佐藤輝明、ホームランのポーズについて徹底調査!なるほど、そういうことだったのか…

佐藤輝明
スポンサーリンク

この記事では、佐藤輝明選手がホームランを打った時に決めるポーズの謎について詳細を解説しています。

 

佐藤輝明選手は新人ながらせ・リーグのホームラン打者の一角を担っており

ホームランを打った時、カメラに向かってあるポーズをすることは有名です。

 

実は、あのポーズはただのかっこつけではなく

きちんと佐藤輝明選手のこだわりがあるのです。

 

これには田中将大選手や石川柊太選手などとのつながりがあるようです…

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐藤輝明のホームランのポーズに隠された「Z」

こ、こんな新人ホームランアーティストがいるものなのか…

 

どんなホームランバッターでも

一年目からパカスカホームランを打てる選手は少ないです。

 

中田翔選手しかり、高校通算本塁打数最高の清宮幸太郎選手しかり

アマチュア時代にホームランを打っていたと言っても、一年目に爆発してはいませんよね。

 

その点佐藤輝明は

ホームランアーティストとして、一年目から暴れまくっています。

 

近畿大学から阪神に入団し

7月4日現在で、すでに19本塁打を放っている佐藤輝明選手。

 

  • 新人の4月末までの最多本塁打タイ記録
  • 長嶋茂雄元監督以来となる新人1試合3本塁打
  • 交流戦本塁打数の新人最多記録
  • 新人史上初めての1試合5三振

 

いやもう、とにかく

新人としての本塁打に関わる記録を更新していますよね(三振はご愛嬌)。

 

そんな佐藤輝明はホームランを打ってベンチに引き上げる際

カメラに向けて「あるポーズ」をしているのをご存じでしょうか?

 

佐藤輝明が行うこのポーズ

実は「Z」の形をあらわしています。

 

Z…

一体どんな意味が…

ま、まさか…

 

このポーズはももいろクローバーZの決めポーズなのです。

 

ということは、当然佐藤輝明選手は

ももいろクローバーZのファンだということですね。

スポンサーリンク

佐藤輝明のホームランのポーズと石川柊太

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤輝明(@sato._teruaki)がシェアした投稿

佐藤輝明選手がホームランを打った時

Zの形を作ってポーズを決めるのは、ももクロの大ファンだという証拠です。

 

あれ…

何だかプロ野球選手には、ももクロファンが多いのかな…

 

田中将大選手、石川柊太選手、柳田悠生選手、千賀滉大選手と

すでにももクロのファンを公言している選手は意外に多いです。

(あれ、ホークスの選手ばかり並んでる…)

 

田中将大選手に至っては

ももクロに登場曲を作成してもらうほどのファンっぷりでした。

 

もちろん佐藤輝明選手も

自身の登場曲を歌ってほしいと願っているそうです。

 

現在はまだ、新人というところもあり

既に作曲されている「吼えろ」で登場しています。

 

今後もホームランを量産し続ければ

どこかで登場曲を作ってもらえるかもしれませんね。

 

さて、そんなももクロファン、いや、モノノフ

である佐藤輝明選手は、大学生時代にももクロのライブでなんと石川柊太選手に出会っています。

 

ライブ会場で石川柊太選手を見かけた佐藤輝明選手は

「近大で野球をしている佐藤です。」と声をかけたのだとか。

 

野球のつながりとモノノフのつながり。

もちろん石川柊太選手がそれに反応しないわけはありませんよね。

 

ツーショット写真を撮ってもらったそうです。

 

意外と、佐藤輝明選手はホークスに行くと

ももクロの面ではうれしい仲間たちに出会えるのではないでしょうか?笑

 

これほどまでにファンである佐藤輝明選手だからこそ、

ホームランを打った時の「Z」のポーズは

ももクロのメンバーに対するメッセ―ジであることが予想できますね。

 

ところで佐藤輝明選手は

ももクロのどんなところが気に入っているのでしょうか?

スポンサーリンク

佐藤輝明がホームランのポーズをとるようになったきっかけは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤輝明(@sato._teruaki)がシェアした投稿

佐藤輝明選手がホームランを打った時

ももクロの「Z」ポーズをとるほど、モノノフとなった理由はどんなところにあるのでしょう。

 

実は佐藤輝明選手が「Z」のポーズをとっているので

記者が「ももクロのどこに魅かれたのか」という質問をしています。

 

人間性というか、人間的なところが好きです。見てもらえたら分かると思います。

 

ももクロのファンの多くは

ももクロのどこが良いかというと、人間性やがむしゃらな姿と言いますよね。

 

そんな人間的な魅力に

佐藤輝明選手も魅かれていることが分かります。

 

ホームランを打った時に決めるポーズというのは

その人の人となりやキャラクターを示すものとして使われます。

 

それほどまでに、佐藤輝明選手は

自分自身のキャラクターの中にももクロの要素を織り交ぜたものを確立したいのですね。

 

こりゃ相当なファンというか

もはや自分の半分はももクロのためにある、と言っているようなものでしょう。

 

自身のための登場曲が作られるのも

意外と早いかもしれません。

 

もしかすると、登場曲だけでなく

佐藤輝明選手とももクロをつなげるポーズも新しく開発されるかもしれませんね。

 

そうなれば

登場曲を作成してもらっている田中将大選手以上の称号を得たも同然と言えるでしょう。

 

いずれにせよまだまだ新人。

 

これからもっとホームランを重ねて

日本の球界を代表するほどの選手になったところで、オファーがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

佐藤輝明、ホームランのポーズについて徹底調査!なるほど、そういうことだったのか…:まとめ

佐藤輝明選手がホームランを打った時に取るポーズは、ももいろクローバーZの「Z」ポーズを意味しています。
佐藤輝明選手は、大学時代にももクロのライブ会場でホークスの石川柊太選手と出会って声をかけています。ホームランを打ってポーズを決めるほどですから、相当なファンっぷりが分かります。
佐藤輝明選手がホームランを量産し続け、今の「Z」ポーズを広めまくると、登場曲や新ポーズのオファーがあるかもしれません。

以上の内容でお送りしました。

 

佐藤輝明選手のホームランのポーズは、おそらく意味を知らない人から見ると、ここまで深いものは予想付かないでしょう。

というか、単純にプロ野球選手にももクロのファンが異常に多いような気がします。

よくよく考えると、セ・リーグの選手としては初めてももクロのファンを公言した選手ですね。

今後阪神の中で、ももクロのファンが増えるかもしれません。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました