佐藤輝明、祖父母のお小遣いエピソードがほっこりしすぎて心が穏やかになるレベル

佐藤輝明
スポンサーリンク

この記事では、オールスターで見られた佐藤輝明選手とその祖父母とのエピソードを紹介しています。

 

おじいちゃん、おばあちゃん。

このワードを聞くだけでも、心温まりそうです。

 

佐藤輝明選手の場合、お小遣いを介する

祖父母との心温まる物語が球宴の舞台で見られました。

 

「じいちゃん、ばあちゃんって孫のことが大好きなんだなぁ。」

そう思わずにはいられないエピソードを紹介します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐藤輝明の雄姿に祖父母「冥途の土産になった」

シリーズ前半の折り返し点となるオールスターの時点で本塁打数20本と

セ・リーグ本塁打数4位に位置している新人がいます。

 

はい。佐藤輝明選手ですね。

 

新人ながらホームランダービー争いに食い込んでいることが話題となり

今やテレビやネットの野球界隈で、話題に出ないことはないほどの選手です。

 

すでにホームラン後の決めポーズも決まっており

ダイヤモンド一周回ったあとは、カメラに向かって「Zポーズ」を向けます。

 

そんな佐藤輝明選手なものですから

オールスターに選出されるのも当然の結果。

 

「真っすぐ来てくれ、と。本塁打を狙ってスイングしたんで、すごく気持ち良かった」

 

楽天生命パークで行われた球宴の第二戦で

佐藤輝明選手は新人としては史上5人目のホームランを放ちます。

 

しかも応援に来てくれた祖父母の前で

 

この日は佐藤輝明選手の祖父母が観戦に来ていて

孫がプロの、しかも球宴の舞台で活躍する姿を応援していました。

 

佐藤輝明選手は2回にレフトスタンドまでボールを運び

輝かしい姿を祖父母に見せることができたのです。

 

孫が最高に輝く姿を見せてくれたことに

祖父の勲さんは「冥途の土産ができた」と語りました。

 

祖父母の暖かい応援は

佐藤輝明選手にとって格別でしょう。

 

祖父母が佐藤輝明選手から贈られる「土産」は

抱えきれないほどになるまで、今後も増え続けるでしょうね。

スポンサーリンク

佐藤輝明に祖父母がお小遣いを渡す姿にほっこり

こんなにほっこりして

心が温まる物語は、ある意味オールスター史上初と言っても良いのではないでしょうか。

 

佐藤輝明選手はこのオールスターで

二つの「お小遣い」をもらいました。

 

一つはホームランを打った試合での

「敢闘賞」と「マイナビ賞」による200万円。

 

このお小遣いには佐藤輝明選手もにんまりでしょう。

 

しかし、この200万円とは別の

もっと心の温まるお小遣いに巡り会いました。

 

実はオールスター第二戦の試合前練習で

祖父の勲さんがスタンド最前列までやってきて、佐藤輝明選手を呼びました。

 

そこで茶封筒を出して

佐藤輝明選手に渡そうとします。

 

そうです。この茶封筒に入っているのは、お小遣いですよね。

 

「お金は足りてるんか」「これで何か好きなもの買え」

かわいいものには、無条件で何か与えたくなるものです。

 

特に祖父母がお小遣いを孫に渡すのは

多くの家族の中で見られる光景であり、祖父母の愛が分かりやすく出る場面。

 

それを球宴の舞台で見られるとは…

 

祖父母の佐藤輝明選手に対する愛が良く分かります。

 

見ていてほっこりしますよね。

 

さすがにこの場面で佐藤輝明選手はお小遣いを受取らず

恥ずかしがりながら「いいよ、やめて!」と勲さんに茶封筒を戻させました。

 

周りのコーチや球団関係者からは

「おじいちゃん可愛い」「お前(佐藤輝明選手)があげる番だろ」と総ツッコミ。

 

佐藤輝明選手が現在の活躍を続けて

年俸がぐんっと上がったときには、愛してくれている祖父母にお小遣いをあげられると良いですね。

スポンサーリンク

佐藤輝明がプロ野球選手になれたのは祖父母のおかげ

実は佐藤輝明選手に初めて野球を指導したのは祖父勲さんでした。

 

この熱血指導があったからこそ

今の佐藤輝明選手があると言えます。

 

さらに楽天生命パークは

幼少期の佐藤輝明選手がプロ野球の試合観戦に訪れたこともあります。

 

祖父の熱血指導に対する恩返しをするタイミング、そして球場。

オールスターという夢舞台で、思い出の球場での恩返しに、祖父母もうれしかったでしょう。

 

最高の恩返しと言っても良いと思います。

 

佐藤輝明選手の活躍に

祖父母は拍手で応え、勲さんに至ってはスタンディングオベーション

 

どれだけ佐藤輝明選手が愛されているか分かりますね。

 

熱血指導という厳しさの裏には

祖父母という立場の「愛」もあったわけです。

 

ただただ厳しい指導と愛ある指導の違いでしょうね。

 

愛ある指導には

恩返しがあるものです。

 

いずれにせよ佐藤輝明選手が

プロ野球選手になるまでの、一番の基礎を作ったのが勲さんの指導。

 

その指導に間違いはなかったという証明ですね。

 

さて、では佐藤輝明選手が

祖父母の応援を糧にどこまで伸びるのか。

 

来年のオールスターで

また「お小遣い」はもらえるのか。ホームランは打てるのか。

 

楽しみが一つ増えましたね。

スポンサーリンク

佐藤輝明、祖父母のお小遣いエピソードがほっこりしすぎて心が穏やかになるレベル:まとめ

佐藤輝明選手がホームランを放った、楽天生命パークで行われたオールスター第二戦。この試合には、佐藤輝明選手の祖父母が観戦に来ていました。
佐藤輝明選手はこの試合で、二つのお小遣いが提供されました。一つは「敢闘賞」と「マイナビ賞」の200万円。もう一つは祖父母からの心温まる茶封筒に入っているお小遣いです。
佐藤輝明選手がプロ野球選手と大きくなれたのは、幼少期の祖父母の熱血指導があったからです。特に祖父の勲さんの指導があったからこそ、今の佐藤輝明選手があります。

以上の内容でお送りしました。

 

本当にストレートに、佐藤輝明選手と祖父母の関係性が分かる試合でした。

祖父母がお小遣いを渡すのはよく見る光景の一つではありますが、オールスターの場面ではおそらく史上初。

久しぶりに心の芯から「ほっこり」しました。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました