柳田悠岐の凄さを、改めて考察してみると・・・やっぱり凄い!

柳田悠岐
スポンサーリンク

この記事は、柳田悠岐選手の凄さについて「打撃力」「人間力とマインド」」「今後の成績」から考察しています。

 

柳田悠岐選手というと

やはりバッティングの凄さが目につきます。

 

それらを支えている柳田悠岐選手のメンタル面について調べてみると

やはり「凄さ」がにじみでていたものでした。

 

では、今の打撃力、そしてメンタルをキープし続けるとどうなるか。

と、考えると成績が凄いことになることが分かりました。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

柳田悠岐の打撃力の凄さは規格外

若鷹を常にトップでリードする柳田悠岐選手。

その凄さを考察しようと思うと、やはり打撃力が一番に上がるでしょう。

 

バッティングが凄いと言っても

ミート力が凄い、パワーが凄い、絶対に三振しないなど、いろいろな凄さがあります。

 

柳田悠岐選手で言うならば

まずパワーの凄さは間違いないでしょう。

 

2020年7月のオリックス戦。

柳田悠岐選手が放った、先制ソロアーチは京セラドームの天井に突き刺さりました。

 

その推定飛距離は

何と驚きの150m

 

球場によりさまざまですが

大体そこらへんにある球場で、最も短いスタンドが約80mくらい。

 

一般人から見ると

80mの飛距離を出せば「ホームラン」なのです。

 

つまり柳田悠岐選手の超特大ホームランは

その約2倍程度の飛距離を出しているということです。

 

その凄さたるやもはや常人には分からないものとなっています。

 

さらに柳田悠岐選手の凄さは

ミート力にも表れています。

 

というのも、ストライクゾーンは大まかに9つに分けられます。

それぞれのコースについて、通常の打者は苦手コースがあるもの。

 

どんなに良い打者でも

どこかのコースに2割、または1割程度の打率しか残せないコースがあります。

 

柳田悠岐選手の場合

その9つのコースすべてにおいてほぼ3割を超えており、これまた異常な数値です。

 

唯一外角低めが3割を切っていますが

このコースは、どの打者でも打てないもので、1割程度のバッターもプロにはざらにいます。

 

それも「ぎりぎりの2割」と考えると

柳田悠岐選手のバットコントロールの凄さは、異常でしょう。

スポンサーリンク

柳田悠岐は人間性の凄さがにじみでている

 

この投稿をInstagramで見る

 

まぁ@20_9(@ma20_9)がシェアした投稿


柳田悠岐選手と言えば

ホークスの中でも「何か人と違うことを言う」感じが目立ちますよね。

 

それゆえに何を言ってくれるのか

とワクワクするものもありますし、それが面白いのです。

 

このように注目されているためか

柳田悠岐選手には「名言」とされるものが数多く残されています。

 

その名言を見ていると

柳田悠岐選手の野球人・人間としての凄さがにじみでています。

 

まずは野球人として。

  • (野球をやる原動力は)楽しいから
  • 遊びでやろう
  • (ホームランは)神様のおかげ

 

なんというか、まさに野球少年の心そのままなんですよね。

 

プロという厳しい世の中で

しかも仕事として野球に取り組んでいるのに、この心を忘れない…

 

このマインドを持ち続けることが柳田悠岐選手の

野球人としての凄さであり、結果を出し続ける原動力なのでしょう。

 

さらに柳田悠岐選手の名言といえば

「お前は悪くない。千賀が悪い。」があります。

 

これはエラーをして

大量失点につなげてしまった川瀬選手を励ますためにかけた言葉。

 

「そんなに落ち込まないで、楽しくやろうよ」

という後輩想いの人間性が出てきた名言です。

 

そういったところからも

人間性としての凄さが分かります。

 

野球も完璧で、さらに人間性も凄いとは…

 

成功する人というのは

このようなものなのでしょうね。

スポンサーリンク

柳田悠岐の凄さは今後の成績にも大きく影響する?

バッティングにおいては

スイングピード、選球眼、打ち損じがないことなど、どれをとっても「凄い」が当てはまります。

 

さらに人間性においても

野球にひたむきであり、後輩想いであり、という凄さが目立ちます。

 

さて、ではそのような選手が

その凄さをキープし続けるとどうなるか。

 

当然成績がとんでもないことになるでしょう。

 

すでに柳田悠岐選手は

トリプルスリーという、そう簡単にできるのことない偉業を達成しました。

 

さらに本塁打。

2021年までに積み上げた本塁打数は214本

 

合計1138試合でこの数値を叩き出しています。

ついでに歴代の通算本塁打数がトップの選手は、王貞治会長で868本。

 

この本塁打数は2831試合で達成しました。

 

と、考えると柳田悠岐選手は

2000試合を超える頃には、400本を超え、2800試合ごろには5~600本塁打も可能です。

 

今の成績を維持し続けるとすると

この通算本塁打数は、歴代二位の野村克也元選手(通算657本)に届こうかという成績。

 

柳田悠岐選手が更新している成績の凄さが良く分かります。

 

もちろんこれから先は

怪我や年齢という壁が現れ始めます。

 

今後第二の若手の柳田選手が出てくるかもしれません。

 

レギュラー争いが激しいホークスの中で

まだまだ31歳の柳田悠岐選手がどのような凄い成績を残すのか。

 

ファンとして最後まで見届けたいものです。

スポンサーリンク

柳田悠岐の凄さを、改めて考察してみると・・・やっぱり凄い!:まとめ

柳田悠岐選手の凄さというと、まず挙げられるのは打撃力の凄さです。本塁打だけでなく、どのコースもほぼ3割の打率を残していることから、現役最強打者の呼び声も高いです。
柳田悠岐選手は人間性や野球に対する心にも、その凄さがにじみ出ています。プロでありながら、野球少年の心を忘れないマインドに、敬服したくなります。
柳田悠岐選手が、この打撃力の凄さと人間力の高さをキープし続けると、通算本塁打数が歴代2位になる可能性があります。

以上の内容でお送りしました。

 

柳田悠岐選手の凄さ、とテーマにしてみると、やはりバッティングです。

もちろん足や守備、肩においても超一流であり、その凄さはわざわざ語る必要もないほど。

一方人間性や野球に対するマインドは、それらを支えているものだと思うし、そこにも「凄いな」と思えるものがありました。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました