佐々木主浩の清原和博に対するコメントを聞くと、涙腺崩壊せずにはいられない…。

スポンサーリンク

この記事では、佐々木主浩選手と清原和博選手をめぐる二人の関係性について紹介しています。

 

映画「大魔神」は、悪人に厳しく当たりますが

悔い改める悪人には穏やかな顔を見せます。

 

佐々木主浩選手と清原和博選手の関係性は、これに似ているものがありました。

それは佐々木主浩選手が、清原和博選手の裁判に出廷するときのコメントからも分かります。

 

そのコメントが涙もののようです。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

佐々木主浩と清原和博「大魔人と番長」は大親友

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki Maekawa(@ragga_mac_official)がシェアした投稿


佐々木主浩選手といえば

大魔神と呼ばれるほど、日本でも名をはせた大投手。

 

一方清原和博選手と言えば

番長と呼ばれるほど、プロ野球界の中でもけんかっ早い選手。

 

この大魔神と番長という

恐ろしい者同士の選手が、実は大親友であったことはご存じでしょうか。

 

佐々木主浩選手と清原和博選手の出会いは甲子園までさかのぼります。

 

当時、清原和博選手が所属するPL学園は

超全国区の学校で、甲子園出場校の中でも特別待遇でした。

 

その特別待遇の一つに

なぜかPL学園のバスのみが球場に横付けされることがあったそうです。

 

おそらくギャラリーを避けるための措置でしょうが

佐々木主浩選手はそれが面白くなく、清原和博選手のスパイクに土をかぶせたとか。

 

結局清原和博選手はその犯人が誰か分からずじまいでしたが

その後佐々木主浩選手と出会って初めて分かったそうです。

 

そんなこんなで出会った佐々木主浩選手と清原和博選手。

以来30年に渡って、お二人は大親友とも呼べる仲になりました。

 

しかしご存じの通り

清原和博選手は、手を出してはいけない薬物に手を出してしまいます。

 

誰しも驚いた出来事でしょうが

特に大親友であった佐々木主浩選手は、衝撃を受け「殴りたい」と思ったほどでした。

 

それほどまでに憤りを感じた佐々木主浩選手です「が」

清原和博選手の更生を支えようとしたのも佐々木主浩選手でした。

 

清原和博選手は自身のYouTubeチャンネルで

佐々木主浩選手に対する感謝の気持ちを述べています。

 

それほどまでに清原和博選手の更生には

佐々木主浩選手の存在は必要不可欠なのです。

 

では、一体どんな具体的なエピソードがあったのでしょうか。

スポンサーリンク

佐々木主浩が清原和博にかけたコメントに…涙ほろり

友達だからです。親友だからです。

このコメントを皆さんは

自分の友人や親友にかけたことがあるでしょうか。

 

例えばその友人が

人生が狂うほど大きな過ちを犯したとしたらどうでしょう。

 

この言葉は佐々木主浩選手が

清原和博選手の裁判で情状証人として呼ばれ、なぜ出廷したのか記者に問われた時の言葉です。

 

清原和博選手は覚醒剤を使用し

裁判にかけられていました。

 

容疑は確定しており、何かしらの罰が下ることはほぼ間違いない状況で

佐々木主浩選手が法廷の場に出たのは、清原和博選手の人間性を語るためです。

 

当時清原和博選手には当然社会の厳しい視線が向けられていました。

大スターだっただけに、その衝撃も大きかったのです。

 

そんな中、清原和博選手を「弁護」

するために出廷した佐々木主浩選手にも、社会から疑問は投げつけられます。

 

「なぜ清原和博選手をかばおうとするのか?」

そのような声が出たとしても当然ではあるでしょう。

 

それに対する佐々木主浩選手の回答が

先ほど紹介したコメントなのです。

 

そこには一切佐々木主浩選手の利益なんてありません。

社会からは疑問が投げかけられ、出廷したからといって佐々木主浩選手が得することはありません。

 

それでも出廷するとなると

清原和博選手という一人の人間を、親友として更生させるため以外にないのです。

 

皆さんは親友のためなら

社会にどんな厳しい目線を向けられても、間違いを犯した親友を守ることができますか?

スポンサーリンク

佐々木主浩が清原和博のチャンネルに出演した!

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB Japan(@mlbjapan)がシェアした投稿


佐々木主浩選手はこうして

清原和博選手の更生の支えの第一人者となりました。

 

清原和博選手は裁判で職業を「無職」と語っています。

当然裁判では有罪が決まり、その後の人生をどうしようか、悩んでいました。

 

どう考えてもこれだけ話題になった人ですから

賃貸なんて貸してくれる人もいないですよね。

 

佐々木主浩選手はそんな清原和博選手のために

事務所の名前で住む場所を提供し、何度も電話をして清原和博選手を励まし続けました。

 

今があるのはササのおかげです

自身のチャンネルに佐々木主浩選手が出演したとき

清原和博選手はこう語りました。

 

そもそも、清原和博選手は第一回目の漢気対談を

佐々木主浩選手にすると最初から決めていたそうです。

 

お二人の絆の深さが分かりますよね。

 

清原和博選手は執行猶予期間中

うつ病にもなり、本当に4年間ほとんど誰とも連絡を取っていないそうです。

 

しかし佐々木主浩選手は

何度もごはんに連れだし、心配し、励まし、周りの状況を伝えていました。

 

時には清原和博選手がほとんど語らない日もあったそうです。

 

それでも親友のために付き添い続けた佐々木主浩選手に

現在も清原和博選手はごはんをおねだりするのだとか。笑

 

佐々木主浩選手につけられたあだ名である「大魔神」は

特撮映画の「大魔神」にかけてつけらたものです。

 

映画内の「大魔神」は普段は穏やかな顔なのに

悪人の行為によって怒った時は恐ろしい顔になります。

 

しかし、悪人が悔い改めれば

また元の穏やかな顔に戻るのです。

 

清原和博選手に二度目は当然ないでしょう。

そうする限り、大魔神の顔も穏やかなままでいるはずです。

スポンサーリンク

佐々木主浩の清原和博に対するコメントを聞くと、涙腺崩壊せずにはいられない…。:まとめ

大魔神佐々木主浩選手と番長清原和博選手は、非常に仲が良く親友とも言えるほどの仲でした。清原和博選手の更生のために、佐々木主浩選手は必要不可欠だったようです。
佐々木主浩選手は、清原和博選手が覚醒剤所持・使用の疑いで裁判にかけられたとき、情状証人として出廷しましています。「(理由は)親友だから」のコメントに涙が止まりません。
佐々木主浩選手は清原和博選手のYouTubeチャンネルに出演しています。動画内では、清原和博選手が佐々木主浩選手に対して感謝の気持ちを述べています。

以上の内容でお送りしました。

 

佐々木主浩選手の清原和博選手への行動、その思いを見ると、涙が出ます。

罪を犯した人でも、それを支え、サポートし、更生させる人はいます。

佐々木主浩選手が残したコメントは、まさに穏やかな顔をした「神」の大魔神のコメントだったのです。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました