大谷翔平選手の血液型について興味をお持ちの方が結構いらっしゃるみたいですね。

それに続き『大谷翔平はO型じゃない?』という予想まで立てている人まで。

と言うことで、今回は好きな人にはたまらない内容?とも言える【大谷翔平の血液型について】お伝え致します。

スポンサーリンク

大谷翔平の血液型は…。

引用:https://www.pakutaso.com/

現在も連日メディアを賑わす活躍をしている大谷翔平選手ですが、ファンなら大谷翔平選手の血液型まで知りたいという方も多いのではないでしょうか?

調べたところO型との噂がありましたが、大谷翔平選手はB型との事です。

世間では血液型がB型の男性の特徴として、お調子者、好奇心旺盛で興味のあるものに対してかなりこだわりが強い為、得意なことを極める天才肌で、自己中心的であり、マイペースな特徴があると言われています。

参考までに血液型O型の男性の特徴は、おおらかで、すこし大雑把な部分があり、負けず嫌いで、人と会話することが好き、親分肌、家庭的などが言われていますね。

これらの特徴を踏まえると大谷翔平選手に血液型B型の性格の特徴でみてみると、「得意なことを極める」という部分はあてはまっていますが、自己中心的などはチームメイトなどから言われていませんし、あてはまらない部分も多くあります。

 

B型やO型など血液型で性格がわかると言われていますが、じつは科学的な根拠はなく、アメリカ等、諸外国では一切言われていません。

血液型の性格診断や占いなど気にしているのは日本人ぐらいです。

最近は、「A型の性格は〇〇、B型の性格は△△、O型の性格は✖✖」等断定してしまい、人を判断するのは、ブラッドタイプハラスメントと言われることありますから注意が必要です。

血液型診断で、あてはまるところもありますので、信じてしまう部分があるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

O型って噂は一体。。。

引用:https://www.pakutaso.com/

大谷翔平選手の見た目や言動、雰囲気で何となく血液型はO型ではないか?という噂がネット上に広りました。

確かに大谷翔平選手はおおらかで、チームメイトともよく談笑している姿から、血液型の性格診断でO型の特徴と言われている部分にあてはまるので、そういう噂が出たのだと考えられます。

また血液型がO型の有名なプロ野球選手では秋山幸二選手、井口資仁選手、王貞治選手、落合博満選手、松井秀喜選手、松坂大輔選手、また現役選手では山田哲人選手、中田翔選手など名だたるメンバーがそろっています。

おそらくこうした名選手が多いため、大谷翔平選手も血液型はO型ではないか、と噂されたのだと思われます。

つまり大谷翔平選手は、こうした名選手と比べ遜色ない実績がある、ともいえるのではないでしょうか。

私自身は血液型などあまり気にしたことがないのですが、こういった名選手の名前を並べられると、もしかしたら血液型と選手の活躍は関係あるのかもしれない、と思ってしまいますね。

 

スポンサーリンク

血液型がB型のプロ野球選手

引用:https://www.pakutaso.com/

大谷翔平選手の血液型はB型だということがわかりました。

先ほどは血液型がO型のプロ野球選手を調べてみましたが、血液型がB型で有名なプロ野球選手は誰がいるのか調べてみました。

血液型がB型で有名なプロ野球選手は、イチロー選手、上原浩治選手、長嶋茂雄選手、野村克也選手、野茂英雄選手、古田敦也選手、現役では内川聖一選手、福留孝介選手などまた凄いメンバーが出てきました。

血液型がB型の特徴として、天才肌の人が多い、と言われていますが、まさにあてはまるメンバーではないでしょうか。

 

血液型がO型のプロ野球選手は名選手がたくさんいましたが、B型のプロ野球選手は球界の歴史に名を刻んだ人ばかりです。

野茂英雄選手は日本人メジャーリーガーの先駆者ですし、イチロー選手はメジャーリーグでも安打記録を達成した正真正銘の天才です。

長嶋茂雄選手と野村克也選手も現在の日本プロ野球人気を作った人達です。

実は名球会のメンバーも血液型がO型とB型の選手が多いのです。

野村克也さんも「B型やO型の選手は大成出来る」と言った趣旨の発言をされています。

この発言は根拠に欠けますが…。

 

大谷翔平選手もこの凄いメンバーと一緒の血液型で、現在メジャーで決して引けを取らない実力と実績を現在積み上げているのではないでしょうか。

二刀流という前代未聞の事をメジャーでも高い水準でやってのけ、今年は打者大谷翔平選手として現在素晴らしい成績を記録しています。

ちなみに大谷翔平選手は、現段階で打者しての成績は2019年7月11日で打率.303 打点38 本塁打14本を記録しています。

大谷翔平選手のこれからの活躍に期待がかかりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は大谷翔平選手の血液型について調べてみました。

ネット上では大谷翔平選手の血液型がO型だという噂でしたが、実はB型でした。

私個人の意見としては、血液型で性格や選手の成績等は関係ないと思っていましたが、色々と調べていくうちにO型やB型の名選手の名前をみて、もしかしたら関係あるのかもしれない、と思い始めました(笑)

大谷翔平選手もB型ですし、名球会入りもこのまま活躍していけば行けば間違えないでしょう。

 

しかし、大谷翔平選手が、例えO型やA型であろうと名選手になっていくと思います。

大谷翔平選手の今の活躍があるのは、血液型等関係なく、間違えなく本人の才能と努力です。

大谷翔平選手は天才と言われていますが、私が思うに彼は努力の天才だと思います。

こんなに野球が好きで、ストイックな姿勢で野球に取り組む野球選手は私が知る限りでは大谷翔平選手以外知りません。

血液型がO型であろうが、B型であろうが大谷翔平選手の野球人生を心から応援しています。

スポンサーリンク