村上宗隆「なんj」での評判について徹底的に調査してみたところ・・・。

村上宗隆
スポンサーリンク

この記事では村上宗隆選手がなんjでどのように言われているのか、詳しく調査した内容を紹介しています。

 

プロ野球選手をうまく表現して

見ているこちらを「うまいな~」と言わせるなんj。

 

村上宗隆選手はなんjで

どのように言われているのでしょうか。

 

と、思って調べてみると

「さすがなんj」だな、と思わせるものが多くありました。

 

さて、辛口、面白のなんjで言われている

村上宗隆選手の評価とは?

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

村上宗隆がなんjにべた褒めされている

「これは村上世代」

これがなんjで言われている、村上宗隆選手の評判です。

 

~世代という言葉は

プロ野球にはよくある言葉です。

 

その言葉が意味するのは

当世代の代表選手であるということ。

 

つまり「村上世代」ということは

村上宗隆選手と同じ年齢層で、村上宗隆選手が一番活躍していることと同義です。

 

なんjでは、村上宗隆選手と同じ世代の選手の成績が紹介されていました。

 

  • 清宮幸太郎(22) .192(313-60) 14本 46打点 OPS.687
  • 安田尚憲(22) .254(280-71) 7本 46打点 OPS.710
  • 中村奨成(22) .283(53-15) 2本 5打点 OPS.830
  • 村上宗隆(21) .269(323-87) 31本 72打点 OPS1.003

 

この成績は8月29日時点での成績。

よくよく見ると、この村上世代ってすごいですね。

 

まずは清宮幸太郎選手。

高校通算本塁打数の記録を塗り替えたことで、当時最もメディアに取り上げられていました。

 

そして中村奨成選手。

夏の甲子園では、1大会6本塁打で清原和博選手の記録を塗り替えました。

 

また安田尚憲選手は、清宮幸太郎選手とよく比較されており

「東の清宮、西の安田」とまで言われていました。

 

さて、そうして現在の結果を見たところ

なんjで評価されているように「村上世代」の言葉が似合うことが分かりますよね。

スポンサーリンク

村上宗隆の新しい表現!?なんj民が予想する未来の村上宗隆

村上宗隆選手の代名詞といえば「ホームラン」ですよね。

 

どっしりした構えから繰り出される

フォロースルーが大きく、美しいスイングは、なんだか元DeNAの筒香選手を思い出します。

 

そうです。なんjの中では

この村上宗隆選手を筒香選手になぞらえた表現が使われます。

 

それがこちら。

 

「走れる筒香」

 

大体ホームラン打者は

体重があるものです。

 

何せ体重≒パワーですからね。

 

そのため、一般的には「打球をぶっとばす」選手

というものは、重い身体ゆえに足が遅いことが多いです。

(大谷翔平選手をはじめ、例外も多いですが。いやむしろ例外の方が多い・・・?)

 

しかし村上宗隆選手には

「足」の速さがあるため「走れる筒香」と呼ばれています。

 

そんな村上宗隆選手の50m走のタイムは

なんと6秒1!

 

なかなか速いですね。

高津監督曰く、村上宗隆選手は塁に出ると「走りたがる」とのことです。

 

足にはそれなりの自信を持っているようですね。

 

そういえば、2020年11月の阪神戦。

村上宗隆選手は1イニング3盗塁(二・三・本盗)という、とんでもない記録も残しています。

 

走れる上に、パワーもある。

ピッチャーにとって、これほど嫌なバッターはいないでしょう。

 

なんj民が期待する未来像は

現実になるかもしれませんね。

スポンサーリンク

村上宗隆をなんjが一言で的確に表現しました

 

この投稿をInstagramで見る

 

@aoki_0320がシェアした投稿

なんjでは

村上宗隆選手を「村上監督」と言う人もいます。

 

一体どういうことなのかというと

村上宗隆選手がベンチでも若手らしからぬほど、貫禄のある姿を見せている、とのことです。

 

  • ベンチで積極的に声を出してチームを鼓舞する
  • チームメイトの活躍に、身体を使って喜ぶ
  • 16歳年上のバレンティン選手に「やあ」と声をかけ、叱られる
  • サイン盗み疑惑の阪神ベンチに声を荒げて近づく

もはやプレー以外の面が

ベテランの動きなんですよね。

 

そんな村上宗隆選手の様子を

なんjでは監督のようなことをする、と敬意を込めて村上監督と呼んでいます。

 

すべてに物おじしないというべきか

怖いもの知らずというべきか…

 

しかし、チームで活躍する選手が

ここまで積極的な姿勢を見せると、もちろんチームは盛り上がりますよね。

 

ある意味先輩からも

いじりがいのある選手だと思います。

 

実際にトイレで用がなかなか足せず苦しんでいると

同じタイミングで入ってきた高津監督が「思いっきり苦しめ」と声をかけたそうです。

 

これは愛されていますね…笑

 

このような選手はチームに必要です。

若手ながらチームの雰囲気のカギを握るとは、監督並みの役割を果たしていると言えるでしょう。

 

なんjで村上監督と言われる理由が分かる気がします。

スポンサーリンク

村上宗隆「なんj」での評判について徹底的に調査してみたところ・・・。:まとめ

村上宗隆選手の年代には、清宮幸太郎選手や中村奨成選手という高校野球を騒がせた選手がいるなか、この世代は「村上世代」となんjから評価されています。
村上宗隆選手の未来像を、なんjでは「走れる筒香」と表現しています。ホームランが打て、ガンガン走る選手になってほしいものです。
村上宗隆選手はなんjで「村上監督」と呼ばれることがあります。若手なのに、ベテランさながらの試合へ向かう姿勢は、監督以上に監督らしいかもしれません。

以上の内容でお送りしました。

 

「村上監督」に座布団一枚!

なんjでの評判を見てみると、やはり村上宗隆選手はうまく表現されていましたね。

今後も打てて、走れる選手として活躍してほしいものです。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました