鈴木誠也の年俸推移を見ると「うわ、ヤバいはこれ」っと驚愕せざるを得ないw

現役の野球選手
スポンサーリンク

この記事では、鈴木誠也選手の年俸推移とそこから見える、一人のプロ野球選手の覚悟を紹介しています。

 

600万円、1700万円、9000万円、1億6000万円、2億8000万円…

鈴木誠也選手の年俸推移を見ていると、プロ野球選手の偉大さを感じます。

 

しかしモチベーションと成績をキープすることは大変です。

そうした視点から年俸推移を見ていると、鈴木誠也選手と球団の「覚悟」が見えてきました。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

鈴木誠也の驚異的な年俸推移に脱帽…

2016年~2018年のセ・リーグ王者広島カープ。

 

2016年のリーグ制覇は

1991年以来の快挙で、広島は湧きに湧きました。

 

以降3年連続のリーグ制覇の立役者の一人に

鈴木誠也選手の名が挙がることは間違いないでしょう。

 

この広島の快挙に伴い、球団の経営も上向いたのでしょうか。

鈴木誠也選手の年俸推移をこの3年にクローズアップすると驚異的な推移を見せています。

 

さっそく鈴木誠也選手の

2016~2018年の年俸推移を見てみましょう。

 

  • 2016年:1700万円
  • 2017年:6000万円
  • 2018年:9000万円

たった3年で年俸が

5倍以上に推移しています!

 

これはもはや驚異的

という言葉以外の適切な言葉が見つかりません。

 

ただただ脱帽です…

プロ野球選手ってすごいなあ。

 

ついでに鈴木誠也選手の

1年目(2013年)の年俸が600万円。

 

一般人の我々から見ると

すごい年俸ですが、これだけ上がるともはや億万長者を目指したいところですよね。

 

億万長者…

そうです。鈴木誠也選手は2019年に億プレイヤーにまで上り詰めます。

 

1700万円から6000万年までの推移は

差し引き4300万円の年俸推移。

 

これは2021年時点での

鈴木誠也選手の年俸推移の幅を考えると、3番目の大きさなんです。

 

では、最大の年俸推移を見せた

2019年→2020年の年俸はどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

鈴木誠也の最大年俸推移は億超えの年にあり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

kuma(@kuma_1250)がシェアした投稿

億プレイヤーになる選手は

プロ野球選手の中でも一握り。

 

カープでそこまでの選手に上り詰めた鈴木誠也選手は

間違いなく今後のカープ史の中で「レジェンド」として扱われるでしょう。

 

さて、その鈴木誠也選手が

億を超えた年である2020年の年俸はいくらなのでしょう。2019年と比較して見てみましょう。

 

  • 2019年:1億6000万円
  • 2020年:2億8000万円

….契約書にサインするとき

どんな気持ちだったのでしょうねえ。

 

1億2000万円給料が上がるって

どんな気持ちなんでしょうねえ。

 

そのお金って何に使われるんでしょうねえ…

 

と、一般人の超庶民的な考えはそこまでに。

1億2000万円が、鈴木誠也選手の最大の年俸推移です。

 

おそらくプロ野球選手である限り

ここが最大の年俸推移なのではないでしょうか。

 

何といっても2021年の年俸は3億1000万円

これから1億2000万円も1年で年俸が推移するとは、少し考えにくいですね。

 

年俸推移には成績の向上が必須です。

では、1億2000万円も年俸が推移した年の成績はいかなるものでしょう。

 

2019年の鈴木誠也選手の成績がこちら。

  • 打率:.335
  • 打点:87打点
  • 本塁打:28本
  • 盗塁:25

さすがの打撃成績ですね。

盗塁も良く走っている印象です。

 

ついでに盗塁は2018年の数字が4と、鈴木誠也選手にしては少ない数字です。

これは、2017年の右脛骨内果の剥離骨折が影響していました。

 

そんな怪我から1年すると走るようになっている…

ある意味盗塁数と怪我の関係においても、驚異的な推移を見せていますよね。

スポンサーリンク

鈴木誠也の2019年の活躍の要因が最大の年俸推移を生んだ?

年俸推移をしたということは

それだけ成績がアップしたり、選手として人気が出たりしたということ。

 

鈴木誠也選手の2019年の打率.335は

2021年9月の時点まででは自身最高打率です。

 

だからこそ年俸も大幅に推移しますよね。

また、安定した活躍の続けていますし。

 

しかし、モチベーションアップは

どうやら年俸推移だけではないようです。

 

この2019年は鈴木誠也選手にとって

大きな節目の年でとなっています。

 

それが年俸推移にも影響を及ぼしていそうです。

 

一つ目は結婚したこと。

 

鈴木誠也選手は2019年8月17日に

元新体操選手でスポーツキャスターの畠山愛理さんと結婚しました。

 

そりゃ野球に対する覚悟も変わりますよね。

人間背負うものが多くなると強くなる生き物でもあります。

 

また、2019年と言えば

それまでの背番号51から1番になった年でもありました。

 

広島カープにおいて背番号「1」というと

前田智徳選手以来の背番号になります。

 

つまり広島の「顔」である背番号になったということですよね。

これまた覚悟を大きく決めなければなりません。

 

これだけの待遇なのですから

ある意味球団から「君は一生カープに貢献してね」と言われているようなもの。

 

だからこその年俸推移でもあるかもしれません。

 

鈴木誠也選手の最大の年俸推移には

そんな人として、球団としての想いがあったわけですね。

スポンサーリンク

鈴木誠也の年俸推移を見ると「うわ、ヤバいはこれ」っと驚愕せざるを得ないw:まとめ

カープがリーグ三連覇を果たした2016年~2018年に、鈴木誠也選手の年俸推移も大幅に変わっています。3年間で7000万円もアップしたら、人生変わりそうです。
鈴木誠也選手の年俸推移が最大幅になったのが、2019年から2020年にかけてです。その推移幅は1億2000万円。契約書にサインするとき、どのような気持ちだったのでしょうか…
鈴木誠也選手の年俸推移が最大となった2019年は、結婚、背番号1への変更と、鈴木誠也選手自身の中でも大きな節目となった年でした。

以上の内容でお送りしました。

 

1億の年俸推移かあ…

と、一般人には想像もできない想像をしてみましたが、やはり無理です。

鈴木誠也選手のように野球がうまければなあ、と思いながら記事を書き進めました。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました