佐藤輝明世代で、凄くなりそうな選手がいるのか調査したところ…有望株を発見!

佐藤輝明
スポンサーリンク

この記事では佐藤輝明選手と同じ1998年生の世代の選手と、この世代の特徴を紹介しています。

 

佐藤輝明選手と同じ世代の選手を見てみると意外な発見がありました。

よく「~世代」という名称には、誰か代表的な選手の名前が使われます。

 

「佐藤世代」でも良いのですが

佐藤輝明選手と同程度、いや、それ以上の活躍をする1998年生がいます。

 

一体どんな選手たちがいるのでしょうか。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐藤輝明と同じ1998年世代のメンツを見てみると意外な事実が!

 

View this post on Instagram

 

K.K(@norisukenamino)がシェアした投稿

プロ野球選手を世代別に見てみると

妙に活躍する世代が多い世代があります。

 

有名なところで言えば「松坂世代」。

松坂大輔選手をはじめとした世代で、同世代には和田投手、杉内投手、藤川投手などが並びます。

 

他の有名な世代といえば

「田中・斎藤世代」。

 

もはや説明はいらない両者の世代には

坂本選手、前田健投手、柳田選手、秋山選手などが並びます。

 

どの世代を見ても豪華なメンツですが

この「世代」の種類に「佐藤輝明世代」が挙がりそうだ、と噂です。

 

佐藤輝明世代を代表するのは、そのまま佐藤輝明選手。

言わずとも知れた、阪神の大型新人で、ホームランを量産している選手ですね。

 

その爆発力に毎日話題となるほどの選手ですが

この佐藤輝明選手と同じ世代を見てみると、あることが分かりました。

 

まずはその佐藤輝明選手と同じ1998年生の世代の選手を見てみましょう。

 

  • 今井選手(西部)
  • 入江選手(DeNA)
  • 寺島選手(ヤクルト)
  • 梅野選手(ヤクルト)
  • 早川選手(楽天)

この世代は、作新学院が甲子園で優勝した世代です。

佐藤輝明選手は、無名の高校時代だったため、この時話題には上がっていませんでした。

 

同じ1998年世代のメンツを見ると

高卒・大卒関係なく、1軍で活躍している選手が多いように感じます。

 

梅野選手もかなり有名になっていますし

これからの成長も期待される選手ですよね。

 

しかし、これらの同じ世代の選手をおさえて

佐藤輝明選手と同程度、いや、下手をするとそれ以上に活躍している選手がいます。

スポンサーリンク

佐藤輝明と同じ世代でやばい活躍を見せている選手

佐藤輝明選手と同じ

1998年生の選手で、佐藤輝明選手と同じように大活躍している選手がいます。

 

それが山本由伸選手(オリックス)です。

 

独特なフォームとキレのあるストレート

さらには大きく曲がるカーブが特徴的な選手ですよね。

 

東京オリンピックには

同じ世代として梅野選手だけでなく、山本由伸選手も選ばれています。

 

というか、この時点で

佐藤輝明世代の選手がオリンピックを支えるほど有能であることが分かりますよね。

 

そんな山本由伸選手と佐藤輝明選手は

これまでに、試合数で言えば2度対戦しています。

 

一つはオープン戦。

同世代対決を制したのは山本由伸選手。

 

佐藤輝明選手は山本由伸選手に対して2打数0安打となりました。

 

次の顔合わせは

まさかの「球宴」

 

ここで久しぶりに相まみえた佐藤輝明選手と山本由伸選手。

どちらも球界で大注目を受ける二人でしたから、自然と盛り上がります。

 

結果は…

 

佐藤輝明選手の「空三振」

これで佐藤輝明選手の山本由伸選手に対する対戦成績は3打数0安打です。

 

そりゃ投手に分があることは当然です。

良いバッターでも10回の内に3回しかヒットは打てないわけですからね。

 

つまり3打数程度では

データとしてはまだ不十分でしょう。

 

今後のこの同世代の二人が

何度も対戦し、1998年世代の「顔」を争ってほしいです。

 

この記事では「佐藤輝明世代」と言っていますが

「山本由伸世代」と言ってもおかしくはありませんよね。

スポンサーリンク

佐藤輝明の世代で今後活躍する、もしくはしてほしい選手

佐藤輝明選手の世代は

先ほども挙げたように、すでに1軍でバリバリ活躍している選手が多いです。

 

同じ世代から、東京オリンピッ・クに

二人も選出されているわけですしね。

 

さすがに、一年目の佐藤輝明選手が

このオリンピックメンバーに選ばれることはありませんでしたが、今後は選ばれるでしょう。

 

さて、この佐藤輝明世代ですが

ドラフトを騒がせていた選手はまだまだいます。

 

例えば石垣雅海選手(中日)。

高校時代にスーパースラッガーとして注目され、1軍の試合に出場しました。

 

しかし現在の所、1軍の舞台で

大きな活躍は見せていません。

 

また、細川成也選手(DeNA)も

佐藤輝明選手と同様に「大砲」として期待されています。

 

しかし、今のところ

パカスカホームランを打っている、というわけではありません。

 

こうして見ると、梅野選手などを除き

佐藤輝明世代には、野手として連日活躍している選手は少ないのですね。

 

野手の華の一つは

バッティングでどれだけ打てるか、でしょう。

 

その点佐藤輝明世代には

ホームランバッターも並んでいますが、佐藤輝明選手程度の活躍はありません。

 

というか、佐藤輝明選手一人が

飛びぬけている印象すら受けます。

 

今後佐藤輝明世代が活躍し

「佐藤輝明世代」もしくは「山本由伸世代」が確立されるかもしれません。

 

この世代が確立するには

佐藤輝明選手や梅野選手と並んで、もう一人か二人の野手が活躍することが必要なのかもしれません。

スポンサーリンク

佐藤輝明世代で、凄くなりそうな選手がいるのか調査したところ…有望株を発見!:まとめ

佐藤輝明選手は1998年生まれで、「松坂世代」「田中・斎藤世代」と同様に「佐藤輝明世代(1998年世代)」が巷で噂されています。
佐藤輝明選手と同い年の選手に、オリックスの山本由伸選手がいます。「佐藤輝明世代」「山本由伸世代」どちらの名称になってもおかしくはないほどの活躍です。
佐藤輝明選手の世代が「~世代」として確立するには、野手がもう一人または二人頭角を現し、バリバリに活躍する必要があると感じます。

以上の内容でお送りしました。

 

佐藤輝明選手と同じ世代のメンツを見てみると、「これは将来が楽しみな選手が多い」と思いました。

もちろん高卒の選手はすでに、5年目となっており、ぼちぼち結果を出し始めなければなりません。

しかし、そう言われるまでもなく、結果を出し始めている選手もいます。

「佐藤輝明世代」または「山本由伸世代が」確立するのも近いでしょう。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました