佐藤輝明の父、古賀稔彦と昔は・・・コメントが泣けるにも程がある。

佐藤輝明
スポンサーリンク

この記事では、佐藤輝明選手の父の柔道家としての実力を中心に、父親の人間関係にも触れた内容が紹介されています。

 

佐藤輝明選手といえば

新人でありながらも、話題に事欠かない選手です。

オールスターにも選出されていましたね。

 

その父親である博信さんは柔道家で、かなりの実力の持ち主だったとか…

さらに調べると先日亡くなった古賀稔彦さんとも大いに関係があるそうです。

 

佐藤輝明選手の父博信さんのコメントも添えて紹介します。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐藤輝明の父は柔道家?しかも五輪に近かった

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤輝明(@sato._teruaki)がシェアした投稿

阪神で新人の佐藤輝明選手。

 

7月13日現在で本塁打数20本と

新人らしからぬ、驚くべきペースでホームランを打っています。

 

その恵まれた体格やアスリートとしての原点は

一体どこにあるのでしょう?

 

この手の話題になると

まず気になるのは、少年時代はどのように過ごしていたのか。

 

そして次に出てくるのが

父や母はどんな人なのか?ですよね。

 

そう思って知らべてみると

佐藤輝明選手の父親は、五輪に近いほどの柔道家であることが分かりました。

 

お名前は佐藤博信さん。

日体大の柔道部を卒業しており、高校の仙台育英時代は東北王者にも輝いています。

 

大学卒業後に出場した講道館杯では

優勝するほどの実力の持ち主です。

 

これほどまでに柔道が強い父を持つと

そりゃ子どもにも、アスリートとしての力が遺伝しているのでは?と気になりますよね。

 

佐藤輝明選手のパワーの源は

五輪に近かった父親の影響であることは間違いないでしょう。

 

ついでに佐藤輝明選手の身体は

身長が187cm、体重は94kg。

 

体格は遺伝によるところも大きいです。

 

父親の博信さんも

これに近いものがあると考えても良さそうですね。

スポンサーリンク

佐藤輝明の父博信さんは古賀稔彦さんのチームメイト

 

この投稿をInstagramで見る

 

@purosupi1145がシェアした投稿

佐藤輝明選手の父、博信さんは日体大の柔道部に所属しており

チームメイトにはバルセロナ五輪男子71キロ級金メダルの古賀稔彦さんがいました。

 

同級生に金メダルを獲得するほどの実力の持ち主…

佐藤輝明さんの父親が、五輪に近いながらも出場できなかった理由が分かります。

 

しかし古賀稔彦さんは

2021年3月24日に、53歳という若さでがんで亡くなりました。

 

このとき、チームメイトだった佐藤輝明選手の父にも連絡が回ってきて

突然の訃報連絡に驚きを隠せなかったそうです。

 

がんで闘病していることは知っていたそうですが

そうは言っても、誰にとってもチームメイトの死なんて考えたくないものですよね。

 

その古賀稔彦さんと、父の博信さんとの絆の深さ

うかがい知れるコメントが、博信さんから語られました。

 

身近にいた五輪のスーパースターだったけど優しかった。私の試合のセコンドでアドバイスもくれました。自分がチャンピオンだとか、そういうものはなかった。小さいことに悩んだり、お酒飲めば酔っぱらうし、人間的な部分を見て、俺も五輪を目指そうと思わせてくれる存在でした

すごく人として親しみやすく

そして優しく、人間臭い一面を持ち合わせていたことが分かりますよね。

 

自分にいくら実力があるからと、人を見下すわけでなく

一人で柔道の道を突っ切っている感触もありません。

 

周りにいて自然と

「一緒に頑張りたい」と思わせる人柄だったのですね。

 

佐藤輝明選手の父の博信さんも

古賀稔彦さんのおかげで「一緒に五輪を」と思えたと語っています。

 

そんな人柄を博信さんから

そして佐藤輝明選手にも伝わっていれば良いですね。

スポンサーリンク

佐藤輝明の父はパワプロデビューしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

g党(@sota_6622)がシェアした投稿

佐藤輝明選手の父博信さんは

パワプロにデビューしています。

 

  • 柔道家が?
  • パワプロって、野球、サッカー、柔道に展開してたっけ?
  • んなわけあるかい。

 

と色々な声がありそうですが

もちろん野球選手としてデビューしているのではありません。

 

佐藤輝明選手の紹介欄に出ているとのことです。

 

佐藤輝明選手の紹介文を一部抜擢すると…

柔道家の父を持つ、ドラフト1位。受け継がれし強靱な肉体は…

 

息子が野球選手だから

パワプロに出る、というのは当然理解できますよね。

 

しかしいざ見てみると

父である自分のことが書かれているとなると、ちょっとこそばゆい感じになりそうです。

 

当然この紹介文が佐藤輝明選手や

父博信さんのもとに事前に届く訳もありませんしね。

 

しかしこちらにも紹介されているように

「受け継がれし強靭な肉体」は、やはり父親譲りのものということです。

 

佐藤輝明選手がこの身体をフルに使って

どれほどまでに野球選手として大成するのか。

 

非常に興味がある話題ですね。

 

もちろん古賀稔彦さんのような人間性も

父親から伝えられて、佐藤輝明選手自身が周りに慕われる人であってもほしいです。

スポンサーリンク

佐藤輝明の父、古賀稔彦と昔は・・・コメントが泣けるにも程がある。:まとめ

佐藤輝明選手の父は、元柔道家で五輪に近いと言われるほどの実力の持ち主でした。佐藤輝明選手のアスリートとしての能力は、父親ゆずりであることが分かります。
佐藤輝明選手の父が所属していた日体大の柔道部には、先日がんで亡くなった古賀稔彦さんがいました。その人間性を博信は尊敬しており、コメントからも古賀稔彦さんの人間性が分かります。
佐藤輝明選手の父はパワプロで紹介されています。佐藤輝明選手の紹介欄に「父親ゆずりの強靭な肉体」とあり、その紹介文に博信さんもびっくりしていました。

以上の内容でお送りしました。

 

佐藤輝明選手の父親が柔道家で、しかも古賀稔彦さんのチームメイトであり、一緒に五輪を目指すほどの実力者であったことに驚きました。

やはり、すごい能力を持ったアスリートの子どもは、すごい能力を持つようになるのでしょうか…

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました