鈴木誠也は巨人ファンという、心中穏やかではない事実が…。

現役の野球選手
スポンサーリンク

この記事では、鈴木誠也選手の巨人ファン疑惑(確定的)にまつわるエピソードを紹介しています。

 

鈴木誠也選手はことあるごとに

巨人ファン(のように見える)ことが取りざたされています。

 

ある時は巨人の帽子をかぶり

ある時は巨人のユニフォームに憧れていることを語り…

 

そうなるとカープファンにとって

心中穏やかではありません。

 

インスタライブも含む

鈴木誠也選手のこれまでの発言を見てみましょう。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

鈴木誠也の発言から巨人ファンの疑惑…いや、確証が!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kuma(@kuma_1250)がシェアした投稿

十中八九、鈴木誠也選手は巨人ファンです。

 

あくまでも「ファン」であり

広島カープの選手として、もちろんカープのファンでもあるでしょう。

 

本人もほぼ認めている

と取れる巨人への愛は、少年時代から始まっています。

 

鈴木誠也選手は東京出身のプロ野球選手です。

 

そのため、少年時代から

東京ドームの巨人の応援に駆けつけていました。

 

巨人のユニフォームは伝統があり

鈴木誠也選手はそれを「かっこいい」と思っています。

 

野球ファンであるならば、好きな球団もあるだろうし

小さな頃から応援している地元の球団はあって普通です。

 

プロ野球選手となった今

テレビなどでも巨人への憧れを語っており、間違いなく巨人ファンでしょう。

 

オールスターでも

岡本選手や坂本選手と絡むシーンは良く見られました。

 

巨人といえば

元カープの丸選手もいますし、余計親近感は沸いているでしょう。

 

憧れの巨人の帽子をかぶっている写真も見受けられます。

 

以前テレビに出ていた時

アンガールズの田中さんから、かっこいいと思っているユニフォームついて聞かれると…

 

「巨人です」と答え

田中さんも「二度目はやめてくれ」とする発言をしていましたね。

 

実は田中さんはカープファンで

この「二度目」の意味は「丸選手に続く」という意味でしょう。

 

そういえば鈴木誠也選手は

FA権の取得が間近です。

 

だからこそ巨人ファンであるがゆえに

巨人に移籍してしまうのでは、とカープファンもやきもきしているわけですね。

スポンサーリンク

鈴木誠也は巨人ファンっぷりはFAに影響するのか

鈴木誠也選手のFA権取得は、2022年です。

 

これだけ巨人ファンであることを

もはや公にさらしているので、もちろん移籍先は巨人だと考えるのが普通ですよね。

 

外野手であるならば使い勝手もよく

丸選手と並んで外野を守る姿も容易に想像できます。

 

しかし巨人ファンだからといって

FA権を使って巨人に移籍するとは限りません。

 

なにより鈴木誠也選手は

メジャー志向もちらつかせています。

 

むしろメジャー志向が強いともする発言も見られ

安定して活躍している現在、巨人移籍よりもメジャー球団移籍の話の方が大きく出ている状況です。

 

と、すると

FA権を行使して巨人に移籍なんてことは考えにくいですよね。

 

また、メジャー球団も鈴木誠也選手には注目しているようで

「LAタイムズ」でも鈴木誠也選手に対する好意的な評価を紹介していました。

 

と、すると

巨人ファンだから…とするのは確定的な話ではなくなります。

 

しかも巨人ファンではあるけれど

巨人に移籍することに関しては、鈴木誠也選手自身が否定的な考えを出しています。

 

そう言われたのは

鈴木誠也選手自身があげたインスタライブでの発言です。

 

そのなかでは

広島好きな人がカープ好きなのと一緒でさ、俺、東京好きだからジャイアンツ好きなの、いいじゃん。なんでダメなの? 意味分からん。それ言っただけで巨人行き、巨人行き(と)なるじゃん。分からんわ

と発言しており、巨人ファン=巨人へ移籍とは考えていないことが分かります。

 

とすると、やはり

FA権を行使して移籍するのは、メジャーなのでしょうか。

 

はたまたFA権の行使をせずに

カープに残留するのでしょうか。

 

これについては、鈴木誠也選手自身しか分からないことかもしれません。

スポンサーリンク

鈴木誠也の巨人ファン疑惑(確定的)にネットの反応は?

鈴木誠也選手が巨人の帽子をかぶっている

巨人ファンであると取れる発言をする…など多くの話が取りざたされています。

 

ほぼ間違いなく巨人ファンであり

憧れを持っている鈴木誠也選手に対して、ネットはどのような反応をしているのでしょう。

 

  • 隙あらば巨人定期
  • 球団公認の仲
  • ジャイアンツ愛しか感じない

このようなものも見られました。

もはや「球団公認」と感じるほどの、巨人ファンっぷりなんですね。

 

もちろんカープの選手として

一番はカープのことを想う発言をしているはずです。

 

それがあってもなお

このように巨人ファンであることが取り沙汰されるのは、よっぽどとも言えそうですね。

 

先述したように

自身の出身地の球団のファンであることは、当たり前。

 

だからこそ堂々と

鈴木誠也選手は巨人ファンとする発言をしているのかもしれません。

 

とにもかくにも巨人ファンだけど

カープの選手としてカープファンだし、カープを優勝させたい

 

そう考えていると予想するのが

妥当なところでしょうね。

 

しかしだからと言って

巨人への移籍の可能性が0になるかというと、それはまた別の話。

 

先述したように、巨人移籍に対して否定的な発言はしましたが

「絶対にそんなことはない」と言ったわけではありません。

(もちろんカープ残留も否定していません)

 

2022年はカープにとっては

大きな意味を持つ年になりそうです。

スポンサーリンク

鈴木誠也は巨人ファンという、心中穏やかではない事実が…。:まとめ

鈴木誠也選手は巨人ファンであることを、ほぼ確定的に公言しています。少年時代から憧れの球団だったそうです。
鈴木誠也選手は巨人ファンではあるけれども、巨人へ移籍するつもりであることは認めていません。メジャー志向も強いようです。
鈴木誠也選手の巨人ファンっぷりはネットでも話題になっています。2022年のFA権行使がどのような方向になるのか見ものです。

以上の内容でお送りしました。

 

鈴木誠也選手が巨人ファンであることは、確定的でしょうが、それと移籍の話は別なようですね。

選択肢としては、カープ残留、巨人移籍、メジャー移籍といったところが、2022年で考えられる鈴木誠也選手の進路ですかね。

もしかすると、全く違う話もあるかもしれません…

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました