小久保裕紀の年俸推移がヤバい…さすがはスーパースター!と関心してしまう。

元野球選手
スポンサーリンク

この記事では、小久保裕紀選手の現役時代の年俸の合計や年俸推移を紹介しています。

 

小久保裕紀選手の年俸推移がとんでもないことになっています。

小久保裕紀選手の年俸が「億」を超えることは、何となく予想できましたよね。

 

しかしいつから億を超え、そして

いつまで億を稼ぎ続けたのでしょう。

 

小久保裕紀選手の最高年俸も含めてご紹介します。

「小久保裕紀選手といえばどこの球団?」を頭の片隅に置きながら、読み進めてください。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

小久保裕紀の年俸推移に羨望の眼差しが…

プロ野球選手とは言いつつも

一つの職業であり、給料が発生するものです。

 

プロ野球の場合、給料という言い方ではなく

「年俸」という言い方になり、これがその選手に対して球団が感じている「価値」になります。

 

もちろん大型の選手になるほど

年俸は高く、さらに若いうちに活躍するほど、年俸推移は右肩上がりとなるものです。

 

そこで気になるのが

ホークスの精神的支柱となり続けた小久保裕紀選手の年俸推移

 

弱小だったホークスを、現在の強豪チームに育てたのは

小久保裕紀選手の活躍無しに語れるものではありませんよね。

 

ということは、その小久保裕紀選手の年俸は

もちろん大幅に推移しているのではないか、という仮説が立ちます。

 

早速みてみましょう。

 

小久保裕紀選手の現役年俸(出来高除く)は37億1800万円

 

これはプロ現役通算18年間での合計年俸です。

すでに、尋常でないことがよく分かります。

 

そしてプロ野球選手として「大台」

となる億を超え始めたのは、30歳の時からです。

 

これは、プロ入団後8年で達成しました。

 

恐ろしいほどの年俸推移ですね。

ついでに入団当初の年俸は1200万円です。

 

つまり、8年間で

10倍以上の年俸推移を見せているということ。

 

一般人目線で言うと、会社に入社して(年収300万としましょう)

成績残し続けていたら、年収が3000万円になったのと同意です。

 

これほどまでに年収が上がるお仕事ってどんなお仕事なのでしょうか…

プロ野球は本当に夢があるお仕事です。

スポンサーリンク

小久保裕紀の年俸推移が「億」を突破した後は…

小久保裕紀選手の年俸は

入団して8年目、30歳のときに達成しました。

 

この年の年俸が1億8000万円。

そして、現役引退まで小久保裕紀選手の年俸は億を超え続けます

 

実際に億に突入してからの年俸推移を見てみましょう。

  • (30歳)1億8000万円
  • (31歳)2億4000万円
  • (32歳)2億1000万円
  • (33歳)2億1000万円
  • (34歳)2億4000万円
  • (35~41歳)3億円

 

生涯年俸35億1800万円は伊達じゃありません。

 

小久保裕紀選手といえば

ホークスの選手である、というイメージが非常に強いです。

 

キャプテンも務めていたし

やはり、超功労者であることからも、当然の現象かと思います。

 

しかし年俸というものは

球団がその選手に対して感じる「価値」です。

 

小久保裕紀選手の年俸推移を見てみると

最も多くもらっているのは3億円

 

この3億円を初めて出したのは

ホークスではなくて、巨人です。

 

2007年からホークスに戻り

そこからは、ホークスからも3億円の年俸が出ています。

 

とは言ってもこの時の「ホークス」は

小久保裕紀選手が移籍するときの「ダイエー」ではなく、「ソフトバンク」。

 

球団の体質がまったくちがいます。

 

小久保裕紀選手はダイエーのフロントの体質や

自分への評価が気に入らず飛び出していきました。

 

と考えた上で、もしも小久保裕紀選手が正当に評価され続けていたら

生涯年俸も大きく変わっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

小久保裕紀の年俸推移が最も大きく動いたのは?

プロ野球選手の年俸推移が大きく動くのは

その年の成績が非常に良かったときです。

 

では、小久保裕紀選手の年俸推移で

最も大きく動いたのはいつなのかというと、2000年から2001年にかけてです。

 

2000年の年俸は7600万円

2001年の年俸は1億8000万円

 

つまり、この1年間の年俸推移は1億400万円。

 

2000年の成績を見てみると

打率.288、31本塁打(リーグ5位)、105打点(リーグ2位)です。

 

この活躍に加え、リーグV2に貢献した

という理由で、これだけの年俸推移がありました。

 

たった1年で

年収が1億以上アップするってどんな気分なのでしょう。

 

私たちが言う「一億円当たらないかな~」

が現実化されるようなものですよね。

 

しかも、次の年からその「一億」が「毎年」どころか

年俸が「三億」になるのですから、まさにプロ野球はドリームでジャンボな職業です。

 

はい。雲の上のお話ですね。

 

今後はホークスのヘッドコーチとして活躍します。

当然そこにも年俸は発生するでしょうし、もしかすると監督になるかもしれません。

 

となると、小久保裕紀選手の年保推移はどのように動くのでしょうか。

さすがに、億を超えることはないとは思いますが…

スポンサーリンク

小久保裕紀の年俸推移がヤバい…さすがはスーパースター!と関心してしまう。:まとめ

小久保裕紀選手の年俸推移は、右肩上がりの数値(下がる年もあり)で、まさにプロ野球ドリームをつかんだ数値となっています。現役時代の年俸の合計は37億1800万円です。
小久保裕紀選手の年俸は、入団8年目についに億を超え、以後億をキープする年俸推移を見せています。
小久保裕紀選手の年俸推移は、3億円がピークですが、初めて3億の年俸を出したのは、ホークスではなく巨人でした。

以上の内容でお送りしました。

 

小久保裕紀選手の年俸推移を見る中で、巨人が最高年俸の最初であったことに驚きました。

小久保裕紀選手といえば「ホークス」のイメージが強く、巨人にこれほどまでに目をかけられていたとは…

結果的にホークス(ソフトバンク)に戻りましたが、巨人としてはこれをどう思っていたのでしょうね。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました