鈴木誠也にメジャーは無理!という意見も…果たして!?

現役の野球選手
スポンサーリンク

この記事では鈴木誠也選手のメジャー挑戦に対する、メジャー側の良い評価、悪い評価を紹介しています。

 

カープを引っ張る鈴木誠也選手。

走攻守揃った選手で、メジャー行きについて巷ではさまざまな噂が飛んでいます。

 

「十分活躍できる」とするものもあれば

「メジャーは無理だろう」とするものもあります。

 

無理だとすると

それは何が理由なのでしょうか。詳しく紹介します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

鈴木誠也はメジャー行きにめちゃくちゃ意欲的です

「チャンスがあれば、誰もが最高のステージでプレーしたいと思う」

 

広島カープをけん引する

走攻守揃った鈴木誠也選手はこのようにメジャー行きについて語っています。

 

そうです。鈴木誠也選手は

メジャー行きを熱望しているのです。

 

カープファンとしては

寂しい気持ちが入り交ざりますよね。

 

リーグ三連覇の黄金時代を作り出した立役者に

鈴木誠也選手の名前は必ず上がりますしね。

 

東京オリンピックでは15打数1安打と不調でしたが

プロ野球史上4人目の5年連続打率3割越えとシーズン25本塁打を打っていることは変わりません。

 

メジャーの球団も

その点について評価をしているようです。

 

それこそ、東京オリンピックでは

千賀投手と並んで、メジャーの球団が注目していたのが鈴木誠也選手ですからね。

 

年齢もちょうど良く

メジャーの一部では、なるべく早くメジャー挑戦するように声をかけている人もいるのだとか。

 

鈴木誠也選手にとって

これほどうれしいことはないですよね。

 

しかし。

その一方で鈴木誠也選手のメジャー挑戦は「無理なのでは?」という声もあります。

 

どんな理由から鈴木誠也選手のメジャー挑戦が「無理」なのでしょうか。

どうやら、本人の資質に関わるものではないようです…

スポンサーリンク

鈴木誠也のメジャー挑戦が「無理」だとされる理由

鈴木誠也選手自身は

先ほど紹介したように、メジャー球団からは好意的な評価をされています。

 

しかし、それでもメジャーが「無理」

だと言われる理由は、鈴木誠也選手のポジションにあるようです。

 

鈴木誠也選手のポジションはライト

つまり外野手として活躍しています。

 

この日本人外野手というところがメジャーでは受けが良くないのです。

 

その理由は近年メジャーに挑戦していた

筒香選手と秋山選手という二人の外野手の存在が関わります。

 

NPBではかなり優秀な成績を残してメジャーに挑戦した二人の選手のポジションは「外野手」。

 

結局現在までのところ

メジャーからは好意的な評価がありません。

 

こういったところで

日本人外野手に対する評価が低いのです。

 

その結果鈴木誠也選手のメジャー挑戦に関して

「無理」だとする噂が飛び交っています。

 

本人の事情が理由でないだけに

これが本当だとすると、選手にとっては辛いものがありますね。

 

今シーズンにおいては、序盤成績が振るわず

「本人も厳しく感じている」とする声もありました。

 

しかし9月中旬の現在

すでに本塁打は28本打っているし、打率も3割をゆうに超えています。

 

6年連続25本塁打以上、打率3割超え

であればメジャー昇格も十分だと言えるでしょう。

 

さて、では実際にメジャーの新聞では

どのような評価を鈴木誠也選手に対して下しているのでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木誠也をメジャーの新聞が評価した結果…

さっそくですが

鈴木誠也選手に対するメジャースカウトの評価を紹介します。

 

スズキは5ツール・プレーヤーだ

こう評価したのは

メジャーの「LAタイムズ」です。

 

ちなみに「5ツール」とは

  • ミート力
  • 長打力
  • 走力
  • 守備力
  • 送球力

のことを指します。

昔のパワプロの能力値みたいですね。

 

LAタイムズでは鈴木誠也選手を

AJ.ポロック選手と比較してこのように評価しました。

 

このAJ.ポロック選手は、ダイヤモンドバックスの選手で

2015年にゴールドグラブを獲得した選手です。

 

また、打率3割を3回、15本塁打以上を4回達成しており

打撃においてもメジャーで一定以上の評価を得ています。

 

そのような選手と比較されたのが鈴木誠也選手ということです。

 

AJ.ポロック選手は日本円にして約60億円の契約をしたので

鈴木誠也選手もそれくらいの価値があると、新聞では評価しているのですね。

 

さて、これほどメジャーの評価を受けている状況で

日本人の外野手市場の疑問点は、どのように作用するのでしょうか。

 

鈴木誠也選手が海外FA権を獲得するのが2023年です。

 

現在のカープの現状から考えると

手放したくない(そもそもメジャー挑戦できる選手を手放したくはない)でしょう。

 

しかし本人はメジャーに挑戦したがっているし

海外FA権の獲得を待たなくても、ポスティングシステムによる移籍も考えられます。

 

2021年シーズンオフの

鈴木誠也選手の動向に注目が集まります。

スポンサーリンク

鈴木誠也にメジャーは無理!という意見も…果たして!?:まとめ

鈴木誠也選手はメジャーに行きたいと「強く願って」いるようです。東京オリンピックでは目立った活躍はできませんでしたが、安定して好成績を残していることはメジャーに評価されています。
鈴木誠也選手のメジャー挑戦について「無理」だとする声もあります。それには鈴木誠也選手自身以外の、メジャーの日本人外野手市場に対する疑念があるようです。
メジャーのLAタイムズは鈴木誠也選手を「5ツール・プレイヤーだ」と評価しています。NPBで今シーズンも活躍していることから、オフにメジャー挑戦の話があるかもしれません。

以上の内容でお送りしました。

 

鈴木誠也選手のような走攻守揃った選手が、最近よくメジャーに挑戦する姿をみかけます。

本当の意味で走攻守が通用するのか。

第二のメジャー挑戦有名プロ野球選手「スズキ」は、イチロー選手のようにメジャーで活躍することができるでしょうか。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました