佐藤輝明「なんj」での扱われ方を調査→興味深い情報があまりにも多すぎた。

佐藤輝明
スポンサーリンク

この記事では、佐藤輝明選手がなんjでどのように扱われ、分析されているかが紹介されています。

 

野球議論好きが集まるなんj。

その分析対象は、もちろん佐藤輝明選手のような大型新人も入ります。

 

面白おかしく選手を分析し、時には流行語も作り出すなんj。

佐藤輝明選手は、この中でどのように見られているのでしょう。

 

大方良い印象がありますが

一方で懸案事項も出ているようです…

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐藤輝明をなんjが「本物」であるかどうか分析したところ…

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maki(@teruteru84269745)がシェアした投稿


佐藤輝明選手は、ルーキーながら

ホームランをパカスカ打っている、現在新人王候補の選手です。

 

持ち前の大きな体とパワーで

豪快なスイングをする姿と成績に、ファンの間でも話題に出ない日はないほど。

 

三振数の多さもむしろ、新人パワーヒッターには

「ご愛敬」と見えるようで、これからどう成長するかに期待がかかります。

 

さて、それほどまでに話題になる選手は

皆一様に野球議論好きが集まる「なんj」の話題になるのも当然の話。

 

なんjでは、日々面白おかしく

時に真剣に選手一人ひとりを分析しており、佐藤輝明選手もすでに何度も話題となっています。

 

そのなんj民による「真剣な分析」のところ

佐藤輝明選手は「本物」で間違いなし、との太鼓判が押されました。

 

  • 打率は低いけどパワーは本物
  • 偽物で13本打てないやろ
  • パワーに関しては間違いなく本物やと思うで

と、なんj民は分析しております。

確かにこれほど話題になっている時点で、本物であることには間違いないでしょう。

 

何といっても2021年7月中旬時点で

すでに本塁打数は20本

 

普通の新人でなく

まさに本物であるゆるぎない証拠です。

 

ただし、これは今年に限った話。

なんj民の言う「本物」の条件には当てはまりますが、まだまだ懐疑的な目があるのも事実。

 

そういった人たちが気にしているのが

「今は良いけど、これからは?」というところです。

スポンサーリンク

佐藤輝明の不安要素をなんj民がぶった切る

冷静沈着。

データに基づいて、客観的な数字をもとに一人の選手について分析するのがなんjです。

 

ホームランを打ちまくる佐藤輝明選手を

なぜ「本物かどうかわからない」となんj民が判断するのか。

 

一番は「今の成績を維持できる、または伸ばせるのか」というところです。

 

佐藤輝明選手は本物なのか?

という問いに対して見られた、なんjでの懐疑的反応がこちら。

 

  • 時期尚早やろ、10年待て
  • それは来年分かる
  • 少なくとも今年は無双できるやろな

このような反応が見られました。

やはり長い目で見た時にどうなのか、ということでしょう。

 

確かにホームランが魅力的な佐藤輝明選手ですが

冒頭に書いたように、三振数においては大きな課題が残っています。

 

なんjでの反応には

「三振かホームランか」というコメントもありました。

 

では、打率はどうなのかというと

2021年7月26日時点で.267と、まあそこそこ。

 

打率が悪い、というイメージがありますが

意外と打てているのですよね。

 

また、以前ヤクルトが佐藤輝明選手に対して

インコース攻めをしていたことが話題となり、「インコース弱いのか?」となんjでも話題になりました。

 

なんjで紹介された数値によると、インコースを上・中・下と分けると

すべてのコースにおいて、3割を超えており、「意外と打ってるじゃん」とのこと。

 

なんjお得意の数値分析によると

三振のイメーは確かに強いですが、打率・ホームラン数ともに「十分だ」と言えるようです。

 

さて、ではあとは

来年もこの成績が残せるのか?というところ。

 

これは来年になってみないと分からないところではあります。

スポンサーリンク

佐藤輝明を詳しく分析するなんj民が気にしているOPS

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoki Akutagawa(@nao_baseball)がシェアした投稿


本塁打数、安打数、打点、打率…

と打撃成績を見るうえで、指標となるものはたくさんあります。

 

それゆえ、選手個々に応じて

注目される成績はバラバラで、佐藤輝明選手においては「本塁打数」でしょう。

 

しかし、結局バッターとしてどうなの?

という質問には、本塁打においてはすごいけど、三振数においては良くない、となります。

 

そこで用いられる数値が

数値が高いほど打席あたりでチームの得点に貢献する打撃をしているかを示す「OPS」です。

 

このOPSについては

なんj民の中にも「最近落ちている」と危惧する声がちらほらあります。

 

つまり、チームの得点に貢献しているかと考えると

「最近貢献していない」ということですね。

 

  • ルーキーはこの辺から本気の弱点攻めされて終わるんか。プロ舐めんじゃねえぞ
  • 交流戦は真っ向勝負してくれたからな。あれで延命できたのはある
  • チームの状態と連動して落ちてきたから気が気じゃないんや

と、このようになんjでは言われており

佐藤輝明選手が今後一皮むける必要があると、分析されています。

 

しかしただの批判だけでなく

やはり分析結果から、対策案を提案するのがさすがのなんj。

 

  • 休養入れた方がいいんかな。牧は休んでるよな
  • そりゃルーキーやしバテるやろ。悪いのは大山
  • 高めと低めのボール球どっちも振ってるからな。見逃し三振覚悟で片方捨てなあかんよ

佐藤輝明選手が今後復調するためには

まず休養が必要だとされていますね。

 

確かにこれほど長いシーズンは

これまでの野球経験でもなく、まして今は夏ですよね。

 

休養も非常に大切な練習の一つです。

 

また、どうやらボール球に手を出した結果の三振も多い、という分析結果も出ています。

 

高めの釣り球のストレート、低めの振らせる変化球。

このあたりの見極めが今後の佐藤輝明選手の課題ですね。

 

おそらく原因についても分かっているであろう佐藤輝明選手。

シーズン後半、そして来年に向けてどれほど改善できるかが見ものです。

スポンサーリンク

佐藤輝明「なんj」での扱われ方を調査→興味深い情報があまりにも多すぎた。:まとめ

佐藤輝明選手をなんj民が本気で分析したところ「本物である」ことは間違いない、という結果が出ています。
佐藤輝明選手の不安要素を挙げるとすると「この成績を維持できるのか?」というところ。なんj民でも、まだまだここは確定的な結果は出せないようです。
なんjで一点危惧しているのが、佐藤輝明選手のOPSが下がってきていることです。改善策としてなんj民が分析していることは「休養を取る」ことと「ボール球に手を出さない」ことです。

以上の内容でお送りしました。

 

佐藤輝明選手のような新人の登場は、確かにセ・リーグの中でも驚きがありました。

しかし、その驚きが広がると当然対策に本気で乗り出し、本気で潰しにかかるのがプロの世界です。

なんjはやはりこのあたりを詳しく分析していることが良く分かります。

休養あたりは、佐藤輝明選手一人で判断できるものでもないでしょうから、誰かが声をあげないものでしょうか。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました