今回は、長嶋一茂さんの兄弟姉妹と兄弟仲について詳しくお伝え致します。

ミスタープロ野球こと長嶋茂雄さんには、長男の長嶋一茂さんを含めお子さんが4人もいらっしゃいます。

長嶋茂雄さん一家のお子さん達は、どういった人物なのか?

また、兄弟仲について様々な情報があるようですが・・・。

スポンサーリンク

長嶋一茂の兄弟姉妹をご紹介

父・長嶋茂雄さんと、母・長嶋亜希子さんの間には2男2女のお子さんがいて、6人家族という構成でした。

長嶋一茂さんを見る限り、少年時代も饒舌だったことは容易に想像できますよね?

それに兄弟姉妹が4人もいるとなると、長嶋家はかなり賑やかだったはず!

それでは、長嶋一茂さんを含めた兄弟姉妹を一人ずつご紹介致します。

タッチ
ダイヤのA
巨人の星

など、野球好き必見のアニメが多数!

お得に観る方法としてオススメなのがU―NEXTです!

お申込みは↓をクリック【公式サイトへ】


長嶋一茂さんの兄弟姉妹・名前や職業など詳細

長男・長嶋一茂(ながしま かずしげ)さん

生年月日:1966年1月26日

元プロ野球選手(ヤクルトスワローズ~読売ジャイアンツ)

タレント、野球評論家、俳優など

 

バラエティタレントの印象が強い長嶋一茂さんですが、ドラフト1位でプロ入りした元プロ野球選手です。

引退後はタレントやその他様々な分野で活躍されています。

『マルチタレント』と表現するのが正しいのでしょうか?

しかし当のご本人は、自身を『フリーター』と表現しているそうです。

この表現は謙虚さからくものか、それとも天然か?

・・・多分後者だと思います笑

天然という意味では、お父さんの長嶋茂雄さんにも沢山の天然エピソードがありますので、しっかり遺伝子は受け継がれているということですかね(良くも悪くもw)?

 

長嶋一茂さんには、特出すべき別の顔がありました。

別の顔とは、読売ジャイアンツ野球振興アドバイザーです。

これは読売ジャイアンツに存在する正式な役職であり、長嶋一茂さんは2011年~2016年まで務めました。

では具体的に何をするのでしょうか?

ネットで調査したのですが・・・明確な答えを発見できませんでした!

一般ユーザーの憶測では『父・長嶋茂雄さんのご機嫌取りの為に設けたポジションでは』という声もありました。

役職名をそのまま捉えるとすると、『野球を盛り上げる為に必要なアドバイスをする人』ですかね?

この役職通りの活動とは言えませんが、テレビ番組で長嶋一茂さんが野球の話をすること自体、広い意味では野球を盛り上げていると言えるかもしれません。

・・・ちょっと強引な説明でした^^;

長嶋一茂さんが読売ジャイアンツに存在するだけでも、どこかしら力になっていたのでしょう!!!

 

長女・長嶋有希(ながしま ゆうき)さん

長女の長嶋有希さんは一般の方である為、彼女に関する詳細な情報は出回っていません。

元気満点の長男・長嶋一茂さんの次に生まれたこと、また長女ということで、逆に落ち着いた女性だったりするのでしょうか?

長嶋茂雄さんの長女ですから、もし仮に芸能界に進んでいたとしたら、早々に売れっ子タレントとなれた可能性が高かったと思います。

それをせずに一般人としての道を歩んだということは、控えめな性格だったのかもしれませんね。

次女・長嶋三奈(ながしま みな)さん

生年月日:1968年6月3日

元テレビ朝日スポーツキャスター

現在はフリーのスポーツキャスター、株式会社オフィスエヌ代表取締役

 

長嶋三奈さんと言えば『熱闘甲子園』のイメージが強いと思いませんか?

夏の甲子園大会の時期にテレビ朝日系列で放送されている人気番組・熱闘甲子園。

長嶋三奈さんは同番組に長年出演されていました(1998年、1999年、2001年~2013年)。

夏と言えば長嶋三奈さん!夏の甲子園と言えば長嶋三奈さん!

・・・とイメージする人は私だけでは無い筈。

最近では長嶋三奈さんのモノマネをする芸人さんもいらっしゃるようですね。

 

長嶋三奈さんはキャスターの他に、もう一つの顔をお持ちです。

それはなんと・・・事務所の代表取締役。

父・長嶋茂雄さんの個人事務所である『株式会社オフィスエヌ』の代表取締役を務めていらっしゃいます!

スポーツキャスターでありながら、代表取締役の重責を務める…。

かなりレアなパターンだと思いませんか?

よほど仕事が出来る人でなければ、長嶋三奈さんのポジションはつとまらないでしょうね。

次男・長嶋正興(ながしま まさおき)さん

生年月日:1970年9月26日

元レーサー

環境問題研究者及びインタビュアー

 

次男・長嶋正興さんは野球選手の道は歩まず、プロのレーサーになりました。

代表的な実績としては、国内最高峰であり日本が世界に誇る全日本GT選手権(現SUPER GT)のGT300クラスで優勝したとこがあります!

これって結構凄いことだと思います。

 

レーサーを引退後は環境管理士の資格を取得し、環境問題研究者及びインタビュアーとして活動されているとのことです。

このプロのレーサーから環境管理士に転身・・・。

真逆の立場である職に進んだと言えますよね?

自動車レースと言えばお世辞にも環境に良いとは言えません。

ガンガンアクセルを踏んでタイムを競う競技ですし。

長嶋正興さんの思い切った転身は、彼がレーサーをやっていた中で環境問題に対し、何かを感じるところがあったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

長嶋一茂の兄弟仲は?

兄弟姉妹・様々な分野で活躍されている長嶋茂雄さんのお子さん達ですが、兄弟仲についてあまり穏やかではない情報があります。

その情報とは、長男・長嶋一茂さんと次女・長嶋三奈さんに確執があるとのこと。

実は以前、二人は『長嶋茂雄』の商標登録を巡り争った過去があります。

親の立場として、わが子同士で争う姿なんて見たくはないでしょうね…。

 

良いとは言えない兄弟仲を表す、以下の様なコメントを発見しました。

そもそも遺産になりそうなもの、この人が勝手に売ってもうお金にして手に入れているのに。揉めないように遺産放棄とか図々しい。

これは・・・。

『遺産』についてのコメント、つまりお金で揉めているご様子ですね。

まだ長嶋茂雄さんは健在であるにもかかわらず、です。

兄弟仲がこじれてしまうと、一番大切なところが見えなくなってしまうのでしょうか?

親の立場としては『兄弟仲良く』というのが何よりの願いだと思うのですが・・・。

この『遺産』に関して、更なる情報がありました。

 

スポンサーリンク

兄弟仲を考え、長嶋一茂が相続放棄…。

以前テレビ番組で、長嶋一茂さんは父・長嶋茂雄さんの財産について以下の様に話していました。

相続放棄している、理由はもめたくないから

うーん、これは英断だと思うのは私だけでしょうか?

長嶋一茂さんは、父・長嶋茂雄さんの莫大な財産より兄弟仲を優先したと受けとれます。

財産を受け取れなくても自分で十分に稼いでいるから、という理由もあるでしょうが。

とはいえ、残りの兄弟姉妹3人で争うことになるので、大なり小なり争いは起こる可能性もあると思います。

そうなると兄弟仲は・・・話し合いが良い方向に進み、兄弟仲が悪くならないことを祈るばかりです。

 

スポンサーリンク

長嶋一茂の兄弟姉妹は誰?兄弟仲は『ん~どうでしょ~?』:まとめ

長嶋一茂さんの兄弟姉妹と、兄弟仲についてお伝え致しました。

4人の兄弟姉妹が様々な分野で活躍していることが分かり、野球ファンとしては嬉しく思いました。

しかし、兄弟仲に関してはちょっと・・・と感じざるを得ません。

子供の頃はともかく、大人になり更にお金の面が絡んでくると、確執が生まれてくるのは無理もありません。

ですがやはり、親の立場としてはこれほど悲しいことは他に無い筈。

父・長嶋茂雄さんも、そして天国の母・長嶋亜希子さんもこう望んでいるはずです。

『世界でたった4人しかいない兄弟姉妹だから、兄弟仲良くしなさい』と。

この先色々あったとしても、最後は子供の頃のような、損得勘定を抜きにした関係に戻って欲しいと思いました。

スポンサーリンク