大谷翔平の筋肉画像が凄すぎ…上半身とかムキムキ!

大谷翔平
スポンサーリンク

この記事では、大谷翔平選手の筋肉画像(上半身とかヤバい)をご覧いただきながら、彼の筋肉について色々語らせていただきます。

規格外の活躍を見せ続ける大谷翔平選手。

タフなポジションをこなせるだけの見事な筋肉を身に付けてらっしゃいます。

 

この記事をお読み頂くことで、

・ファン必見!大谷翔平選手の筋肉!

・上半身の筋肉が凄すぎる…。

・身体づくりの為に、食事にも気を付ける徹底振り

等について知ることができます。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

嫁や娘とのチャンネル争いは卒業しましょう♪

 →今すぐDAZNを無料体験してみる

まずは大谷翔平の筋肉画像から!

Tシャツを着ているため分かりにくい部分がありますが、画像より上半身の隆々とした筋肉がうかがえます。

特に、上腕や胸の周囲の筋肉が非常にたくましく、メジャーリーグにおいてもトップレベルのパワーを発揮していることも納得がいきます。

ところで、恵まれた体格はもともとだったとしても、このような筋肉は野球選手としてレベルアップしていく中で得られたものだと思えます。

このような筋肉を得るまでには、非常にハードなトレーニングを積み重ねてきたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

見よ!大谷翔平の上半身の見事な筋肉画像!

画像から分かるように、大谷翔平選手の上半身の筋肉は、非常にたくましいものでした。

ここで、大谷翔平選手がこのような筋肉を得るに至ったトレーニングについてお伝えしたいと思います。

まず、大谷翔平選手のトレーニングに対する考え方の一つとして「持久力は不要」というものがあります。

 

大谷翔平選手は北海道日本ハムファイターズに所属していたときに、減量に取り組んでいたことがあり、このようなコメントを残しています。

「体質の変化は始まっていないけど、増やす過程で炭水化物や脂質も付いているので、余計なものを取れれば。野球は持久力のいる競技ではないので。」

つまり、野球は持久力の必要な競技ではないため、持久力に関係する炭水化物はあまりいらないと考えているようです。

 

また、大谷翔平選手は「体脂肪は気にしない」という考えを持っているようです。

これに関して、2016年1月の自主トレの際に、このようなコメントを残しています。

「ある程度、脂肪はあった方がいいという人もいるし、中にはない方がいいという人もいる。少なくとも持久力はいらない。体脂肪率1桁である必要もないかな。」

「昨年は15%。筋量も違うので、その数字も今のベストとは言えない。タイミングもあるので、どうなるか分からないけど、目標の数値はない。来年の基準になればいい。別に体が太くても野球がうまければいい。」

つまり、ハイレベルな野球をすることができれば、体脂肪率は関係ないと考えているようです。

このような考え方には賛否があると思いますが、結果的に大谷翔平選手は画像のような上半身を獲得しています。

→今すぐAmazonで無料で試してみる

また、メジャーリーグで本塁打を量産することのできるパワーを得ました。

まさに、最近の活躍が、大谷翔平選手の考え方の正しさを証明していると思います。

大谷翔平の筋肉作りの友?愛用プロテインをご紹介

大谷翔平選手のあの見事な筋肉を作り上げているプロテインは、「SAVAS(ザバス)」です。

大谷選手はSAVASのCMにも出演されていますし、定番のメーカーなので誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

では、SAVASとは一体どのようなものなのでしょうか。

 

SAVASは1980年に発売を開始しました。

40年間、安心・安全にこだわり続けて世界中から原料を調達し、原料の製造工程から厳しい管理を行っているそうです。

また、生産は国内製造にこだわり、徹底的に明治クオリティを追求してきたのです。

 

そして、SAVASはこの40年間のデータをもとに、ジュニア世代の食育やランナーの普及活動など、アスリートの食事と栄養面で支援する活動を行っています。

 

公式ホームページにはこのような記載があります。

 

ザバスは日本のトップアスリートたちの栄養アドバイザーという顔も持っています。
栄養調査、食事メニューの提供など、主に栄養管理という面からアスリートをサポートし続けています。
スポーツジャンルは多岐にわたり、数多くのアスリートたちから多くの信頼を獲得しています。

 

40年間、高いクオリティでアスリートから選ばれてきたSAVAS…。

大谷翔平選手のあの筋肉を見れば、どれだけ効果が期待できるのかよくわかります。

 

そして、なんと言ってもSAVASが選ばれる理由の一つになっているのは、味と飲みやすさではないでしょうか。

 

SAVASは粉末状のものやドリンクタイプのものなど、状況に応じて使い分けできるようになっています。

粉末は造粒工程により水にも牛乳にも溶けやすくなっていて、いろんな飲み物で飲めるのがいいですよね。

そしてさすが明治が作るプロテインです。

味もおいしいので、これなら続けることが出来そうです!

 

SAVASは豊富なラインナップですが、大谷選手が使用しているものは二つあります。

 

まずは「プロ クリアプロテイン ホエイ100」

こちらはSAVASシリーズの中でも最高レベルのタンパク含量のもので、純度の高いホエイ原料WPIを厳選して使用しています。

ホエイの独特な匂いも極力抑えられているので、飲みやすく、どんなものと混ぜても味を妨げないので続けやすいのです。

 

そして二つ目が「MILK PROTEIN 脂肪0」です。

これはドリンクタイプのプロテイン。

ミルクプロテインが15g配合されていて、運動後に摂取することがおすすめされています。

味もミルク風味、ココア風味、バニラ風味、バナナ風味の4種類あるので飽きずに続けられそうです。

 

そんな美味しくて続けやすく、筋肉を作る助けとなるSAVASですが、使っているアスリートは大谷翔平選手だけではありません。

野球界では上原浩治さん、内川聖一選手、鈴木誠也選手、和田毅選手も使用していて、サッカー界でも大野忍選手、酒井宏樹選手、中村健剛選手が使用しています。

 

これだけの錚々たるメンバーが使用しているので、効果はかなり期待できますよね!

大谷翔平選手の筋肉を作る手伝いをしているSAVAS、ぜひ試してみてはいかがでしょう!?

大谷翔平にとっては、食事も筋肉を付けるため?のトレーニング



大谷翔平選手は「持久力は不要」「体脂肪は気にしない」という考え方をもとにトレーニングを続け、画像のような上半身の筋肉を得て、パワーを発揮していました。

しかし、これを実現するには、トレーニングに対する考え方や内容だけでなく、食事も重要になると考えられます。

よって、ここでは大谷翔平選手の食事についてお伝えします。

 

大谷翔平選手は、北海道日本ハムファイターズに所属していた際、食事を通して体つくりを進めていたようです。

その内容としては、お菓子のような甘いものを封印し、プロテイン摂取などを含め1日6、7食という食生活を続けるというものでした。

また、このような食事によるトレーニングは、大谷翔平選手が尊敬するダルビッシュ有選手が取り組んでいたものであり、ダルビッシュ有選手との合同トレーニングを通して助言を受けたようです。

この合同トレーニングに関して、大谷翔平選手は以下のようなコメントを残しています。

栄養面、トレーニングを含めて、正しい練習をどれだけこなせるか重点的にやっていて、凄く勉強になった。」

以上のように、大谷翔平選手のトレーニングの裏には、ダルビッシュ有選手から学んだことが生きているようです。

大谷翔平の筋肉画像が凄すぎ…上半身とかムキムキ!:まとめ

記事の画像より、大谷翔平選手は筋骨隆々とした体格を持っており、特に上半身の筋肉が非常に印象的でした。

また、このような筋肉を手に入れた背景には、トレーニングに関する大谷翔平選手の考え方や、ダルビッシュ有選手より助言を受けた食事トレーニングがあることが分かりました。

しかし、それと同時に、このようなトレーニングを続け、結果に結びつけている大谷翔平選手の努力を感じることもできました。

大谷翔平選手を含め、トップレベルのパフォーマンスを残しているアスリートは本当に凄いと、再確認することができたと思います。

【無料で31日間お試し】脱・チャンネル争いのチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、嫁や娘とのチャンネルを卒業できます♪

ひたすら野球を見ていても、白い目で見られたり…文句を言われたり…そんな気まずい思いをせずに済みますよ(笑)

 

→DAZNの詳細はこちら

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、嫁や娘にチャンネルを譲る必要が無くなる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料でスポーツ観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

 

そして、なんとDAZNなら野球だけでなく、世界各国130種類以上のスポーツ中継が視聴できます!

サッカーだけでもJリーグ、プレミアリーグ、セリエA・・・と、圧倒的なコンテンツのボリュームを誇ります!

またテニスやバスケット、F1に至るまで様々なジャンルのスポーツを配信中です。

スマホを片手に、自分だけの時間を楽しみましょう♪

 

→DAZNの詳細はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました