佐藤輝明が高校時代は無名だったという理解不能な噂に迫ってみたところ・・・。

佐藤輝明
スポンサーリンク

この記事では、高校時代の佐藤輝明の成績や選手としての実力を紹介しています。

 

佐藤輝明選手といえば

現在誰もが注目する新人選手です。

 

しかし、そんな選手の高校時代は

「成績不振」「野球を辞める」という、負の言葉が並びます。

 

佐藤輝明選手の高校時代は一体どんなものだったのか。

高校の成績や選手としての実力、そして「野球を辞める」発言に注目します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐藤輝明は高校時代の成績は?甲子園出場を果たしたのか?

現在阪神の新人として

ホームランを量産し続ける選手がいます。

 

そうです。佐藤輝明選手です。

 

まさか新人なのにこんなにホームランを打つとは

さすがの球団であっても驚きなのではないでしょうか。

 

さて、この佐藤輝明選手は

近畿大学出身の選手で、ドラフトでは阪神を含む4球団が1位指名をしました。

 

それほどまでに

大学時代は素晴らしい実力の選手として見られていた、ということですね。

 

では、高校時代は?

 

と気になって調べてみると…

どうやら佐藤輝明選手の高校時代は、成績不振の時代だったようです。

 

まず一つ目に

3年間の成績として甲子園に出場していません

 

大抵のプロ野球選手は、高校時代に甲子園に出場しています。

もちろんそれがすべて、とは言えませんよね。

 

高校時代に甲子園に出ていなくても

プロとして活躍している選手は多くいます。

 

でも多少良い成績を残しているのでは?

 

佐藤輝明選手が所属していた高校は仁川学院高等学校です。

そして佐藤輝明選手在学時の最高成績は兵庫県大会の4回戦出場

 

さらに最後の夏は

県大会初戦でコールド負け。

 

最後の夏にコールド負けですか…

 

もちろん野球で実際にプレーする選手は9人おり

例え一人だけが強くても、残り8人が足を引っ張れば勝利にはつながりません。

 

では、高校時代の佐藤輝明選手はどれほどの実力の持ち主だったのでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤輝明は高校時代、遅咲きの無名選手だった

佐藤輝明選手は高校時代に

最高4回戦出場、さらに最後の夏の大会は県大会初戦コールド負けでした。

 

チームとしては、甲子園出場までの実力はなかったのでしょう。

では、佐藤輝明選手自身はどれほどだったのかというと、かなり無名の選手だったようです。

 

今ではあれほど打っているホームランに関しては

高校1年生~2年生の間では5本しか打っていません。

 

地元じゃそこそこの高校の

そこそこ打てる選手、といった具合でしょうか。

 

おそらく甲子園に出場するような

強豪校ともなれば、2年間で5本は「当たり前」と感じるでしょう。

 

しかしどうやら佐藤輝明選手は遅咲きの選手でした。

 

2年生の秋からウェイトトレーニングにはまります。

 

高校時代に野球部に所属していたならば

冬のトレーニングが、春の成績の伸びにつながることを知っているはずです。

 

佐藤輝明選手はウェイトトレーニングをやりまくった結果

ホームランを量産できる体になりました。

 

量産したホームラン数は

3年の春から夏までに15本

 

これまでの本塁打数と比べると

急激に成長したことが分かります。

 

あまりにも急激に成長したもので

アピールする時期が短かったのですかね。

 

遅咲きだったが故に

高校時代が「無名」だと言われるわけですね。

 

もし2年生の春からここまで打っていると

「無名」と言われず、高校卒業後にドラフトにかかっていたかもしれません。

スポンサーリンク

佐藤輝明は高校時代に野球をやめかけた

そもそも佐藤輝明選手は

「甲子園に行く気はなかった」と語っています。

 

そう言っていたのは中学卒業時。

 

「家から近い」という理由で高校を選んだため

甲子園に出場できなかったのもあるでしょう。

 

さて、それほどまでに野球に熱が上がらなかった佐藤輝明選手は

なんと入学当時サッカー部への入部を検討します。

つまり、野球を辞めようとしていたのです。

 

…まじか。ですよね。

 

サッカーをやっていたら

Jリーガーにでもなっていたのでしょうか。

 

これは「たられば」ですが

現在の状況から考えると、野球を続けていて良かったと思います。

 

それほどまでに野球を辞める気でいた佐藤輝明選手を

野球の道へ戻してくれたのが友人たちでした。

 

友人の強い勧誘があり

高校で野球部に入部することを決めたのです。

 

人の道、人生の選択とは分からないものですね。

 

その一回の選択で

Jリーガー、プロ野球選手、はたまた他の何かと道が分かれていたわけですから。

 

高校時代というものは、人生においても

かなり決定的な選択が迫られることが多いです。

 

佐藤輝明選手の高校時代の決定は

「現段階では」正解だと言えるでしょう。

 

ただしあくまでも「現段階」。

まだまだ長い野球人生のなかで、より素晴らしい結果を残してほしいですね。

スポンサーリンク

佐藤輝明が高校時代は無名だったという理解不能な噂に迫ってみたところ・・・。:まとめ

佐藤輝明選手は高校時代は、最高でも兵庫県大会4回戦進出で、最後の夏の大会に至っては県大会初戦コールド負けでした。
佐藤輝明選手は高校時代ほぼ無名選手で、1年から2年の終わりまでに打ったホームラン数は5本と有名選手ほどではありませんでした。
佐藤輝明選手は中学卒業時は、野球を辞めようとしていました。高校時代の友人が熱心に勧誘したおかげで、野球で飯が食える人生になりました。

以上の内容でお送りしました。

 

高校時代の選択は、今後の人生においても非常に大きなものだと改めて感じました。

佐藤輝明選手がまさか野球を辞める気でいたとは…

それほどまでに意識が高くなく、距離で後攻を選べば、そりゃ無名選手になりますよね。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました