工藤公康の嫁の若い頃って凄い!変な噂についても調査してみたところ・・・。

元野球選手
スポンサーリンク

この記事では、工藤公康監督の嫁さんや嫁さんの若い頃の話が紹介されています。

 

工藤公康監督は現役時代に死にかけています。

それを救ってくれたのが、現在の嫁さんです。

 

それを知り工藤公康監督の嫁さんのことを調べてみると

「うわ。すげえな」という情報がたくさん出てきました。

 

「良妻賢母」そんな言葉がよく似合う

工藤公康監督の嫁さんとは一体どんな人なのでしょうか。

プロ野球中継の配信をDAZN(ダゾーン)で実施中!

31日間の無料期間中でもスマホでゲームセットまで見放題です。

野球中継に没頭して、独り身ならではの『寂しい時間』を卒業しませんか?

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

工藤公康の嫁さんってどんな人なの?

今や日本プロ野球を

先頭に立ってけん引するソフトバンクホークス。

 

そのホークスを

4年連続日本一に導いているのが、工藤公康監督です。

 

工藤公康監督の監督としての成績もさることながら

選手としての成績も十二分あり、若い頃は向かう所敵なしの状態でした。

 

「優勝請負人」なんて

代名詞がつけられるほどでしたからね。

 

そんな工藤公康監督ですが

実は、若い頃はお酒の程度が過ぎており、医者からも「このままでは死ぬ」と言われていました。

 

その工藤公康監督の命の危機を救ったのが

現在の工藤公康監督の嫁さんである「工藤雅子(旧姓:喬木)」さんです。

 

工藤公康監督は

その嫁さんと1989年に結婚します。

 

ついでに嫁さんへのプロポーズの言葉は

「(野球を辞めて)山にこもって暮らそうよ」。

 

ちょうどお酒が原因の一つで

成績ががた落ちしていたころですね。

 

正直笑えます。

 

嫁さんはそんな工藤公康監督に

野球選手として活躍してほしく、徹底的にお酒を制限できるように支えました。

 

つまり工藤公康監督の

選手として、人間としての命の恩人が、現在の嫁さんなのです。

 

だから工藤公康監督も

嫁さんに感謝しっぱなしだということだそうで。

 

改めて人の出会いって

素敵なものだと感じます。

 

ついでに、工藤公康監督の嫁さんに「離婚」なんて情報がありますが

そのような情報は全くなく、工藤公康監督自身嫁さんに常に感謝しているそうです。

スポンサーリンク

工藤公康の嫁の若い頃は「水戸のミス梅娘」だった

さて、工藤公康監督を献身的に支え

億を稼ぐまでに立ち直らせた現在の嫁さん。

 

文字通り「内需の功」

であったわけですが、この嫁さんは若い頃がとんでもない人だったんだとか。

 

出身地は茨城県の嫁さんは

若い頃に「水戸のミス梅娘」になっています。

 

「水戸のミス梅娘」とは

現在の「水戸の梅大使」に当たる「ミス~」、つまり美人さんということですね。

 

工藤公康監督の嫁さんは

若い頃にその水戸のミス梅娘に選ばれたわけです。

 

そう。

工藤公康監督は美女を嫁さんにしたのです。

 

なんともうらやましいお話ではないですか。

そんな人に出会えるでなく、お付き合いし、さらには結婚するなんて。

 

しかも容姿だけでなく

自分の困っている(お酒)ところを徹底的に支え、改善してくれる。

 

さらに言えば

子供が5人いる、子だくさんな家庭で、父親はプロ野球選手であるため遠征が続く日々。

 

工藤公康監督が家にいる時間も少なかったはずです。

 

その5人を育て上げた工藤公康監督の嫁さんは

まさに「良妻賢母」という言葉がよく似合います。

 

妻として、母として

素晴らしい嫁さんだったのです。

 

ますます、人の出会いって

素敵だし大変なことなんだな、と思います。

 

というか、単純に気になることが

そのような「ミス~」とどうしたらお知り合いになれるのか…

 

工藤公康監督と嫁さんの

馴れ初めを探してみましたが、情報はありませんでした。

 

どちらにせよ言葉通り「一生の出会い」

を果たしたお二人なのでしょう。

スポンサーリンク

工藤公康の嫁さんは母親としてもすごかった

工藤公康監督の嫁さんは

若い頃は水戸のミス梅娘に選ばれるほど美しい方でした。

 

その後5人の子供を産み

そして立派に育て挙げているわけですが、この子供たちもまたすごい。

 

まずは長男の工藤阿須賀さん。

言わずと知れた、絶賛売り出し中の俳優さんですね。

 

そして長女は工藤遥加さん。

こちらはなんとプロゴルファー。

 

続く工藤拓也さん

父親の影響があり野球の道へ進み、大活躍…

 

と、工藤公康監督と嫁さんの間に産まれた子供たちは、すごい能力を持っているのです。

 

そして阿須賀さんは俳優の前はテニスをやっており

遥加さんはゴルフ、卓也さんは野球…

 

分かっているだけでも

三人とも全く違うスポーツで、大活躍していました。

 

さすがに工藤公康監督といえども

プロ野球選手として遠征もあるなか、全ての子供たちの習い事に付き合えはしないでしょう。

 

となると

これらの子供たちの能力を引き上げたのは、嫁の雅子さんですね。

 

もちろん工藤公康監督の支えも十分あったでしょうが。

 

ただでさえ子供一人を育てるのも大変なのに

みんなバラバラのスポーツをし、それを手助けする。

 

簡単にできることではありませんよね。

 

帰宅時間や練習、試合

の予定も時間も違うでしょうから。

 

それらをクリアして

5人の子供を育てている工藤公康監督の嫁さんは「良妻賢母」。

母は偉大なりですね。

スポンサーリンク

工藤公康の嫁の若い頃って凄い!変な噂についても調査してみたところ・・・。:まとめ

工藤公康監督の嫁さんは、工藤雅子さん(旧姓喬木さん)で、お酒で死にかけの工藤公康監督の命の恩人です。
工藤公康監督の嫁さんは、若い頃に「水戸のミス梅娘」に選出されています。美人さんであることに間違いありません。
工藤公康監督の嫁さんは、工藤公康監督の良き妻でもあり、母として5人の立派な子供を育て上げた「良妻賢母」でした。

以上の内容でお送りしました。

 

工藤公康監督の監督は、本当に良い嫁さんと出会ったんだなと思います。

命、選手生命だけでなく、子供も立派に育ててくれるまさに良妻賢母。

もちろん工藤公康監督自身の力も大きいですが、やはり素晴らしい女性だったとしか言えないですね。

【無料で31日間お試し】孤独な時間に別れを告げるチャンス!

動画配信サービス『DAZN(ダゾーン)』では、野球中継を始球式からヒーローインタビューまでを『スマホ片手』『無料で』見ることができます。

これさえあれば、野球中継を見れない寂しい時間にサヨナラできます♪

他の情報に邪魔されることなく、好きなだけ野球中継に没頭できるんです!

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

 

DAZNのおすすめポイントは3つ!

・一ヶ月間も『無料』で11球団の試合が見れる!
・スマホで観れるから、帰宅中でも野球観戦できる!
・CM無し!始球式からゲームセットまで完全生中継!
月額料金は通常 1750円ですが、DAZNなら無料お試し期間が一ヶ月間もあり、期間中は無料で野球観戦を楽しめます!

しかも、登録に必要な時間は3分もあれば十分。

BSやCSに契約するよりも、圧倒的に早い&安く使えます!

一ヶ月『無料で』利用できますので、試合を始球式からヒーローインタビューまで見たい方!この機会にお早めにどうぞ!

スマホを片手に、野球まみれの時間を楽しみましょう♪

→DAZNで寂しい時間から解放されてみる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました