。

 

また、「奥川恭伸」というハッシュタグのついた投稿のうち、人気投稿となっているものの中では、星稜高校の一員として甲子園に出場している写真や、U-18の日本代表として練習に参加している写真などがあげられています。

中には、テレビ朝日系の報道番組である「報道ステーション」にて取り上げられた際の写真や、甲子園にて準優勝に輝いた際に手に入れた記念品を持っている際の写真などが見られます。

 

以上のように、奥川恭伸選手の様々なシーンを写しているものが人気投稿となっていますが、どの写真にも共通していることは、写っている奥川恭伸選手が笑顔だということです。

その笑顔は、まさに野球を楽しんでいる高校球児といった笑顔であり、あどけなさが残っていて、とても可愛いです。

インスタグラムでは、このようなあどけなさや可愛さによって、これらの写真が人気投稿となったのではないでしょうか。

スポンサーリンク